WIG IN A BOX

 食・旅・映画・音楽 おもいっきり趣味ブログ☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

*隠れ家的スペイン料理*

狭くて良く言えばアットホームな店内





赤坂 『 スペイン家庭料理 岬んち 』

スペインの家庭料理を楽しめるお店☆
細い雑居ビルの2階にひっそりとあるので、店を知らないとわかりづらいかもしれません。

ここは土足禁止なので、靴を脱いでから店内に入ります。
中は結構狭く、カウンターが4席とロフトのような作りになっていて
ロフトの下の1フロアを広く使っているという感じです☆★

なかなかおもしろい造りですが、天井がちょっと低い (^^;)
席によっては背もたれないしな~・・・
ま~、それを気にしなければ遊び心のある隠れ家チックで良い雰囲気ですけどね。
こだわりのカウンター席は、スペイン皿を1枚1枚割って造ったオリジナル☆

さて、肝心の料理ですが、スペインの家庭料理をリーズナブルに堪能できます。
パエリアはちょっと変わった味がしたけど、味がちゃんと染み渡っててすごく美味しかった♪
あと、自家製パンが美味しい☆   にんにく、オリーブオイルで食べたら最高!!

プチ情報として、店長さんの名前が岬さんというらしい★
他の店員さんも愛想が良く、居心地がよかった。
ランチも好評みたいだし、また尋ねたい店です (^^)





やわらかタコのガリシア風






自家製パンとキノコのにんにくオリーブオイルみたいな、美味くないわけない!!






サラダだよ






パエリアです。 変わってるけど味は美味しい






シーフード。 結構量多い お腹いっぱいでした。






  1. 2010/10/24(日) 21:45:23|
  2. スパニッシュとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*庶民的で本場に近いスペイン料理*

地下は広ーーーいい!!!





渋谷 『 CASA DEL BUENO 』

渋谷のスペイン坂近く☆ 人通りも多いし、場所的に全然期待してなかったんだけど
入り口からは想像できないぐらい地下が広くて、料理も本場に近く、美味しかった☆☆

なんと言ってもバルメニューが結構豊富 (^^)
バルというのは、スペイン全土、何処に行っても必ず見かけるお店で、散歩、仕事の合間に
コミュニケーションを広げる場☆   そして、庶民の胃袋を満たす場です。
この店は、曜日によってはフラメンコショーもやってるらしい♪

料理が意外と美味しかったな~
パエジャはこんがり系☆  パエジャといえば、なんとなく焦げがまた美味しいイメージがあります (^^)
でもスペインのパエジャは、わりとつゆダクっぽい感じが多いんです。
あと、スペインはキノコ類が美味しい!!  ポテトサラダやニンニクスープも定番料理です★

この店は本場の味に近いというか、日本人好みの味もあったけど全てそれなりに美味しかった☆
ニンニクスープに関してはちょっと味が違ったような??
ま~お値段も安いし、また来てみたいですね♪





生ハムです☆ 定番でしょ。美味いでしょ。






ジャガイモの上に蛸が乗ってます☆ これもスペインの郷土料理です☆






貝です☆ 美味いね☆






これも定番料理!! マッシュルームの定番焼き♪ やはり美味いね






スペインで食べた時に意外と美味しかったのがこのスペインポテトサラダ☆ ここのも美味しかった!!






パエジャパエジャ。 つゆダクではなく日本人の好みに合わせたこんがり系でした。






ニンニクのスープ☆ これもスペインの定番料理☆ 本名はソパ デ アホ♪






  1. 2009/01/30(金) 18:36:51|
  2. スパニッシュとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*モダンスパニッシュ*

中はこんな感じデース☆





日本橋 『 サンパウ 』

スペイン・カタルーニャ地方の料理が出るコレド日本橋ANNEXにあるミシュラン2つ☆☆のお店。
外からガラス張りで広い厨房が見えて、なかなか雰囲気のあるお店でした。
中は高級感溢れる感じがしたんだけど、デニムの人とかいて結構カジュアルOK★

料理は意外とシンプルな感じ。 アミューズはコミカルなメニューもあったけど♪
全体的な感想としては、美味しいんだけど正直もっと安くても良いんじゃないかなと思った。
せっかくだったから、スープとか家庭料理っぽいの頼めば良かったと後から後悔・・・





アミューズかな。






アジ大好きだから前菜はアジ☆






こちらはお肉料理☆






デザートはこれ!! 全部野菜で出来てるんだって!! ちょっとびっくり。 充分甘くて美味しい。






  1. 2008/07/09(水) 23:50:45|
  2. スパニッシュとか・・・|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

*人の心が建物を生かす*

待合室♪ グランドピアノがあった!





新宿 『 小笠原伯爵邸 』

思わず足を止めて眺めたくなる洋館の正体は、昭和2年に小笠原長幹伯爵の邸宅として建てられ
現在スパニッシュレストランとして75年の時を経て甦った小笠原伯爵邸☆
大理石の柱や床も、往時のままの美しさを誇っていました。

こんなとこで食事ができるなんて、貴重な経験しました。
料理はコースのみ。  基本スパニッシュみたいで、パエリアもでてきた★★
シャラン産の仔鴨というのを初めて食べたんだけど、すっごい濃厚で美味かった!
雰囲気からしてめっちゃ高そうだけど、値段は思ってたより高くなかった☆  1人13000円ぐらい。
ちょっぴり異空間を味わいたい時にいいかも♪

しかし・・・ 迷路みたいな家だった。
新宿にこんな建物が残ってて、しかもレストランだなんて、新発見だぁ~





平貝とパンセタ・イベリカ、アロエ・ベラのカネロン★






黒トリフときのこ、ハモン・イベリコ・ベジョタの出汁の茶碗蒸し☆ バジルのアイレ☆ 美味しいぞ☆






駿河湾産赤海老のカルデレタと鹿児島産蜜芋のカプチーノ☆ こちらも香ばしくて美味しかった。






高知産ポンカンと平鱸☆ ポンカンの味がスズキに染みててなかなか新感覚で良かった♪






シャラン産仔鴨のローストと根セロリのピューレ★ 千寿葱のカルソターダ★ シャラン産の鴨超美味かった!!!






甲いかと豚足のアロス。 明太子のセルフィーユのアリオリ。






アールグレイのアングレーズ






昔使われてたものらしい。 今は飾りです★ しかしでかい・・・






ここで昔はパーティーとかやってたんだろーなー






スゲェ~ 門構え!!






  1. 2008/04/16(水) 22:24:02|
  2. スパニッシュとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*パエジャ国際大会で2位*

パエジャパエジャ





銀座 『 銀座 エスペロ 』

スペイン国際パエジャ大会で数々の賞を受賞したシェフが作る本格的なスペイン料理。
すぐ近くにも支店があって繁盛しているお店なのでしょう。
美味しかったです☆

スペイン料理ってわりと味濃い目だから好みだなぁ~





なんかいろいろと獲得してる。






  1. 2007/12/20(木) 22:51:48|
  2. スパニッシュとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
