WIG IN A BOX

 食・旅・映画・音楽 おもいっきり趣味ブログ☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

*赤坂一の会員制ハンバーグ*

これは間違いなく美味いね





赤坂 『 カンティーヌ オカモト 赤坂路地 』

ここのハンバーグは、久々にかなりヒットのハンバーグですね~ (^^)
国産牛100%のハンバーグ、素直に美味い!!! 

場所は赤坂のちょっとした路地にあるので見つけづらい。
店内の印象は、カウンター3席、2人用テーブル×2と計7席しかなく、せまっ!!

昼はハンバーグのみですが、夜はワインバーになるそうです。
夜は行ったことないんですが、狭さに耐えられるかな~
ちなみに夜にハンバーグを食べることは出来ないみたい。

ランチメニューは
 ・ハンバーグランチ ( 180g ) 800円
 ・エッグハンバーグ 900円
 ・きのこソテーハンバーグ 900円
 ・チ-ズハンバーグ 950円
 ・チ-ズエッグハンバーグ 1050円
 ・全部のせハンバーグ 1100円       

見ての通り、リーズナブルです♪
とりあえず最初はハンバーグランチを注文☆★

注文入ってから一つ一つ丁寧に作っているな~というのが印象的。
店が小さいので、1mも無い範囲でまず聞こえてくるのは
ハンバーグの空気を抜くパンッ!パンッ!という小気味良い音♪♪

やがて良い香りがしてきて、15分ぐらいして出てきました♪
お箸でハンバーグを割った瞬間、肉汁がジュワー!!
肉汁がしっかり閉じ込められているので口中に肉の旨味がぶわっと広がり、いや~美味しいですね~ ^^

中心部分はちょうど良いレア、ちゃんと火が通っているから良い感じで肉の風味を味わえます。
うん♪ 美味しい!!!

ご飯はおかわり自由なので、遠慮なくおかわりしてしまいました。。
あまりお昼にご飯物を食べるタイプじゃないんですが・・・
次の日も続けて行ってしまい、その時も2杯食べてしまった (^^;)

実はこのお店、初めて行った時は13時半ぐらいですんなり入れたんだけど
平日のお昼時なんかは行列が出来てたみたいで、昨年の12月から会員制になったんです。
理由としては3人以上で来て、同じ席で座らせろという客が絶えないからとのこと。
ま~このキャパであれば1人か2人で来るお店、会社の同僚と連れ立って来るタイプの店ではないですね。

1人で来るのになんの支障も無いので会員になりました☆★
非常に丁寧に作っている良心的なハンバーグ♪
赤坂でハンバーグが食べたくなったら、間違いなくここ!!





  1. 2011/02/20(日) 19:03:23|
  2. Barとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*赤坂のSOULBAR♪*

いかにもソールバーって感じの店内





赤坂 『 SOULBAR MIRACLE 』

六本木 『 TEMPS 』 が、名前を変えて赤坂にリニューアル
その名も 『 SOULBAR MIRACLE 』☆★

極上のSOUL MUSICと、美味いお酒で楽しい時間が過ごせると思います。
1万枚を越える音盤からヒット曲はもちろん、マニアックなリクエストにも応えてくれる♪
毎日DJがノスタルジックな空間を演出し、音楽好きが集まるお店☆

店内はレコードやらCDやら、基本音楽メイン!!
席は特にしきりも無く、スナックみたい ( 笑 )
アットホームに皆でワイワイとする感じなんでしょうね★

ずっと気になっていたお店だったんですが、行ってみて良かったです☆
リクエストした曲が流れるって嬉しい♪

ビックリしたのは、Barなのでそこまでちゃんとした料理は期待してなかったんですが
マスターのKAWABATAさんが料理を作っているそうで、その料理がめちゃ美味しかった!!
結構本格的な味してましたよ (^^)





22時ぐらいからDJが来るみたい






ポテートー






お皿が可愛い!!






