WIG IN A BOX

 食・旅・映画・音楽 おもいっきり趣味ブログ☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

*青山AOの5F全フロアのお店☆*

雰囲気は好きです





青山 『 Two Rooms Grill Bar 』

AOビルの5階にあります☆★
2件目として利用したんですが、雰囲気の良いお店です。

NYグリルスタイルというか、ファーストフードアメリカ人富裕層が好きそうなお店って感じ。
テラスがあって眺めも良いですし、接客も丁寧で飲み物の種類もかなり豊富☆
こういう店って、知ってて損は無いんだろうな~と思いました。

2件目だったので、ちょっとしたつまみ程度とワインしか頼みませんでしたが
1件目からガッツリ堪能してみたいお店ですね♪





チョコ好き






二軒目には最適






  1. 2011/02/26(土) 23:33:34|
  2. Dining Barとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*店のど真ん中に卓球台*

雰囲気は良かったけどやってる映画がダサい





表参道 『 AOYAMA CAFE 』

行こうと思ってたお店が入れなかったので、急遽行ったお店☆★
地下を降りて中へ入ると、意外と良い感じ (^^)
3月にオープンしたお店らしいんですが、暗めだし、大きいプロジェクターもあるし雰囲気は良い。

まず目に入るのが、お店のど真ん中にある卓球台!!
無料で誰でもできるみたい☆
お客さん同士でやったり、店員さんとやったり♪
他のグループとの交流もあるし、皆でワイワイ飲みながら盛り上がるのに良いかもしれない。

そして何よりもスタッフさんがイケメン揃い!! 
ハーフ系が多いのか??
よくよく見渡すと、お客さんもなんかそんな類のお姉さんいるし
目的は別にあるのかなとちょっと勘ぐってしまいますね ( 笑 )

プロジェクターや音楽機材も揃っている様なので、結婚式や二次会☆
そういった場合でも使いやすいお店だと思います。

ただやはり、雰囲気重視で料理の味は期待以上のものはない。
お店全体で盛り上がるような感じなので、デートで2人きりで楽しむにはちょっと不向きかも。
お酒はそれなりに揃っているみたいなので、食メインより飲みメインにした方が良い☆

正直、最初は何で卓球??って思いました。
こんな雰囲気のお店なのに何故卓球?? って感じ (^^;)
普通こういう雰囲気のお店なら、ダーツとかビリヤード台とか置きそうなもんだけど。

でも、酔っ払ってきて 「 ちょっと卓球やりたい♪ 」 って言ったらやらせてくれて
これがまた意外と楽しい・・・  
卓球ってとこが親しみやすくて良いのかもしれない♪





バーニャカウダ






マルゲリータ☆ 頼めばその店のレベルがわかる。 美味しくはない、硬いからナポリ風と言われればそれまでだが・・・






  1. 2010/10/30(土) 13:57:07|
  2. Dining Barとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*野菜料理が良いみたい*

こざっぱりした店内





赤坂 『 san-go 』

赤坂駅のすぐ近くにあるワインバー☆★
ワインバーと言っても、雰囲気はあまりバーっぽくありません。
野菜を売りにしている店だからか、緑色が基調のほんわかモードの店内☆

会社帰りに軽く寄ってみたんですが、赤坂通りからわりと丸見え
店内も明るいので、酔いにくいというか (^^;)    
雰囲気が良いとは言えません。。

テーブルとかの配置にちょっと違和感あり・・・
開店してそこまで時間が経っていないようなので、コンセプトが定まっていないのはしょうがない??

ワインが豊富で、日本で作ったというスパークリングワインがありました★
飲んでみたけど、フルーティーな感じでした。
フードメニューも何品か頼んだけど、どれもそれなりに美味しかったですよ。

店員さんはわりと気さくそうなので、もう少し頑張れば良い店になりそう (^^)
ランチが好評みたいなので、今度行ってみたいですね。





海老ぷりぷり






これは美味しい ってか定番






やさい大切






豆的ナ






赤坂通りから丸見え??






