WIG IN A BOX

 食・旅・映画・音楽 おもいっきり趣味ブログ☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

*ミッドタウン目の前のお好み焼き*

店ん中は狭いね~





六本木 『 璃珠 』 (六本木店)

代々木上原で人気のお好み焼き 「 璃珠 」 が六本木にOPEN☆★
六本木ミッドタウンの目の前、駅からもすぐの好立地にあります。

そんなお店とは全然知らず、何か軽く食べれるとこを探してて偶然入ったお店。
予約も何もしてないので、カウンターに通されました。
お店全体が狭くて、カウンターは特に隣の席との距離が近い。。
落ち着いて話するには不向きかもしれない。

ドリンクメニューを観て嬉しかったのは、カヴァのフレシネがあったこと!! 
しかも2900円だったかな、安い♪
場所が場所だけにしょうがないんだけど、フードメニューは全体的に高いと思いました。

味は特別美味しいってわけじゃないけど、それなりに良かったと思う。
ってか、基本的にお好み焼きってまずくはならないよね (^^;)
マヨネーズとソースかければお同じような味になっちゃうし。





アボカド海老サラダ☆






アスパラとインカの目覚め






なんだかな~ うめーぞ






お好み焼き!! なんか。。 期待してなかったからかサラッと美味しい






  1. 2010/10/30(土) 14:23:14|
  2. 鉄板焼とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*お洒落にたこ焼き焼きそばお好み焼き*

昔は仕切りがあったみたいなんですけどね~





白金 『 甚六 』

焼きそばが食べたい!! って発想から行ったお店☆
恵比寿から白金の入り口みたいな場所にあって、駅から遠いのでタクシーで訪問。

外から見ればお好み焼きのお店には見えないかもしれない。
店内は、鉄板焼のイメージとはかけ離れた感じでとてもお洒落な雰囲気です。
バーカウンターもあるし、なんかカフェみたいな感じ (^^)

お好み焼きとカクテルの組合せなんて、女子ウケはま~良さそうですね。
スタイリッシュにお好み焼き食べながら、ワイワイ飲みたい人にお勧め☆★

味ですが、すごく美味しいというわけじゃないけど、ワイン飲みながらたこ焼き!!
みたいな感じが笑えるから、それはそれで良いかなみたいな♪♪

個人的にはホタテと大根のサラダが一番美味しかった☆
焼きそばなんかは、スーパーで安く売ってるやつの方が好きだな (^^;)
麺が太くて少し硬めなのはあまり好みじゃないみたい、美味しかったけどね。
高い焼きそばって麺があまりちぢれてなくて太いよね、あれは定番?

場所的に、値段が高くなってしまうのはしょうがないけど
お好み焼きやたこ焼きはもう少し安くてもい~かなって気はやっぱしちゃいますね (^^;)





ホタテ大根サラダ。 これ美味しかった






たこ焼き






焼きそば大好き!!






お好み焼き!!!






トマトサラダ






  1. 2010/10/22(金) 00:48:04|
  2. 鉄板焼とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*開放感のある都会のオアシス*

ほんと外人が好きそうな店構え





六本木 『 オークドア 』

六本木ヒルズ、グランドハイアット東京の6F☆★
ウッドバーンオーブンが自慢のグリルレストランです (^^)

比較的カジュアルで、いかにも外国人が好きそうって感じの開放感!!  
ホテル内とは思えない素敵な空間でした♪
オープンキッチンも広々としてます。

『 サマービアガーデン ~ オール ユー キャン テイスト & ドリンク ~ 』
テラスエリア限定で、ビール、ワイン、ソフトドリンクが飲み放題☆☆
そして、人気のマッチングフードを好きなだけ食べれて、6500円☆★
という企画をやっていて、お得な企画なので訪問しました (^^)

ドリンクは、スパークリングワインがなかったのが残念ですが
飲み放題なので文句は言えない・・・

フードメニューは
アボカドのワカモレ コーンチップ添え
フライドポテト ケチャップ
ミックスグリーンサラダ
ロメインレタスのサラダ
BBQ チキンウィング
トマトのマリネとオリーブサラダ
ポテトサラダ わさび オニオン
海老のケイジャン風味 パプリカ
フラットブレッドのグリル ディップ添え
を、好きなだけオーダーできます☆★

わかってはいたけど、、超美味しい~~ってわけではありません。
どれも味が単調。。 
ま~こういったオーダーフリーの限定メニューじゃしょうがないけどね (^^;)

