WIG IN A BOX

 食・旅・映画・音楽 おもいっきり趣味ブログ☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

*そつがない人気店・ダルマット*

さっぱり





恵比寿 『 DAL - MATTO ( ダルマット ) 』  ( 恵比寿店 )

4年ぐらい前に西麻布のダルマットに行ったんですが、好印象だったので恵比寿も訪問♪
メニューは5500円のおまかせコースのみ☆★

西麻布は確か4800円のおまかせコースのみだったと思います。
現在は値上がったかもしれません。

恵比寿店は少しわかりずらい場所にありますね、こんな所?って思った。
中に入ると1階がカフェ風で、食事が終わるとこちらに移動してデザートを頂くそうです。

基本的な料理が出てくるのは地下☆ 
地下は明るくて、ナチュラルでシンプルなデザイン☆★
照明が明るすぎな気もしたけど、こういう志向なら仕方が無い・・・

1500円の白・赤ワイン飲み放題を付けました (^^)
前菜・パスタ・リゾット・魚料理・肉料理などなど、バランス良くキレイに出てきました♪

全体的に柔らかい優しい味☆
ほどよく若者をターゲットにした斬新さもあって、そつが無いなって感じ。
ただ、しいて言うならこれといって特別美味しい!!ってものはなかったように思いました。

ダルマットといえば予約も取れずらい人気店、それを踏まえてあえて厳しく言うなら。。
4800円だったらま~納得だけど、5500円だったらもっと美味しい店あるな~と思った。

デザート時は1階に移動するっていうシステムもいらない。
個人的には、雰囲気も味も西麻布の方が好きですね★





お魚をイタリア料理風に☆






お米もあるから嬉しい♪






これなんだっけ??






豚肉だったかな。これ三人分ね






美味しい






ティラミスは一階でいただきました






ざ!!シンプル






  1. 2011/02/23(水) 23:56:28|
  2. イタリア料理とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*スパークリングワインが3時間飲み放題*

キレイで居心地は良いと思います





溜池山王 『 トラットリア サルヴィア 』

溜池山王で良いお店発見です♪
スパークリングワインが3時間飲み放題はなかなか珍しい☆★
飲み放題付の5500円のコースを注文してみました。 

まずは生ハム、ピザ、パスタ、メインと続きます☆
料理は特別美味しい!!ってほどじゃありませんが、この値段では妥当。
お店の雰囲気も店員さんの接客も良いですし、全体的に良いお店だと思います。

コース以外のフードメニューやワインのボトルも安いです。
特に飲み放題にしなくても、普通にアラカルトに合わせて注文するのも良いと思いました☆





ピザはま~普通






パスタ美味しかった☆






この値段では美味しいと思います






  1. 2011/02/20(日) 18:51:44|
  2. イタリア料理とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*六本木ヒルズ内のピッツァ*

しかし混んでるな~





六本木 『 ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ 』             

イタリアンシェフ、サルヴァトーレ・クオモがプロデュースするイタリアンレストラン★
六本木ヒルズ5Fにある、ピザが有名なお店のようです☆

ヒルズってことでオシャレな雰囲気♪  週末だったからか、かなりガヤガヤしてました。
隣とも席が近いし、音楽も大きいので落ち着いてゆっくりといった雰囲気ではないかも。
かなり遅い時間までやっているみたいなので、ゆったりするなら遅めに行ったほうが良いかもしれないですね☆

上にトリュフが乗ってるコロッケみたいなのを注文したんですが、正直あまり美味しいとは思わず・・・
店員さんがきさくな人で、 「 お味はどうですか? 」 と話しかけてきてくれたので
正直に 「 あまり、美味しくない 」 って言ったら、わざわざ新しく作り直してきてくれました。

二度目の味は、美味しくなったというよりは温かくなったって感じ (^^;)
ま~気持ちは嬉しかったので有り難く頂きました☆★

肝心のピザですが、モチモチした生地で美味しかったです☆
香りが弱いような気もしたけどま~いっか。

赤ワインも注文したんだけど、お会計はそこまで高くなかった。
わりとリーズナブルだし、英語のメニューがあったり、ヒルズなので雰囲気重視としては良いと思いますが
グルメ舌な人にはあまりお勧めできないお店と感じました。





トリュフが乗っかってる。 でもあまり美味しくなかった






彩りもキレイで美味しかったよ






マルゲリータ☆ ま~ま~美味しいけど香りがほとんどない






  1. 2010/10/31(日) 16:30:12|
  2. イタリア料理とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*ラザニアが美味しい赤坂の隠れ家*

名物のラザニア☆





赤坂 『 Italian bar Ricetto 』

赤坂で良い店発見しましたね~☆★
イタリアンバール リチェット (^^)

ラザニアが美味しいということだったので訪問!!
店は地下にあって、なかなかわかりづらい場所にあります。
ここ入って大丈夫かな~?って一瞬迷うんだけど、中に入ると結構居心地良い★

すごくこじんまりした店内で、店主が1人で切り盛りしてます。
狭い店内ですが、お酒やフードメニューは豊富♪
イタリア料理ということで、やはりワインに合うメニューが多かった。

料理ですが、こだわりのある感じで美味しかったです☆
肉が少し硬い感じはあったけど、味付けなんかは良かったと思う。
ま~、自信が無けりゃ1人でやったりしないよね。

ラザニアも美味しかった!!
ランチでもやってるので、別の日に食べに行っちゃいました (^^)
小海老のオムレツが人気みたいなので、次行ったら食べてみたい☆





蛸のマリネのような。






こちらはきのこですがな






お肉はちょっと硬かったかな~






基本美味しい。 ただお腹いっぱいだった






  1. 2010/10/22(金) 00:07:34|
  2. イタリア料理とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*ドリカム的ナ店*

テラスから店を観た感じです。 冬だったから寒かったけど、これからの季節は気持ち良さそうです☆★





『 sumile TOKYO 』

渋谷駅から6分、東急ハンズから井の頭通り沿いに歩いてすぐにあります。
NYにもお店を構えるsumile TOKYO☆★
イタリアの有名店で修行を積んだというシェフがいるそうです☆

DREAMS COME TRUE ( ドリカム ) の
吉田美和さんと中村正人さんがプロデュースするお店★☆
渋谷では、隠れ家的存在で知られてるみたい。

店内に入るとまずカウンターがあり、奥にテラスが観えます☆
天気の良い日などにテラスで食事なんかも良いかもしれません。 が・・・
実際のテラスはこじんまりとした感じ。
いろんなネット情報での写真で観る雰囲気が良すぎだな~ (^^;) と思いました。

女子だけで来てる人達が多かった。
意外とざわついた雰囲気のお店でしたよ。

行った日は寒い日だったので、カウンターにしました☆
スパークリングワインは有り☆ 

料理の味は、これっ!!っといった美味しいものはなかったけど
高くないお店なので、雰囲気も良いし、使えるお店かと思います (^^)

やんばる豚を食べたんですが、溢肉質がきめ細かくてジューシーだった♪♪
歯ごたえあって美味しかったです☆☆





定番のバーニャカウダです。






料理はま~美味しいよ






これっ!!っていった美味しいものはなかったけどね






リゾット★






この豚肉!! 歯ごたえあって美味しかった (^^)






デザート〆






  1. 2010/03/31(水) 23:50:02|
  2. イタリア料理とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