  1. 2010/09/24(金) 22:33:55|
  2. Dining Barとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*渋谷・伝説のロック喫茶*

色んなの貼ってます





渋谷 『 B.Y.G 』

渋谷で最も古い、伝説のロック喫茶 「 B.Y.G 」 ★★
創業は1969年の老舗☆
ずっと行ってみたかったんだけど、念願かなってやっと訪問♪

道玄坂を上ってネオンが輝く路地裏を通ると、妖しげなピンクの看板・・・
蔦の絡まる瀟洒な建物。。

ドアを開けると、時間がタイムスリップしたような空間っっ
ちょい悪風のおじさんが1人ビール片手に音楽を聴いていたり♪
バンドやってるんだろうな~って感じの若者が語らっていたり・・・
こんなお店が渋谷のど真ん中にあったのね~

壁には、お店を訪れたミュージシャンやお客さんのメッセージがずらり♪
いろんな人が来ているみたいですね~

メニューを見ると、お酒も料理も結構あります。
味はどれも単調な感じ。
全体的に特に捻りもないけど、焼きそばはニンニクが効いてて美味しかったな~

店員さんは、趣味でバンドやってますみたいな人達ばかりで。
カクテルを作るスタッフも、バーテンダーとして作っている感じはあまりない。
要するに素人に毛の生えた感じの、レシピを知ってるという程度の味。

大音量でロックがかかっているので、じっくりと話したい会話には不向きな気もします。
酒を楽しむというよりは、かかっている音楽や時に行われるLIVEを楽しむ♪♪
そういった場所☆   堅苦しくなくてそれはそれで良い (^^)

店員さんから紙をもらい、そこに曲をオーダーして曲をかけてもらうことも出来るみたいで
いろんな音楽を聞きながら喋り、飲み、隠れ家的に使えるお店☆
良くわからないけどなんだか素敵なお店でした!!





全体的に木で温かみのある雰囲気★






有名人いっぱい来てましたよ~






野菜スティック的ナ






ジャーマンポテト






ゴーヤチャンプル~的ナ






この焼きそばは悔しいけどかなり美味かった!!!






これは蜂蜜かかってんの?? なんか微妙な味でしたが、お菓子と思って食べると美味しい






  1. 2010/08/14(土) 12:20:25|
  2. Dining Barとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*キッシュが美味しかったよ~*

ホントにこざっぱりした店内☆





新橋 『 Dining & Bar Cantina 』

新橋駅にほど近いビルの地下、入口から白い壁の階段を下りた所にあります★
小さいながらも落ち着きのある店内、結構お客さん入ってました。
「 劇的ビフォーアフター 」 って番組で、出演の匠、中西宏次が空間プロデュースしたお店みたいですよ。

最初は、店員の態度が悪いのが少し気になりましたが、肝心なのは味!!
イタリア料理がメインみたいで、バーニャカウダ、ムール貝などなど頼んでみました☆

どれもそれなりに美味しかったけど、一番気に入ったのはキッシュ♪
玉ねぎの甘味が素直に出てて、美味しかったです。

アンチョビが大好きなのでアンチョビパスタを頼んでみたんだけど
パスタはイマイチ (^^;)  もう少ししっかりした味付けでアルデンテだと嬉しいな~

駅からも近いし、落ち着いた店内なので
しっかり食事をしたい時や、ちょっと一杯飲みたい時など、何となく良いお店ですね。





きゅうり






ムール貝☆ にんにく蒸し。まずいわけない☆






キッシュ♪ これは美味かった!! たまねぎあまい♪






バーニャカウダね☆ 定番でしょ♪






チー盛。 お腹いっぱいで残しちゃった (^^;) 悪いことしたな~






  1. 2010/04/24(土) 15:59:01|
  2. Dining Barとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
