WIG IN A BOX

 食・旅・映画・音楽 おもいっきり趣味ブログ☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

*下町浅草の隠れ家レストラン*

オムハヤシ





浅草 『 グリル グランド 』

スカイツリー見に行った際、近くまで来たので浅草の老舗洋食店
「 グリル グランド 」 へ行ってまいりました。
メディアでも紹介されているお店なので、昼時などは混んでるみたいですが
平日にちょっと時間ずらして行ったので、すんなり入れました♪

老夫婦と息子さんでやっていて、雰囲気も接客も良かったです。
とりあえず有名なオムハヤシは頼むって決めてたので注文!!
その他は、ランチなのにメニューがいっぱいありすぎて選べない (^^;)
ま~定番のハンバーグとナポリタンを頼みました。

オムハヤシですが、さすがに美味い。。
値段もそれなりには高いけど、代々受け継がれているデミグラスソースって感じ。
出来上がるまで2週間かかるみたい・・・

ハンバーグとナポリタンもクセがなくて美味しかった。
ナポリタンに関しては、前に紹介したポンヌフのほうが好みだった。

フレンチからイタリア料理まで、幅広く修行したシェフが
下町らしく家庭的にアレンジしたメニューを作ってるそうです。

クリームブリュレも有名らしく、最後に注文☆★
ま~、文句なく美味しかったですね (^^)
それなりに値段はするけど、一度行ってみるのも良いかと思います。





ナポリターーン






ハンバーグ♪






クリームブリュレ♪ 有名みたい






  1. 2010/08/14(土) 10:36:10|
  2. 洋食屋さんとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*鎌倉にOPEN♪  迫さんの店♪*

建てたんだね~ ここ鎌倉の超良い場所だよ。。





鎌倉 『 COPEPE 』

鎌倉に良い店発見です☆☆
偶然行く機会があったこちらのお店は、迫 文代さんのお店☆
迫さんの自宅だそうですが、2階がお店になっていると聞いて早速行ってみました★

若宮大通のローソンの横を入った所、ありました♪  『 COPEPE 』 (^^)
COPEPEという店名は、小笠原の海岸の名前だそうです。
2階に上ると、な~るほど・ざ・ワ~ルド♪ で御馴染みだった笑顔で迎えてくれました♪

4月29日にオープンしたばかりで、出来立てホヤホヤだそうです♪
テラス席もあって風が気持ち良く、桜の木が目の前に観えたので
時期に来れば、良い感じで桜も楽しめそうだな~と思いました★☆

今のところ、迫さん1人で切り盛りしているらしく
フードメニューは、ビーフカレーとアイスのみ (^^)   そ~いうの好き♪♪

さっそくビーフカレーを注文!!
各国をレポートしてきて、美味しいと思った味を研究してお店を出そうと思ったみたいで
お米にこだわり、生野菜サラダの野菜にこだわり ( 鎌倉野菜 )
そして、スパイスにこだわったそうです☆

さて、お味は??

うん、素直で美味しい!!  
スパイスにこだわってる感じはするんだけど、余計な味がしなかった。
しっかりした味なんだけど、後味くどくなかったです、素直に美味しかった☆

基本的にカレーはルー派なので、案の定ご飯が余ってきちゃったんだけど
迫さんが、 「 サ~ビスで♪ 」 って言って、ルーを足してくれました♪

おかわりっっ!!て言ったら、ご飯も足してくれました (^^)   
お店でおかわりって・・・ (^^;)
そんなわがままにも、迫さんは気さくに対応してしてくれました☆

美味しかったから、今度はアイスも頼んでみようかな~♪
雰囲気も良いし、器も良かった。
是非また行きたいお店です☆☆





メニューは、このカレーのみ!!!






