WIG IN A BOX

 食・旅・映画・音楽 おもいっきり趣味ブログ☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

*コンセプトがよくわからないけど基本は韓国料理みたいな*

スパークリングがあるだけいい





新橋 『 和韓海鮮 串焼 毎水 』

新橋駅・日比谷口から1分たらず、結構広いお店です。
小さくブースに区切られた個室があったり、天井近くに檻みたいになった席があったり
照明が若干暗めでブルーのライトだったり。。 よくわからない造りです。

クチコミなどを観ると、店内は深海をイメージした幻想的な雰囲気とか
オシャレな雰囲気と書かれてましたが、マッチしない点が・・・
暗いからいいけど作りはチープですね、新宿みたい。

お勧めを何品か聞いて頼んだんですが、どれも残念ながら美味しくはないです。
ただ店員さんの対応も良いですし、特別美味しいものを求めるわけじゃなければ使えると思います。

店の造りも照明も料理もいろいろ中途半端で良くわからないお店だったけど
スパークリングワインがあるから良し☆





美味しくない






サウサゲ






有機のキャベツステーキ これ一番美味しかったかも






焼き鳥






チヂミ






焼きそば大好きv






  1. 2011/02/22(火) 00:24:35|
  2. 和風居酒屋とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*旬彩料理 きく*

豆腐は美味かった





渋谷 『 旬彩料理 きく 』

道玄坂1丁目にある旬彩料理のお店、きく☆
清潔感のあるこじんまりとしたお店です。

コースだったんだけど、特別にちょっと値段を安くしてもらったので、量は少なめでした。
たぶん普段は無いコースメニューだったと思うので
今度来たら、正規のコース料理をちゃんと食べてみたいです。

敷居の高い日本料理というよりは、気軽に入れる雰囲気の良い和風居酒屋といった感じ☆
魚料理があまり食べられなかったので、次回はもう少し魚料理を食べてみたいです。





鰤とか鯵とか






肉じゃがで~す。 無理言ってコースにいれてもらっちゃいました。






茄子になんか挟まってた






茶漬け






  1. 2009/12/19(土) 21:35:09|
  2. 和風居酒屋とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

*宮崎日向鳥の 『 チキン南蛮 』*

レディースサイズで充分です★





赤坂 『 みやざき料理 でんでんでん 』

赤坂の路地入ったビルの2階にあり、こじんまりとしたお店です★
ランチしか行ったことないんだけど、宮崎日向鳥を食べれるということで結構有名です。

とりあえず、“ 宮崎 ” を味わうなら、宮崎発祥の料理 「 チキン南蛮 」 をオーダー♪
最初は、レディースサイズ ( 1000円 ) を注文☆
レディースでもボリュームはあります!! 
ご飯もおかわり自由なので、このぐらいで充分な気もしますね (^^)

日向鳥は、ふわふわの卵衣を纏った腿肉を使用。
柔らかくて、噛むと肉汁がジワーっと溢れ出てきます☆  日向鳥って柔らかいんだね~
一瞬、半生??って思っちゃうぐらい柔らかかった、個人的にはもう少し揚げてる方が好きかな。
自家製タルタルソースが酸味が効いてて美味しかった☆☆
基本、タルタルって美味しい♪

その他に、大きなお椀の魚のアラ汁 ( 味噌味 ) が付きますが、何でアラ汁なんだろ??
これもみやざき料理ならではなのかな??
ご飯は少し硬めの麦飯☆☆  これがまたチキン南蛮に合う!!

みやざき料理は冷汁も有名みたいなので、次回食べてみたいです。





  1. 2009/11/28(土) 12:29:31|
  2. 和風居酒屋とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*黒豚のしゃぶしゃぶ*

しゃぶしゃぶ





赤坂 『 赤坂源五郎 』 ( 赤坂店 )

鹿児島黒豚のしゃぶしゃぶが食べられます☆
軍鶏もあるみたい。

メインのしゃぶしゃぶはわりとちゃんとした味のような気がしたけど
サイドメニュー系はもう少し頑張ってほしい味。
肉もっと食べたかった。。

〆は雑炊☆☆
やっぱ出汁が出たあとの雑炊や麺って美味しいです♪
慣れた人とじゃないと行けないね (^^;)

高くないので会社帰りにサクッと行くには良いと思います。





〆のぞうすい






  1. 2009/09/19(土) 14:50:24|
  2. 和風居酒屋とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*線路沿いのおでんBAR*

駅からみえるの♪ 来てみたかったーーー





辻堂 『 おでんBAR 信濃屋 』

辻堂駅のホームから見えるなにやら気になる看板。。
ずっと気になってた 『 おでんBAR 』 に行って来ました (^^)

こじんまりとした店内は白木を基調としていて、明るく、思ったより清潔感がある。
人との待ち合わせで入ったんだけど、気軽に入れる感じでした。

大根、がんも、ちくわぶ、コンニャク、卵などなど・・・   とりあえず定番系を注文☆
どれも美味しいですが、いたって味は普通ですね、もう少し安くてもいい気がした。

店長さんが気さくな人で、たまに友達とか呼んでライヴとかやるみたいですよ♪♪





大根☆ がんも、はんぺん。 普通に美味しいよ






ちくわぶって好きなんだよね






この狭い場所でバンドのライヴもやるらしい






  1. 2009/06/17(水) 22:19:08|
  2. 和風居酒屋とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