結構美味しい






これもまた意外と美味しい (**)






  1. 2010/09/12(日) 21:36:06|
  2. Barとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*グランド ハイアット東京 内のシックなBar*

音がでかかったな~





六本木 『 マデュロ 』

グランド ハイアット東京の中にあるBar★★
広いスペース、高い天井。。
さすがにゴージャスな感じだったけど、混んでますね~!!
ま~金曜だったってこともあるんだろうけど、喋ってる声も聞こえない。

ジャズライブもやってたけど、音がでかくて、うるさいだけ (^^;)
人々の声が反響してたもん・・・
大人な雰囲気でシッポリ飲むって雰囲気になりたい時には、はっきり言って不向きですね。

お酒はフルーツカクテルを頼んだけど、美味しかったですよ。
わかってはいるけど、高いね。

ま~、間違いなくゴージャス感は味わえますね~
あそこに、泊まる用以外に来てる人ってなんなんだ??
グランドハイアットのBarで飲んだんだ~♪♪ って言いたいだけでしょ (--)





  1. 2009/11/22(日) 14:36:58|
  2. Barとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*旧帝国ホテルのメインBar*

景色はま~普通だった





日比谷 『 帝国ホテル オールドインペリアルバー 』

帝国ホテル本館2FにあるBar★★
とにかくシブイです・・・
よくわかりませんが、ほんとシブかった (^^)
帝国ホテルってことで、豪華な感じなのかなって思ってたんだけど、意外と落ち着いてモダン☆☆

フランク・ロイド・ライトっていう人の設計だそうで、世界の建築芸術史上に名を残しているとか。。
店内は暗くて結構広いです、生のピアノ演奏もあり☆

お酒は美味しいです♪
あと、こういうとこのチョコレートって基本的に美味しい (^^)





なんでホテルのチョコってアメリカンな味なんだ??






  1. 2009/10/31(土) 22:41:28|
  2. Barとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*銀座で半世紀以上。。 となれば、さすがガンコ親爺!!*

老舗





銀座 『 TARU 』

銀座で半世紀以上、老舗のBar★★
店内は古きよきBarといった感じで、ジュークボックスなどがあり
カウンター、テーブル席、ラウンドテーブルなどなど、結構ひろーーい☆

いや~、ある意味すごい印象的なお店だった!!
マスターが超ガンコな昔の人って感じ (^^;)

ちょっと落ち着いて話したかったので、マスターにテーブル席でってお願いしたら
まずは無愛想に、 『 カウンターあいてるからカウンターにして!! 』 っと言われ・・・
雰囲気だけ観に来たって感じで最初から飲むつもりじゃなかったので
ジンジャーエール2個と言ったら・・・
『 ここはBarだよ、近くに喫茶店あるからそっち行って! 』 っと言われた (^^;)

すげぇ~、ホントにあるんだこ~いう店ってって思った。。
昔はありきたりな光景だったんだろうけど、今じゃやっぱ貴重な感じがした。
ガンコ親爺の店とか行ったことあったけど、こういう扱いは初めてだったのでちょっとびっくり!!

ここはBarだからお酒飲んでよって、客相手に超~ケンカごしだからさすがにムカつくね。
帰ろうかと思ったけど、一杯飲んでやろうと思って
『 じゃあお酒飲んであげる、しょうがないから 』 って言ったら、マスター超ムッとした顔になって (^^;)  
なんかお互い意地の張り合い ( 笑 )  

でも、人に言いたいこと言えちゃうのってスカッとするね☆
なかなかそんな機会ないから相手が誰であれス~っとした (^^)
その日ちょうどムカムカしててね (^^;)
昔の人は言いたいこと言い合ってたんだなとか、関係ないこと考えたりしてしまった。。

トムコリンズ注文したら☆
なんだ、飲めるんじゃね~かってちょっと柔らかい感じになってた。
めんどくせ~ ( 笑 )

ま~、この感じで50年以上やってるんだから、自信もあってそれなりに人気あるんでしょうね。
残念ながらもうすぐつぶれちゃうそうで、無くなる前に美味しいと評判のオムレツ食べてみたい☆☆
機会があればまた行きたいかな (^^)





けっこうひろーーーい☆ ライヴもやってるみたい






  1. 2009/09/20(日) 21:11:50|
  2. Barとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
