WIG IN A BOX

 食・旅・映画・音楽 おもいっきり趣味ブログ☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

*熱帯雨林と野生動物の保護をテーマ*

水槽の前だったぜ~





舞浜 『 レインフォレスト カフェ 』

ディズニーランドに行った帰りに寄ったお店です☆★
入り口は狭いんですが、中に入ると広くてビックリ!!

レインフォレストカフェは、熱帯雨林と野生動物の保護をテーマとしてアメリカで誕生したレストラン★
メニューの中心はアメリカ料理で、ボリューム感たっぷりのポークリブや
火山をイメージしたデザートなどなど・・・

ジャングルチックな店内☆★
巨大な水槽を優雅に泳ぐカラフルな熱帯魚、ゾウやゴリラの親子もいたり、天井が雷で光ったり♪
ランドはもう出たのに、ディズニーランドの中にまだいるような雰囲気でした。

前菜・ピザ・メインのコースが2人で5000円だったのでそれを注文してみました (^^)
全体的にボリュームたっぷり!! 
正直、味は全く期待してなかったんですが、そこまで悪くない気がしました。

ただ、前菜、ピザ、メインの3種類が同時に出てきたので途中で冷めちゃったというか・・・
どうせなら熱いものは熱く、ゆっくり食べたかったな~
ま~大きいお店なので、お客さんの食べ終わりのタイミングを気にする余裕なんてないんでしょうね。

次回行くとしたら、アラカルトでゆっくり堪能したいです。
お酒も思ったより美味しくて安かったので (^^)





さらーだー






硬めのピザ






美味しかったと思うけど冷めててよくわかんなかった






  1. 2011/03/06(日) 14:10:37|
  2. 洋風居酒屋とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

*銀座路地裏の小さな店*

混んでたね





銀座 『 銀座路地裏イタリアンレストラン Pappatore 』

コリドー街からちょこっと入った路地の奥 (^^)
オザミグループの経営する日本料理屋 『 大野 』 のすぐ隣でした。
とても小さいお店です☆

お店は、地下1階~2階までの3階構造★
今回利用したのは地下1階☆  1、2階の利用者はその存在すら気が付かないのでは?
って感じで、天井も低くて秘密基地チックです ( 笑 )  良い意味で本場っぽかったですね。

ワインの種類が豊富ということだったんですが、スパークリングワインは一種類しかありませんでした。
とりあえずその一種類のスパークリングを頼んだんですが、まさかの甘口!!
俗に言う、フルーティーなやつ!!  超苦手・・・

フードメニューはイタリア料理メインのリーズナブルな感じ。
特別美味しいものはありませんでしたが、サラッと行くには良いと思います。





上はなんだか賑やかだったな~






暗くてよくわからん、なんだこれ






うーーーーん なんだろう






カルパッチョ






パスタ 美味しかったよ






オリーブ






  1. 2011/02/25(金) 23:58:25|
  2. 洋風居酒屋とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*なんとなく中途半端*

写真写り良いな~ たんなる居酒屋





田町 『 PORCO ROSSO ポルコロッソ 』

田町でスパークリングワイン飲める店ないかなと思って行ってみたお店。
ネットで写真写り良すぎ (^^;)
明るいし、たんなる居酒屋ノリのお店でした。

料理は特にこだわりは感じられず、冷凍かな??と思わせる味でした。
安い居酒屋という名目ならそれなりに評価も変わりますが、中途半端さを感じました。





新鮮野菜のバーニャカウダ






これ美味しくなかった






ピッツァマルゲリータ






ソーセージ すっごいふつう






なんだったっけな






とりから うーん おいしくない






マッシュルーム






  1. 2011/02/20(日) 12:01:02|
  2. 洋風居酒屋とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*大好きなあじる亭の姉妹店*

明るすぎ





赤坂 『 ワイン居酒屋 赤坂あじる亭 ブランシェ 』

赤坂のあじる亭は、リーズナブルでお酒の種類も多いのでよく使わせてもらうんですが
そのあじる亭の姉妹店がすぐ近くに出来たということで、お店の人の紹介で行って来ました☆

店内は、カウンターとテーブル半々くらいのカジュアルな雰囲気。
最初の印象としては、明るいっ!!
ワインバーというよりはカフェみたいな感じ。

とりあえずあじる亭で良く頼むカバのボトルを注文したら、無いとのこと・・・
にしても照明明るいな~ 気持ちよく酔えない明るさ。。  椅子も硬いし・・・ 
テーブルの低さに比べて椅子も高いし、居心地はあまり良くないです。

居心地があまりよくなかったので、蒸し野菜のバーニャカウダだけ頼んでチェックしちゃいました。
バーニャカウダは美味しかったですよ☆

フードメニューはそれなりにきっと美味しいんだろうなと思います。
ランチかお茶するぐらいなら良いかもしれません。

やっぱ本店の方が好きですね~♪





バーニャカウダ






  1. 2011/02/20(日) 10:16:13|
  2. 洋風居酒屋とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*リゾットが美味しい♪*

こじんまりとして良いお店でしたよ





新橋 『 Maple ‐メイプル‐ 』

新橋駅から徒歩1分の好立地に、大人の隠れ家ダイニング発見!!
落ち着くし、ホントに気軽にサラッと行くのにちょうど良いです☆☆

お料理は、ワインにピッタリな小皿料理やリゾットやパスタ★
安いし、味も値段に見合った感じなので不満はないです。
何よりスパークリングワインがあって安い♪

そば粉のガレットが今の一押しらしいですが、もう少し蕎麦に合う食材を探した方が良いと思う。
色々と新しいものを研究してそうなご主人だったので
この先も楽しみです (^^)

ラストに頼んだチーズのリゾットが意外と美味しかった!!
ワインの種類が豊富なので、ワイン好きは是非☆☆





おすすめの貝メニュー☆ にんにく効いてうまし






オムレツ☆☆






全体的に味は濃い目かな。 基本ワインに合うよね☆






これね。。。 リゾットなんだが、意外と美味いの






  1. 2010/02/27(土) 23:07:53|
  2. 洋風居酒屋とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
