WIG IN A BOX

 食・旅・映画・音楽 おもいっきり趣味ブログ☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

*昔懐かしいナポリタンが食べられる*

味のある汚い店だったよ





新橋 『 ポンヌフ 』

新橋駅前ビル1Fにある喫茶店 『 ポンヌフ 』 ☆★
ナポリタンが有名なお店 (^^)

ポンヌフって、フランス語で 「 新しい橋 」 っていう意味なんだって。
だから新橋に・・・ (^^;)
オヤジギャグ満載のこのお店はなかなかの人気店で、昼時には行列も出来るそうです。

店に入ると、まずは厨房で背中の曲がったおじいさんが出迎えてくれます。
あとは女の人が何人かいて、感じいいです♪

お店は、けっしてキレイとは言えないですね~
テーブルにヒビ入ってたり、椅子とかもけっこうな汚さ (^^;)
昔っからあるお店なんだなって感じがします。

まっ! こういう店に関しては清潔感より味が肝心!
さっそくナポリタンにハンバーグが付いてるセットを注文★

注文を受けると、そこからおじいさんが作り始めるんだけど、その作り方が・・・
背中曲がったまま、黙々と巨大なフライパンを振り続けてる姿がかなり印象的!!

そして15分ぐらい経って出てきました!! ポンヌフのナポリタン♪♪
見た目は、麺が太いです。  あとはケチャップの香りがすごいする☆
具は細切りのハム、玉ねぎに、マッシュルームとシンプル♪

味ですが、子供の頃食べたお子様ランチのスパゲッティのような。。
なんとも懐かしい味でした☆
飛びぬけて美味しい!!って感じじゃないんだけど、絶対に嫌いになれない味みたいな。。

コッテコテの濃いナポリタンだけど、ケチャップ味がすごく良いのかぺロッと食べれます★
太麺なので口の中でボソボソとなりますが、だからこそ良く噛んで食べるので、お腹も満足♪
茹で加減はやわ麺 一歩手前。。  アルデンテはゆうに通り過ぎてます。

う~ん、ケチャップ味がすごく良かったですね~ (^^)
ハンバーグは本当にシンプルで素朴な味、最初は物足りない感じしたんだけど
ナポリタンの味が濃いので相性としては良いのかも★
並んでまでではないですが、ナポリタンは食べてみる価値あると思います。





昔ながらのナポリタン






  1. 2010/08/12(木) 23:58:44|
  2. Cafeとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*葉山のプリン専門店*

量が多いーー





葉山 『 マーロウ ( 葉山店 ) 』

本店のレストランは横須賀にありますが、葉山店はプリンを中心としたカフェです☆☆
かなり有名なプリン♪

北海道フレッシュクリームのプリン、王様プリン、スイートポテトの栗入りプリン
小豆プリン、クリームチーズのプリンを注文♪

基本的に、どれも美味しい!!
特にクリームチーズのプリンは本当にどっしり濃厚なチーズの味がします! むしろレアチーズ??

小豆プリンやスイートポテトプリンは濃厚で弾力があり、変わった食感で美味しい。
フレッシュクリームはなめらかで、王様プリンはプリンの王道の味といった感じで蔵人好み☆

さすがに美味しいんだけど、やっぱ1個 600~700円は高い (^^;)
量がすごい多いから、半分の量で値段も半分だったら良いんだけどな~
横浜そごうにも売ってるそうです★





  1. 2009/03/22(日) 21:06:33|
  2. Cafeとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*六本木上陸の佐世保バーガー*

佐世保バーガー





六本木 『 佐世保バーガー 』

1950年ごろ、長崎県佐世保市の米軍基地に駐在していたアメリカ人から
佐世保の人が、ハンバーガーの作り方を教えてもらったことが始まりとされているそうです♪
聞いたことはあったけど、六本木に出来たとは!!

店内は、カフェみたいな感じかと思ってたんだけど、暗めでお酒も飲めてダイニングBar的☆
店員さんの対応も良いです♪
肉は国産牛100%で、こだわりのソースにこだわりのパンだそう♪

早速、佐世保バーガーを注文!!  
お味は、思ったより美味しかった♪    パンが美味しい☆
でも、普通のサイズで一個700円ぐらいするから、美味しくて当たり前な感じはするけどね (^^;)

ま~、美味しいに越したことないから、これはこれで良かったと思う。
機会があればまた食べたいハンバーガーですね (^^)





  1. 2009/03/19(木) 00:39:03|
  2. Cafeとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*男はつらいよスタッフ御用達の、草だんごの老舗*

山田洋次監督の顔がどか!!っと





柴又 『 高木屋老舗 』

帝釈天参道にある、草だんごの老舗です☆☆
映画 「 男はつらいよ 」 にも毎回登場してるらしく、映画で寅次郎のおいちゃん、おばちゃんが
経営するだんご屋のモデルとされているお店らしい。

映画の撮影の度に、山田洋次監督やスタッフ、役者が立ち寄っていたそうで
休憩や衣装替えに部屋を貸りていたらしい ( 笑 )
店内の壁には渥美清や歴代マドンナ、ロケ時の写真が飾られています。

そんなこととは知らず、美味そうでふら~っと立ち寄っただんご屋☆ 
店内はけっこう広くて、だんごは三本で確か500円だったかな。
雰囲気も手伝ってか美味しかった (^^)





これで確か500円だったかな。






出演者の写真がズラーーーっと♪






店内はなかなか広々としてます。






いいね~ だんご♪






  1. 2008/11/26(水) 14:00:12|
  2. Cafeとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*辻堂にある定食屋さん*

ほっそい階段上ったとこにあります。





辻堂 『 ピクルス 』

辻堂駅近くにあるランチハウス、ピクルス★★   定食屋さんですな。
ここを始めて30年以上になるそうで、急な細い階段を上ると懐かしい感じの店内☆

カレーは500円~、定食も各種揃ってて単品注文もOK、ライス・味噌汁セットは300円でつきます。
初めて来まして、メンチカツカレーを注文。
トロッとしたルーの感じは良かったです (^^)  
特にここが他とは違う!って感じの味じゃないけど、立ち寄った時に違うのも食べてみたいかな。





メンチカツカレーを注文!!






ふるーい感じ






  1. 2008/10/19(日) 00:00:31|
  2. Cafeとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
