WIG IN A BOX

 食・旅・映画・音楽 おもいっきり趣味ブログ☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

*フラメンコ女*

クルクル






  1. 2006/10/31(火) 23:03:28|
  2. 人とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*MM21*

ランドマークの夜景☆






コスモロック乗っちゃった♪






夜の遊園地はキレイ。。






  1. 2006/10/30(月) 00:04:28|
  2. 横浜とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*竹林*

竹林なんて撮ってみちゃった。






風邪ひいてんだかひいてないんだか、変な感じ・・・






  1. 2006/10/29(日) 23:59:18|
  2. そのへんの景色とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*赤レンガ倉庫*

赤レンガも一緒にコスモロック☆






赤レンガからコスモロック☆






港ぉって感じだね♪ いきなり雨降ってきてびっくりしたよ






  1. 2006/10/28(土) 11:17:39|
  2. 横浜とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*交差点*

幻想的な渋谷♪






渋谷を中間目線で。。






ポイ捨ては禁止ですぞ・・・






三千里薬品の看板工事中???






  1. 2006/10/28(土) 10:31:35|
  2. 渋谷とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*雨の日の渋谷*

傘こわれちゃった!!





渋谷は最近雨しかみてない。。





寒くなってきた。。






交差点。






なんか幻想的。。






  1. 2006/10/27(金) 10:41:24|
  2. 渋谷とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*Good Job*

時にはストイックも吉。






  1. 2006/10/26(木) 18:29:27|
  2. 渋谷とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*ボジョレー解禁*

堅いこと言うなや。。





渋谷 『 347cafe 』

お店の真ん中にプールがあるんだけど、写真で見るより小さかった。
グータンヌーボで出てきたお店です★
味はまぁ~ふつぅ~

この際、いろんなこと解禁しちゃおっか♪





  1. 2006/10/26(木) 13:00:15|
  2. Dining Barとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*センター街*

水鏡 in センター街






スタバは居心地が悪くてあんま行かないなぁ






明け方のセンター街☆ パチパチしてたら知らない人に 「街中とか撮ってるんですか? 良いですね☆」 と声をかけられました。ちょっとウレシかった (^^)






  1. 2006/10/25(水) 20:05:42|
  2. 渋谷とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

*お台場*

横浜とどっちがキレイかなぁぁ





お台場から観る東京タワーもまた格別★★





夜景もーどで☆






  1. 2006/10/25(水) 10:27:05|
  2. 東京タワーとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*Cycle*

いつか渋谷を自転車で走ろう♪






  1. 2006/10/24(火) 10:21:37|
  2. 渋谷とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*秋桜*

今度は晴天でフラッシュ使ってみよっと♪






ぼかし。






秋桜ってどこにでも咲けるんだね! 強い花だ。






  1. 2006/10/23(月) 01:26:41|
  2. 花とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*飯盒*

米が美味かったら、おかずはちょっとで良い。 飯盒は最高の贅沢☆






もうすぐこのミカンもオレンジ色になり食べ頃に♪ このままでも充分美味かったよ♪






  1. 2006/10/23(月) 00:18:49|
  2. 自然食とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*赤い靴の女の子*

赤い靴はいてた女の子 異人さんにつれられて いっちゃった・・・





雨の日の山下公園に来ました☆





う~ん、物悲しい表情だなぁ






いつも1人で港を眺めてるんですね






  1. 2006/10/22(日) 11:12:04|
  2. 横浜とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*ランボーの詩*

アングルって、とても大事ですね。





読書の秋はランボーの詩読んでみました。


【 あれが見つかった  何が  永遠  太陽と共に去った  海のことさ

見張り番の魂よ  そっと打ち明けようよ  あんなにもはかない夜と 燃える昼とについて

世間の評判からも  月並みな方向からも  己れを解き放って 自由に飛んでゆくがいいのだ

なぜなら  サテンの燠よ  ただお前だけから  義務は立ち現われるのだ 
  
ついに  などという間もなしに

そこでは望みという徳も  復活の祈りも無用だ  忍耐をともなう学問 つまり責め苦こそが必定だ

あれが見つかった  何が  永遠  太陽と共に去った  海のことさ 】





  1. 2006/10/17(火) 00:51:46|
  2. 街とか・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*深谷映画祭*

レンガ調のオシャレな駅だった☆





深谷映画祭に行ってきました。
自分と同じ歳の監督の作品とか観て、すごいなぁ~と感心した。





木枯らし調






  1. 2006/10/16(月) 15:59:07|
  2. 街とか・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*信州のそば処*

峠の茶屋





信州・茅野市 『 峠の茶屋 』

長野でそば屋3軒はしご☆ こちら1軒目の峠の茶屋。
観光地の蕎麦ということと本場信州の蕎麦ということで、期待も不安も半々・・・
一口食べると、これがなかなかいける!!
香りがプ~ンとしたのもよかった☆

窓越しに霧ヶ峰・八ヶ岳連峰を望む雄大な風景の中で、手打ちざるそばを食べる♪ う~ん最高!! 贅沢☆

お店からの景色です ↓





キレイな景色☆






  1. 2006/10/15(日) 12:50:54|
  2. 蕎麦とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*いろんな秋制覇!!*

稲穂が黄金色に光ってた!!