雰囲気はとても良いんじゃないでしょうか♪
上見上げると、ヒルズの高層マンションがぐぁ~~っと伸びてて!!
なかなか無い光景なので面白かったですよ (^^)





オリーブの盛り合わせ的ナ






アボガドディップ






これ普通に美味しかった






海老。 味が濃い






これはなんかよくわかんない味。。






チキンの味も、まずくはないけどそんな本数は食べれないなぁ~






  1. 2010/08/29(日) 22:07:51|
  2. 鉄板焼とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*川辺の一軒家・鉄板焼ダイニング*

カウンターから鉄板焼き☆





目黒 『 鉄板焼 獅子丸 / Lounge440 』

目黒川沿いに佇む、外観がすごくキレイな一軒家ダイニング☆☆
一度行ってみたかった鉄板焼きのお店。
友人の誕生祝をする為に利用したんですが、予約時から対応がすごく丁寧でした (^^)

1階は白を基調とした店内☆
カッシーナの黒革の椅子がアクセントとして置かれるほかは、シンプルながらも品のある雰囲気。
コースは5500円からとわりとリーズナブルです☆

肝心の料理ですが、至って普通の鉄板焼きといった感じ。
特別美味しい~ってものはなかったけど、鉄板焼き屋のカレーって何故か美味しい★

鉄板焼きって、雰囲気はすごく良いんだけどたまにでいいかも (^^;)
目の前で作ってくれる手さばきに見入ってしまって、会話があまり出来ない。。
お好み焼き屋さんもそうだけど、基本的に焼いてる姿見ちゃうんだよね~

逆に会話に白熱してると、せっかく作ってるのに悪い気がしちゃうし (++)
カウンターで食事はするけど、鉄板焼きってまた独特な雰囲気な気がする。

デザート時に2階のラウンジへ移動♪
サプライズでケーキ用意してくれたり、対応はすごく良かったです (^^)

結局、気持ちよくなってワイン3本飲んでしまったので
会計は1人15000円、ま~3本いっちゃったからしょうがないか・・・

2階からは目黒川の桜が一望☆
桜の時期なんかは、ラウンジで夜桜眺めながら一杯♪
やってみたい♪♪





有機!夏野菜のスティック






スープ






獅子丸サラダ☆






車海老の鉄板焼き






海鮮お好み焼き






特選黒毛和牛ヒレ ( 80g ) ( +1500円 ) 何も言われなくても1500円かかっちゃうってこと???






獅子丸特製一口カレーライス






デザート盛り合わせ






  1. 2010/07/11(日) 23:45:28|
  2. 鉄板焼とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*ありがちな人気店*

鉄人サカイさんとかの写真あったよ★





銀座 『 どれ味 ( 銀座店 ) 』

結構人気のあるお店みたいで、友達が予約してくれたので行ってみました。
予約した時間の30分前ぐらいに着いちゃったんだけど、ま~入れるだろうと思って入ったら
「 まだお客様がいらっしゃいますので、帰るまでお待ちください 」 と外で待たされました。

繁盛してるんだな~っていうのが、まずは第一印象。
マスコミにも多く取り上げられ、芸能人も多数来店するってなれば当然??

本当に時間きっかりに席に通され、ネギ焼きとかお好み焼きなどなど
とりあえず、定番系を注文 (^^)
スパークリングワインもありました♪
テーブルが大きくて、向かい側が遠いな~っていうのが印象的 ( 笑 )

お好み焼きは、ふわふわした食感で、美味しいです★ 
量すくなっっ!!って思ったけど、上品な味でした。
値段は鉄板焼きメニューを中心に、少し割高。
ま~、銀座で味も良ければしょうがないかって感じはするけどね。

時間は、あまりにもきっちりの 「 2時間制 」
ゆっくり話して、まったり・・・はできないお店です。

店員さんの対応も、あまり良いとは言えませんね~
フレンドリーに話しかけてくるのは良いんだけど
全員じゃないけど、2時間経った時点で早く出てけ的なオーラを結構出してくる (^^;)
味は良いのに、とても残念です。

中途半端に人気のあるお店にはありがちな対応ですな。
お客さんは入れば良いってもんでもないだろって思った。
長い目でみて、快く接客してこれからも来てくれる様なお客さんを増やしていくべきじゃないのかな~
なんて偉そうに思ってしまった (^^)





もつです。 結構うまかったよ、量が少ないけど・・・






何だっけ?? モダン焼き? ネギ焼き?






マヨはたっぷりで♪






キレイになんか作ってくれたよ♪






手前がテーブル席で奥がカウンター






  1. 2010/04/14(水) 23:56:12|
  2. 鉄板焼とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
