WIG IN A BOX

 食・旅・映画・音楽 おもいっきり趣味ブログ☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

*銀座の行列モンスター餃子*

てんりゅーー





銀座 『 天龍 』

知人からの紹介で連れていってもらいました。
雑誌等でもよく取り上げられる、銀座の巨大餃子が超有名なお店です☆★

日曜日の13時ぐらいに行ったと思うのですが、10人ぐらい並んでました。
お店の中は結構広いようで、回転が良くて15分ぐらいで入れたと思います。

早速、人気の焼きギョーザ ( 8個 ) 1020円♪ を注文。
あとはチャーハンと海老マヨネーズを頼みました。

噂のギョーザは、確かに大きい!!
大味かなと思いきや、滑らかでジューシーです、一口目で肉汁溢れる♪

皮は厚めで、モチモチした食感で美味しいです (^^)
醤油と酢、辣油に和ガラシなど混ぜて食べるみたいなんだけど、絶妙だったと思う☆

個人的には海老マヨネーズの方が衝撃でしたね!!
味が超濃厚で海老が大きい☆★  大正海老だったかな?
しっかりとプリプリした食感がすごく美味しいと思った。

一品一品の量が結構多いので、できれば3~4人ぐらいでシェアしたいですね☆
また行きたい♪





でたーーーー!!! ジャンボ餃子






基本的に全部味が濃いから米が欲しくなる






大正海老だったかな。 大きくて食べ応えあり!! 美味い!!!






すごい混んでた






  1. 2011/02/21(月) 23:54:40|
  2. 中華とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*赤坂の隠れ家薬膳中華☆*

オモシロイ画が飾られてます





赤坂 『 薬膳料理 四川ダイニング 東京火山 』

5年前ぐらいに行ったことあるお店なんですが、久しぶりに訪問♪
店に入ると、なにやら前と雰囲気が違う・・・
なんと、薬膳中華料理のお店になってました!! ビックリ!!

プロジェクターは前もあったと思うけど、個室が出来ていたり雰囲気が斬新で良くなってた。
メニューは本当に見事に中華料理になっていました (^^)

とりあえず基本のニラ饅頭や小籠包、海老シュウマイなどを注文★
ニラ饅頭は皮パリパリで美味しい♪ 
小籠包もティンタイホンまでとは言えないけど美味しかったと思う。

その他の料理も味が濃くて個人的には好きでした、意外と本格的な味★
ドリンクはワインから焼酎まで取り揃えているので、全体的にはとても満足度の高いお店です。
 
でも、地下で人が全然入らないのか、いつ行ってもすごい空いてます (^^;)
ま~行く方としてはその方がありがたいけど、もったいないお店ですね。
もっと人気が出ても良いお店だと思いました。





なんだろう、、料理が美味しくなってる






春巻き 美味しいよ






ニラ饅頭☆ 皮がカリカリでホント美味しい






ティンタイホンにはかなわないけど良かった






海老シュウマイ






店の雰囲気変わったな






豚肉






味付けは基本中華






店空きすぎ






盛り付けもキレイだし。。 行けば行くほど空いてるのが不思議






キレー






個室に通されました。奥はモット広いはず






  1. 2011/02/20(日) 11:06:48|
  2. 中華とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*世界の10大レストラン?? 次回は台北の本店へ*

とりあえず小籠包★ 小籠包3種盛り (豚肉・ホタテ・蟹みそ各2コ入り)





新橋 『 台北・点心 鼎泰豊 ( ティンタイフォン ) 』 ( カレッタ汐留店 )

カレッタ汐留地下2階、台北に本店のある点心料理の専門店 『 ティンタイホン 』 ☆★
ニューヨークタイムス紙で 「 世界の10大レストラン 」 に選ばれたお店だそうです。
美味しい小龍包が食べたいということで訪れました。

あまり広くない店内、明るくてどちらかというと簡素な造り。
カレッタ上階のディナーを想像していくと、ガッカリ?するかもしれません。
ま~小龍包を食べるのに華美な装飾は要らないので、これで十分かとは思いますが・・・

いろいろと食べてみたいので、点心を中心に注文☆★
小龍包は、具が透けて見える程薄い皮に包まれてました。

早速一口!!  熱々♪♪ をイメージしてたんですが、ヌルイ (^^;)  ちょっと拍子抜け・・・
う~ん、残念ながら好みの味じゃないですね~
複雑な味ではなく、分かりやすいちょっと甘い単純な味。

その他も、特にこれといって印象に残るものはなく。。
辛口かもしれませんが、蒸し鶏にいたっては正直まずいと思ってしまいました。
10大レストランのわりにレベルが低すぎる。

店員の態度もあまり良くなく、ちょっと残念です。。
お酒の種類も少ないし、ディナーをゆっくり楽しむといった感じのお店ではないですね。
ランチ時にサクッと一品だけというので使えるかもです。
台北の本店に行ってみたいな~