食欲の秋♪ってことで、蕎麦を食べるためだけに長野までやってきました☆☆





本当に黄金色なんだぁ♪(゜◇゜)






やっぱ空がキレイ☆






すすき。






足なげぇぇ~ (゜゜)






想像力が膨らむ一枚♪






んでもって夕景♪






  1. 2006/10/15(日) 11:04:38|
  2. そのへんの景色とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*さんぽ*

下っていくと相模湾一望ぉぉ♪





ただいまの趣味、さんぽ。





  1. 2006/10/14(土) 15:20:39|
  2. そのへんの景色とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*アンテナ*

疲れないてぇ~どに





アンテナはってこっかな





  1. 2006/10/14(土) 10:30:26|
  2. そのへんの景色とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*大道芸人が大道芸やってたよ*

命かけてるなぁ・・・





上野公園にて・・・





芸術☆






中国のみなさん、タダで良いもの観させていただきました☆






  1. 2006/10/08(日) 10:57:53|
  2. 街とか・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*ワインの一生*

プールっていうか池みたいだったよ





渋谷 『 CELEB 』

お店の真ん中にプールがあったよ (゜゜)
ブルーチーズが美味かった☆ 全体的な味や雰囲気に関しては普通。

チーズにはワインってことでワインを飲んだ★

極上のワインと大人の恋愛を描いたロードムービー
人生、たまには寄り道も良い☆
大好きな 『 サイドウェイ 』 の、人生をワインと重ねたようなセリフ・・・
ここのシーン好きなんだぁ~


◆ ワインを飲めば飲むほど、ワインの一生を考えるようになった
 
  ワインは生き物・・・

  私はブドウの成長にそって 一年を考える
  太陽は照ったか・・・ 雨はどうだったか・・・

  そして、ブドウを摘んだ人々のことを考える
  古いワインなら その人達はもういない・・・

  いつも ワインの成長を願う

  今日開けたワインは、別の日に開けたものとは違う味がするはず・・・
  それは、どのワインも生きているから

  そして、人生と同じでピークがある・・・

  ワインは日ごとに熟成して、複雑になっていく
  ピークを迎える その日まで・・・
 

  ピークを境に ワインはゆっくりと坂を下り始める・・・

  そんな味わいも、 また捨てがたい・・・                   ◆





  1. 2006/10/07(土) 00:30:32|
  2. Dining Barとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

*rain*

もえ~






雨の似合う街。






いろんな色の傘






センター街から道玄坂に向かう途中、必ず目がいっちゃうんですよね・・・






  1. 2006/10/06(金) 01:11:39|
  2. 渋谷とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*品川ドラ*

ホームにいたよ♪





こんな所にドラえもんがいる?

違うか (^^;)  ちょっとフォーマルだしね。
言っておくけど、ドラえもんは声を大にして 大好きっ!!
ドラLOVE♪

ちなみに 好きな映画シリーズ☆

1位 ドラえもん・のび太の宇宙小戦争
2位 ドラえもん・のび太と鉄人兵団
3位 ドラえもん・のび太の海底鬼岩城

欲しい道具☆

1位 入り込みミラー
2位 翻訳こんにゃく (できればお味噌味)
3位 取り寄せバッグ

あと94年経ったら、ドラはいるのか・・・





  1. 2006/10/05(木) 01:09:15|
  2. 街とか・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*新宿にも朝はやってくる*

傘持ちありがとう。





土砂降りの雨の中、だんだんと明るくなっていく新宿の空をみました。

せっかくの平日休みだけどあまりのネムさに一日中寝てた・・・
計画性ゼロ・・・





  1. 2006/10/04(水) 10:44:41|
  2. 街とか・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*食*

恵比寿のパルテノペ♪ 安くて美味しいお店なのだ♪





美味いものを食べることは、わたしの人生では必須
とても重要なこと。。

何気に強く感じてしまうんだけど、食の趣味というのは はずせない・・・





  1. 2006/10/03(火) 21:11:49|
  2. 街とか・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*私はダリでしょう?*

眼力王☆





ダダスベリなタイトルにしてみたけど、とりあえず芸術の秋ってことで
『 ダリ回顧展 』 に行って来ました♪♪
スペインが誇る、シュールレアリスムの画家でございます。

強烈で不快なのに、どことなく繊細で物悲しいというか。。

ダリ自身も自分の描く理解できないシュールな世界に苦しんでいたようで
限りなく答えのない絵には惹きつけられます。

父親との確執に不安と恐怖を抱いていたダリにとって
蟻は死の象徴であり、松葉杖はエロスの象徴であり、卵は愛しい妻、ガラの象徴だった

芸術って大好きだけどよくわかんない (^^;)
でもわかんないから良いんだなぁぁ~みたいな☆

観たい作品がなかったのがちょっと残念ですが、楽しめました(^^)





  1. 2006/10/02(月) 10:38:01|
  2. 人とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*港町*

ここからの観覧車が好き♪





今日は、みなとみらいあたり探索☆

中華街も久々に行きました
相変わらず肉まんが高いなぁ~なんて思ったり
相変わらず景色がキレイだなぁ~なんて思った。





パープル観覧車♪






おかゆの美味い店があるよ♪






  1. 2006/10/01(日) 10:50:05|
  2. 横浜とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