サクラの木が観えます☆






  1. 2010/05/31(月) 23:54:31|
  2. 洋食屋さんとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*2次会っぽいお店*

スープ





赤坂 『 赤坂シュビア 』

最近、社食ではなく外の店へランチ行くのにはまってるので行ってみたお店☆☆
なにやらここのカレーパンは有名みたい。

店内はかな~り広々としてます、パーティースペースといった雰囲気で
結婚式の2次会などによく使われるみたい。
シェフも数人いるし、ウェイトレスさんは椅子を引いてくれたり
結構しっかりしたお店なのかなと思いつつ、ランチのメンチカツを注文しました☆

最初に出てきたのはサラダとスープ、ま~それなりに美味しい
特にドレッシングが美味しかった♪

次にメインのメンチカツと牡蠣のグラタン☆
味のほうは、う~ん、イマイチ (^^;)

メンチカツは油っぽ過ぎる気がしました。。
牡蠣のグラタンは、味は良いのかもしれないけど、ぬるい!!
ぬるさで味の単調さが増しちゃってあまりよろしくない。
作りおきしてる感が出てて、残念でした。

大勢用の料理を普段作っているから、味が単調というか
大味になってる気がして、大勢で食べる料理としては良いかもしれないけど
ランチや一品料理を求めて来るお店ではないと思いました。

最後に有名なカレーパンとやらを買って帰ろうとしたんだけど
ここのお店にはないらしく、デパートなどにおいてあるみたい。
全てにおいて残念・・・





う~ん。 なんかイマイチ






  1. 2010/04/07(水) 16:09:26|
  2. 洋食屋さんとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*Ryuは何を食べても美味しい*

ロールキャベツと蟹クリームころっけ





千駄木 『 RESTAURANT Ryu 』

ぴったんこカンカンで、この店を訪れた石ちゃんが食べてたロールキャベツが
あまりにも美味そうで、気になって気になって急遽行っちゃいました♪♪

千駄木なんてま~行く用ないから、道迷っちゃった (^^;)  
テレビで放送された直後だったので、人並んでた!!  20分ぐらい待ったかな。。

さっそくロールキャベツ、ロシア風ハンバーグ、エビグラタンを注文☆
キャベツ甘っ!!  いや~美味い!!
知名度の高いロシア風ハンバーグは、なんとも言えない風味でかなり好みだった☆☆
何で煮込んだらあんな味になるんだ??   グラタンも文句無く美味かったし・・・

お客さんを見てると、わりとエビフライを注文してる人が多い気した。。
これはまた来なければ!!
料理のボリュームも充分あって、かなり満足です (゜-゜)





ロシア風ハンバーグ






エビグラタン






  1. 2009/02/22(日) 12:12:19|
  2. 洋食屋さんとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*うまい・やすいブルドック*

目立つ看板!!





大井町 『 ブルドック 』

2年前ぐらいに行った時に、安いは美味いはで良いなぁ~と感動したお店です☆☆
大井町駅横のほそーい道にあって、入るのには少し勇気がいる感じ。。

その時食べたのは評判のメンチカツとハンバーグ♪  すごいジューシーで美味しかった!
コーンスープも評判らしく、食べてみたけどこれまた美味しかった (^^)
やはり食べてみないと飲食店ってわかんないなぁ~

ハンバーグは特に気に入って、ソースが酸味きいててかなり好みでした♪
しかも安いし、すごいボリューム!!  ご飯は少なめって注文したほうが良いかもしんない。
あと一言、美味しいんだけど衛生面が気になるお店でした (^^;)

久しぶりに食べたくなったので2年ぶりぐらいに行ってみた。
ハンバーグとビーフカツレツと海老グラタンとカツサンドを注文☆
ハンバーグは美味しかったけど、なんとなく味が変わった気がした。。 前のほうが良かったかな。
海老グラタンとカツサンドは初めて食べたけど美味しかった!!
たっまぁ~に行きたくなるお店です。





ビーフカツレツ






海老グラタンとハンバーグ!!






カツサンド☆ やっぱ豚肉だな。






前はこのガラス割れたんだけど治ってた!!






衛生的にやばいかな??






  1. 2008/09/14(日) 20:46:57|
  2. 洋食屋さんとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
