WIG IN A BOX

 食・旅・映画・音楽 おもいっきり趣味ブログ☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

*悶絶する美味辛エチオピア料理*

普通の辛さでもマジ激辛!!!





赤坂 『 SAFARI サファリ 』

赤坂で食べられるエチオピア料理のお店☆★
窓からして陽気な雰囲気が伝わってくるお店で、ずっと気になってたんですが
ようやくランチにやって来ました♪

2階にあるからか、店構えはわりと入りずらい雰囲気。
でも、入るととってもアットホームな雰囲気で、店員さんも超陽気♪

このお店の雰囲気好きだな~ (^^) 
ゴチャゴチャしてるんだけど清潔感あって、全体的にまとまりがある☆
店員さんはエチオピアの人でしょうか? 日本語も達者。
初めて入ったのに、おっ! 来たね♪ みたいなノリでかなり親しみやすい。

エチオピアでは、おめでたい時にしか食べないというドロワット ( スパイシーな鶏肉のシチュー )
というのがお勧めらしかったんだけど、先ずはチキンカレーにチャレンジ♪
気さくなスタッフに辛いですか? と聞いたら、そんなに辛くないよ♪ とのこと。

10分ぐらいして出てきました、チキンカレー♪
辛いの好きだし、まあいけるだろうと思ったわたしが甘かったです。。。
味は美味しいですが、辛い!!  

店員さんに、美味しい?と聞かれたので、美味しいけど辛い!! って言ったら
ほんとっ??エチオピアじゃ甘いほうだよ♪ って言ってた (^^;)  信じられない!! 
でもスパイスがちゃんと効いてるというか、ただ辛いだけではないのはわかります。

後日、再度訪問した際、会社の人がドロワットを頼んだので少しもらったんだけど
悶絶するくらい辛い・・・
お店の方の話によると、スパイスが16種類ほど入っているそうです。

食後はエチオピアコーヒー☆  注文してないんだけど2回ともサービスでくれました♪
少々粉っぽい感じですが、それが逆に独特の風味となっています。

他では味わう機会の少ないエチオピア料理のお店☆★
今度は夜に是非来てみたい、と思わせる店でした。





まさにサファリチックなお洒落な店内です






外からもこのサファリの布みえます






  1. 2011/02/20(日) 21:56:43|
  2. 各国料理とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*赤坂の地下に広がるバリ風リゾート*

演奏とかやってるみたい





赤坂 『 ジュンバタン メラ 』 ( 赤坂店 )

インドネシア料理を食べに、ジュンバタン メラへ☆
場所は、地下鉄銀座線の赤坂見附駅から徒歩数分、赤坂駅からも歩いて行けます。

地下に下っていくと、奥行きがあって雰囲気のある店内☆
インドネシアと言うよりは、バリ島一色!!
今年の三月にちょうどバリ島へ旅行に行ったので
メニューを観ると見覚えのあるメニューがいっぱいあって、なんか思い出して嬉しい感じ♪

インドネシア人シェフが作っているそうで、本場とは言えないけど味は確かに本格派。
ただ、やはり日本人に合わせたような味付けしてるなって感じはしました。

香辛料がそんなに効いてなかったり、カレーもたいして辛くはない。
インドネシアの定番料理、サテ・アヤムやナシ ゴレン、バミ ゴレンなど食べましたが
どれもなんとなくパンチが効いてない!!

ま~美味しいけどね~ (^^)
そういう意味では、エスニック料理初心者の人にいいお店かもしれない。

エスニックな雰囲気を満喫できて、値段もリーズナブルなお店です。
店内にステージがありライブとかもあるようですよ♪
バリ島好きには、嬉しいお店かも☆★





照明点けて撮ったのこれはじめて






サテアヤム インドネシア料理の定番






サーモンとアボガドのバリ風生春巻き






海老☆






バミ ゴレン インドネシアの焼きそばですな






カレー☆★ うまい!!






