WIG IN A BOX

 食・旅・映画・音楽 おもいっきり趣味ブログ☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

*ハワイを振り返り*

ふぅ~





いやぁ~、ハワイを振り返ると・・・    東京都ハワイ区 ( 笑 )
噂には聞いてたけどほんと日本人多かった。。   まぁ~ワイキキはとくになんでしょうけど。
あと日系が多い、、 子供をハワイに留学させる日本人の親が多いらしく、ハワイで子供を作るから
それで日系が多くなったって聞いたことある。
日本人がハワイをダメにしたとも聞いた。 けど日本人がいないとハワイは成り立っていかないのも事実。
なんか複雑だよなぁ~

あとは交通手段が不便ですね、レンタカー借りるのが良いと思う☆
10分間隔で出てるトロリーはあるんだけど、LOOK JTBがハワイを占めてるのか、乗れないトロリーも多かった。
いつも自分達で地下鉄とかで行動するのがクセになってたから、余計不便に感じたわけなんだけど。

料理は、肉が美味しかった☆ 魚介類とかも美味しいし、ダイナミックだね☆ 
大味だけど、それはそれでハワイだからまぁ~いっかって感じ。

印象深いのはスカイダイビングがやれたことと、海がキレイだったことかな。
スカイダイビングはまた絶対やりたい!!

当分はもう行かないでいいけど、もし行く機会があったとしたらハワイ島かマウイ島がいいな。
オアフ島でもノースショアとかね★★
ながらくのハワイ写真をご覧頂き、ありがとぉございましたぁ~





  1. 2008/08/02(土) 14:59:37|
  2. ハワイとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

*LOCAL*

スポーツバー





最後の晩餐はローカルなお店で☆
なんかほんとどこ行っても日本語が飛び交ってたから、最後ぐらい外国来たって味わいたいということで・・・

スポーツバーみたいなとこだったんだけど、ここが一番良く感じた (^^;)
しかし、飲食店は98%ぐらいの確率で禁煙ですね。。
ちなみにホテルも禁煙 (^^;)

街でも指定以外の場所で喫煙したら確か、罰金50ドルだったかな。。
ビジネスマンは罰金500ドルなんだって!!  すげぇ~





  1. 2008/08/02(土) 14:49:41|
  2. ハワイとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*トロリーの旅*

キレイないろーー





最終日はブルーラインのいうトロリーに乗って2時間のバス乗り☆  タダです♪
ダイヤモンドヘッドの入り口行ったり、ハナウマ湾行ったりしてくれます。

ハナウマ湾はめちゃキイだったなぁ~  ワイキキみたいにゴチャゴチャしてないし☆
なんかビーチに入るのに予約がいるそうで、人数制限されてるみたいです。

ハワイはやっぱ海キレイですね (^^)





デューク・カハモナク像






夜には火がつくのだ






海が青い!!






ダイヤモンドヘッド






いいねぇ~






ブルーブルー






ボディボーダー☆






人数制限されてます。






こちらはハナウマ湾。 すっごいキレイだった。






ちょい悪






これはブルーラインのバス。 2時間ぐらい走ってくれるよ☆






かっこいい。。






サーファー






  1. 2008/08/02(土) 14:02:22|
  2. ハワイとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*アメリカンな店*

なかなか有名らしい。





ワイキキ 『 Moose Mcgillycuddy's 』

夜はビーチの近場で済ませようと、ムーズ・マッギリガディーズへ♪
ビーチの周りの店はどこも混んでたけど、ここは比較的空いてたかな☆  ザッ!! アメリカン!!って感じの店内。
壁には隙間のないほど様々な絵が飾られています。

ロコモコとサラダとから揚げみたいの注文☆ 基本量が多いからこれぐらいで充分だった。
ロコモコは美味しかったなぁ~~  

日本人メニューとかフランス人メニューとかイタリア人メニューとかいろいろ用意されてて
思わず店員の目を盗んで外人メニューの値段見ちゃった (^^;)
だって、日本人メニューがあるとこって日本人だからって値段高くしてるとこ多いんだもん・・・
でもこの店はあんま変わらなかったから良かった (^^)

しかし、外人ってホント食べ物残すよねぇぇ~
全部平らげたら、逆にOh~みたいな顔されたよ。。





ザッ!! アメリカ!!






ロコモコ★






  1. 2008/07/31(木) 22:50:26|
  2. ハワイとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*Waikiki Beach*

キレー





ハワイに来てから3日目、ふと、あれ?? そーいえば海見てない?・・・ ってことに気付き。。
ブラブラ歩きながら定番のワイキキビーチに行きました。

ワイキキのど真ん中で、ハワイでもっとも人口密度の高いビーチ★  日本人、外国人ともに多いです。
とにかく溢れんばかりの人人人・・・   思ってたよりはキレイだったかな。
サーフィンの神様と言われる、デューク・カハナモク像の近くでハワイアンショーが無料で観れます♪
しかし、みんなホント自由だね。

ちょうど夕日が沈むとこでキレイでしたよ。





ワイキキー






カラッとしてて、良い天気☆






ナイスカッポー






すごい人だった。。






ハワイアンショー☆★






またまたナイスカッポー






サーフボード






空キレイ!!






  1. 2008/07/31(木) 22:08:52|
  2. ハワイとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