青菜炒め的ナ、こういうのはまずくはならないよね






春巻き






海老シュウマイ。 美味しかったよ






ちまきで~す






野菜餃子だったかな。 ま~ま~美味しい






蒸し鶏。。 正直これはまずかった






  1. 2010/10/31(日) 21:39:54|
  2. 中華とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*赤坂の一つ星中華*

シャンパンの置き方がカナユニに似てる☆





赤坂 『 メゾン・ド・ユーロン 』

珍しく中華が食べたいな~と思い、前々から気になっていたユーロンを訪問 (^^)
赤坂のミシュラン一つ星中華です。

場所は、ちょっとわかりにくいですね。。   こじんまりとした一軒家☆
お店に入ると、混んでるかと思いきや空いてました ( 不景気のせい? )
本当に静かで、あまり大きな声で話ができなそうな雰囲気。

10500円の平安コースを注文♪
前菜はくらげの細切りや海老など、しっかりとした味付けで美味しい☆
雰囲気や食器などは、中華というよりはフレンチっぽい感じなんですが
味の方はやはり中華だな~♪ と思わせる味付けでした。

空豆のスープの後、春筍の青海苔かけが出てきましたが
うちで採れる筍の方が美味しい♪♪   親バカ的ナ感じですが・・・ (^^;)

そしてその後、いよいよフカヒレの姿煮が登場!!!
あめ色に煮た濃厚な味のフカヒレ!!  
初めての食感と味でした☆★    酸味があって美味しかった。

フカヒレに付いてきた、銀絲捲という揚げパンがこれまた美味しい!!
外の皮はパリパリに揚げられてて、中身はふんわり☆
あれはもう一度食べたい。
個人的な意見ですが、見た目が豚の皮っぽいな~と思いました。

全体的に、すごく上品で奥行きのある味でしたね~   美味しいと思います★
中華ってなかなか食べないけど、なんとなく日本人に合わせた味なのかなという感じもしました。

接客はなかなか良かったけど、人によってはちょっと感じ悪いな~って人もいたのが残念 (^^;)
サービスも完璧にしてほしい。

味は美味しいと思うので、上品に中華が食べたい時に良いと思います。
このクオリティで、ランチがすごくリーズナブルに食べられるのでお勧め☆☆





前菜の盛り合わせ☆ 海老やきくらげ






空豆のスープ、クリーミーでした。






筍☆ 美味しいけど、うちの筍の方が美味しい♪ 親ばか的ナ。。






フカヒレです!!  う~ん、美味し!!






フカヒレもさることながら、付いてくるパンがヤバイぐらい美味かった。。 出てきた時は豚の皮かと思ったよ (^^;)






いろんな野菜






〆のチャーハン☆






デザートも美味しかったよ~





ディナーを食べ行った2日後。。  来ちゃいましたランチ (^^;)
食べ物のことになると行動早いんです♪

メニューを見ると。。。  安い!!
五目あんかけご飯 1000円、坦々麺 1200円などなど
コースもあるけど、基本的に1200円で色々なものが食べられます★
やっぱ♪  坦々麺注文しました☆

最初の一口目の感想は、超濃厚でクリ~ミ~☆☆
美味しいです!!

ただ、濃厚すぎて後でお腹痛くなりました (^^;)
私には少し濃すぎたかな~・・・  最初は良かったんだけど最後はキツかった。。
こってり系!! が好きな人にお勧めです。

他にも、焼きそばやチャーハン、カニあんかけオムライスなんかもあるみたいなので
またリベンジしたいです♪





ちょっと苦しかったな~。。






  1. 2010/05/23(日) 21:46:10|
  2. 中華とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*小籠包が超有名☆*

これが噂のショウロンポウ☆





芝 『 新亜飯店 』

美味しい小籠包が食べたい!! と思ったらここ!!  新亜飯店★★
小籠包って大好きなんだけど、今までなかなか美味しい店にめぐりあわなかった。。
でもここで発見!!って感じだったよ (^^)   かなり有名なお店みたい。

浜松町の駅から東京タワー方面に歩いていくと左手にあります。
5階建てぐらいの建物で、ビル全体が新亜飯店!!  大きいお店なんですね~
2階に通されましたが、中はさっぱりした感じ。

さっそく小籠包を注文☆    8個で1470円、安くはないですね。
メニューみたけど、他のメニューもそれなりにちゃんとした値段だった。

噂の小籠包のお味は・・・    これが美味しい♪♪
有名店ではありがちな、いうほどでも・・・って感じじゃなく、期待を裏切らないです☆
醤油をかけなくても、中から出てくるスープだけでイケる (^^)
サイズも大きいし、かなり満足かな♪
持ち帰り用もあって、家で蒸して食べる事もできます。

あとは春巻きが美味しかった♪
酢豚や五目やきそばはそれなりに美味しいけど、他でも味わえそうなあじわい。
小籠包だけでも食べに行く価値はあると思います☆☆





酢豚です。






春巻き!! これ美味い!!!






五目やきそば






5階建てぐらいで全部この店だった。






  1. 2009/05/11(月) 22:44:51|
  2. 中華とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:24
次のページ
