WIG IN A BOX

 食・旅・映画・音楽 おもいっきり趣味ブログ☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

*帰国*

次はスペイン予定してます★





いろいろな発見や今まで考え付きもしなかったことを感じたり、やっぱり旅行はやめられません!!

今回の旅で残念だったことは、思いのほか料理が美味しくなかったということ。
やはり中華料理は上海が美味しいのかしら??
あとは、やっぱ街が汚い!!
オリンピックまでにはもうちょっとキレイにしてほしいですね。

このところアジアが続いていたので、次はキレイなとこ行きます☆
中国旅写真におつきあいいただき、ありがとうございました (^^)





  1. 2007/09/24(月) 19:40:42|
  2. 中国とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

*楊貴妃が愛した華清池*

楊貴妃像





始皇帝陵からすぐの場所にある華清池

華清地とは、唐の玄宗皇帝と世界の三大美女 楊貴妃が愛したとされる温泉保養地です。

はじめて知ったんですが、楊貴妃は身長160センチ満たないのに体重が80キロあったそうです!!
・・・時代によって美女の基準は異なるらしい。。





こちらは楊貴妃専用のお風呂






こちらは皇帝のお風呂。 でかい!!






すごい広い






  1. 2007/09/24(月) 09:53:08|
  2. 中国とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*始皇帝陵*

舞。





初めて中国を統一した秦の始皇帝の陵

始皇帝陵の本体は、地下30mの深さにある巨大な地下宮殿だと言われています。
地下宮殿にはまだまだ埋葬物が埋まっていると推測されてますが、埋葬されている墓室や宝物など
盗掘から防ぐために様々な仕掛け ( 罠 ) が施されている為、発掘が困難だと言われています。





さぁ~ 始皇帝陵探索!!






毎日やってんだなこれ






広大な土地。






  1. 2007/09/24(月) 09:27:51|
  2. 中国とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*兵馬俑*

こちらも圧巻でした!! 思ってたよりでかかった!!





世界八番目の不思議とも呼ばれる兵馬俑

1974年に地元農民が井戸を掘っていた際、偶然発見される。
掘り続けるとなんと約8000体以上が埋まっていた。。
考古学者の鑑定によって、始皇帝を永遠に守るために副葬されたものであることが判明。
この偶然の発見によって、地下に2000年も眠り続けていた兵馬俑がようやく日の目を見ることとなる。

なぜこのようなものが地下に埋まっていたのか・・・
中国史上初めて天下を統一した秦の始皇帝の絶大な権力を示すものと考えられてきた。
しかし近年の調査によって、始皇帝が 「 地下帝国 」 ともいえる壮大な死後の世界を築こうとしていたこと
そして、8000体の兵馬俑もまたその一部にすぎないことも明らかになってきた。
発掘は未だ続けられています。

表情も一体一体全て異なっていて、圧巻でした。





誰がこんなもん作ったんだ!! すげぇなぁ~






中まで入れるのは考古学者の卵さんたち。






それぞれ違う顔・・・






発掘途中に崩れてしまったりと、発掘は未だ困難だそう。






  1. 2007/09/18(火) 00:21:04|
  2. 中国とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*夜行寝台列車で西安へ*

雲ってましたぁ~





旅行前は世界の車窓から気分でウキウキ能天気だったのですが
今でこそ笑って言えますが、かなり危険でした (^^;) 

偶然、同じ車両に留学中の日本人がいたので助かったぁ~





夜行列車のホーム★ ホームに車が入れるなんてありえねぇ~






北京駅の汚さにはちょっと引いてしまった (^^;)






朝、西安到着!! 






  1. 2007/09/17(月) 16:47:32|
  2. 中国とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
