WIG IN A BOX

 食・旅・映画・音楽 おもいっきり趣味ブログ☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

*アートな鉄板焼*

裏からの入り口☆ 落書きいっぱい☆





原宿 『 さくら亭 』

アパレルショップが立ち並ぶ裏原宿に、外国人専用民家を改築して
お好み焼き屋としてオープンしたのがここ☆

デザイン・フェスタ・ギャラリーのアーティスト達が改装してるそうで
アートと和が調和した不思議な空間を楽しめます。

お好み焼きはいたって普通なので、アートチックな不思議空間を感じるにはいいかも♪





店の中はアート感溢れる感じ☆






誰が書いてんだろぉ~






  1. 2006/07/30(日) 23:42:40|
  2. 鉄板焼とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*映画好きならば。。*

雑踏





渋谷 『 八月の鯨 』

この店は、センター街の中にあるドリンク名が全て映画のタイトルといったお店だった。
映画のタイトルだけ書かれてもよくわからないので、とりあえず適当に好きな映画のドリンクをオーダーしてみた★

【俺たちに明日はない】 【バグダッドカフェ】 どちらもジンベース。
【べティブルー】を頼みたかったけど、テキーラベースだったのでやめた・・・

オイルサーディンが美味かった☆★
アンチョビ大好き♪

ついでだから好きなもの言っておく☆

青魚、ソーセージ、ミョウガ、タルタルソース、水菜、クレソン、アボガド、納豆、ブルーチーズ、肉では豚、魚肉ソーセージ、SPAM、ハンバーグ、オリーブオイル、にんにく、バジル、お酢、ルッコラ、シーチキン、茶碗蒸し、蕎麦、ホルモン(もつ全般)、その日に作ったカレー、セロリ、ジン、などなど・・・

基本、くさいもの好き (^^;)





  1. 2006/07/28(金) 23:40:54|
  2. Dining Barとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*DINING & LOUNGE*

ちょっとおもしろい。





六本木 『 Bajamar 』

多国籍料理を朝まで楽しめるダイニングレストラン&ラウンジです。
味も雰囲気もお値段もそこそこ (^^)
朝までやってるので二次会とかに最適かと☆
窓からドンキの上のジェットコースターがみえてちょっと笑った。





  1. 2006/07/26(水) 01:00:00|
  2. Dining Barとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*Rule*

ルールがある。





ルールを守る人ほど独創的で個性的





  1. 2006/07/24(月) 00:47:25|
  2. 街とか・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*霧Tower*

霧がすごかったにゃ~





テレ朝見学に行ってきました★
テレ朝のテラスから観る霧がかった東京タワーもなかなかよかった。

予定より早く終わったので、ヒルズの展望台に行くことにしました。
ちょうど森美術館で 『 アフリカリミックス展 』 がやってたので、それもついでだから観ておくことにした。

アフリカってなんとなく 砂漠、サバンナ、熱帯雨林、壮大で美しい自然!!
っみたいなイメージがあったんだけど、全然違う。
ものすごい近代的で多彩な顔を持っていて、近代的にならなければというジレンマも感じる。

ムニール・ファトゥミって人の 『 障害物 』 って作品がまず目に飛び込んできた。

【 父は歯を全て無くしてしまった 今なら私は彼に噛み付くことができる 】

思わず写真撮ろうとしたら係員に怒られた (当たり前・・・^^;)

美術館とかに行ったりすると 『 無題 』 ってタイトルの作品よく見かけるけど
あれってどういう意図で付けてるんだろ?
タイトルを決めてから付けてるのか? 本当にタイトルが決まってないだけか? 
出来上がった作品を観て何も言葉が出てこなかったとか?
理由としてはいろいろとあるんだろう。

ちょっとかっこいいと思ったから、いずれ撮った写真に 『 無題 』 ってタイトル付けたいと思ってた!

けど何も思い浮かばない。。
結局のところ、形や意味のあるものしか知らないのだ・・・





  1. 2006/07/23(日) 23:01:57|
  2. 東京タワーとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*STOP*

後悔先に立たず。。






  1. 2006/07/18(火) 02:14:42|
  2. 街とか・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*光則寺の花*

鎌倉めぐり♪





今日は鎌倉探索☆
人、人で賑わう長谷寺を横目に、そのすぐ近くにある光則寺へ行きました。
ひとけない光則寺の静けさもなかなかよかったです。





  1. 2006/07/17(月) 00:49:09|
  2. 花とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*今欲しいもの*

どこ見てる





1位、一眼レフ
2位、一眼レフ
3位、一眼レフ・・・





  1. 2006/07/16(日) 23:49:26|
  2. そのへんの景色とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*デジタル時代*

トイレ♪ 超ぉ~でかくて重い (×)





Jazzy Jeffが来日したので渋谷Nutsへ♪
ピコピコ聞いてたら、デジタル時代を感じました。。
Nutsはわりと居心地よかった★





  1. 2006/07/07(金) 01:01:38|
  2. 音楽とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