ナシ ゴレン♪ インドネシアの定番






バリ風おつまみ3点盛り あんま美味しくなかったな~






  1. 2010/10/24(日) 15:30:50|
  2. 各国料理とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*カレッタ汐留の屋内テラス*

外観はまぁまぁキレイだったけどね~





新橋 『 ザ・シーズナー 』

カレッタ汐留の3階にあるカリフォルニアスタイルのレストラン☆☆
本格的なカリフォルニアキュイジーヌがリーズナブルな価格で楽しめます。
人気のカリフォルニア料理を展開するカーディナスの姉妹店だそうです。

通されたのは開放感のある屋内テラス席☆
なかなか開放感ありましたが、少し疎外感はあり (^^;)
中がソファ席だったので途中で移動させてもらいました、やっぱ中のほうが良いな♪

カリフォルニア料理ってちょっとよくわからないけど、確かに安いナとは思いました。
前菜、パスタ、メインの牛フィレとフォアグラのロッシーニ、デザート
あと2時間飲み放題が付いて、確か4500円ぐらいだったような・・・

料理の味は、正直ガス臭かったり、高級感出そうとしてるけど手は込んでない感じ。
安いからその辺はしょうがないかなって感じはするけどね。

店員さんの対応も良かったし、中のソファ席も雰囲気良かったので
会社帰りに軽く行くには良いお店だと思いました☆☆





野菜★






ウニのパスタ。 まっずい!!






肉にフォアグラ乗ってたけど、安そうな味だったな (^^;)






デザート






  1. 2010/04/24(土) 15:18:39|
  2. 各国料理とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*ネパール料理のランチ*

お店の雰囲気は良いんだけどね~





赤坂 『 ネパール料理 & Bar マンダラ ( 赤坂店 ) 』

赤坂にあるネパール料理のお店です☆ 渋谷にもあるみたい。
昔、夜に行ったことあるんですが、味はそこまで悪い印象はなかったのでランチ行ってみました。

地下を下っていくと、薄暗い店内、この暗さは好きです☆
前行った時もそうだったけど、空いてますね。

ランチはネパールカレーを注文。
正直、インドカレーとの違いがわかんなかったんだけど
ネパールカレーは、インドカレーに比べてスパイスの数が非常に少ないようです。
確かに言われてみればインドカレーよりも味は薄い気がする。

インドカレーの刺激を求めてる人が食べたら物足りなさを感じるかもしれないけど
逆に言えば胃もたれとかしないので、美味しく食べれるんじゃないかと思います。

味は悪くなかったと思います、これは美味しい!!って感じも特にないんですけどね。
スパイス効いたカレーが食べたい!!って時に良いと思う☆





  1. 2010/04/07(水) 15:15:17|
  2. 各国料理とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*気軽にスペインバル*

店の中はこじんまりしてま~す





新橋 『 wine & dine F 』

新橋の路地裏、ひっそりとあるワインダイニング☆☆
スペイン料理中心のワインに合う料理を気軽に楽しめます (^^)
スペインバルのようなものですね♪

店はカウンターが何席かあって、テーブル席もあります。
小さくまとまってる感じ★
隣との距離が近すぎなのが気になるとこだけど、ま~バルなら仕方ないか。。

厳選した各国ワインは、グラスワインをリーズナブルにご提供。
シェリーやスパークリングワインも幅広く揃えてて、グングン飲めちゃいます♪

料理は何品か頼んだけど、全体的にどれも味が薄い印象だった。
オリーブオイル、にんにくってなればまずくなるわけないんだけど
もう少し味を濃くしても良いかな~って思う。
それとも、日本人向けにしてるのかしら??
思わず、もう少し味濃くしてくださいって頼んじゃいました (^^;)

ワインも豊富だし、軽く行くには良いと思います。
新橋で気軽な良いお店発見です♪





タラモサラダ☆ 明太子と混ぜてるらしいけど、味が薄かった。






 新鮮野菜のバーニャカウダ☆ アンチョビとニンニクとオリーブオイルの相性はバッチリ!! これまた味が薄かった。。






マッシュルームとハモンのオリーブオイル焼き。 スペインでは有名な料理☆ スペインはキノコ類がすっごい美味しいんだよね~






豚舌の粒マスタード風味焼 小悪魔風。 小悪魔風の意味が弱冠不明






 海老のガーリックオイル煮。 オリーブオイルとニンニクたっぷりが美味しくないはずない料理ですが、これも味薄かった、全体的に味薄い。






牛ホホ肉の赤ワイン煮込み☆ 一番の自慢料理って言うから頼んでみました。 美味しかったけど高いわりに量少ない!! 良いお肉ってことかもしんないけど、もう少し量大目希望!!






チーズとか、色んな盛り合わせ♪ 美味しいよ♪






  1. 2010/02/28(日) 00:26:06|
  2. 各国料理とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
