WIG IN A BOX

 食・旅・映画・音楽 おもいっきり趣味ブログ☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

*一本道*

ヴァージンシネマ (^^)





人生とは無数の選択の上に残る、 一本道である       by 若





  1. 2006/11/29(水) 01:51:48|
  2. 街とか・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*けやき坂の曲がり角*

この写真すき






ヒカリ☆☆






観たことのない景色があるかも。。






道が曲がっているというのも、また良いもの。 赤毛のアンの一節☆






けやき坂はいつ来てもキレイ☆






タワーも一緒にパチッ♪ (^^)






  1. 2006/11/28(火) 23:57:00|
  2. 街とか・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*What's Going On?*

軽いノリ的な挨拶で使うそうです。。





最近、調子どぉ?





  1. 2006/11/28(火) 01:40:38|
  2. 人とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*low angle*

やっぱり自然と撮ってしまうショット。。





やっぱ渋谷のローアングルは好きです。





着実かつテキト~に






一歩一歩ね☆






急がずゆっくり (^^)






6時で結構明るい!! また遊ぼぉ~♪






  1. 2006/11/27(月) 15:49:20|
  2. 渋谷とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*落としたものは何だったろうか。*

シンバシ






  1. 2006/11/26(日) 15:20:45|
  2. 街とか・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*好きな空間*

スカーレット・ヨハンソン気分で♪





ソフィア・コッポラの第2弾監督作品
『 ロスト・イン・トランスレーション 』 の舞台となった、代官山AIRへ行きました☆

初監督作品の 『 ヴァージン・スーサイズ 』 がものすごく好きです (^^)

随所に散りばめられた比喩的な表現、ガーリーな美意識と無垢な欲望
理解出来ない部分にも真実はあって、その場限りの感情が入り混じり、媚びも照れもない

独特な浮ついた空間を感じれるところが、ソフィア・コッポラ作品の魅力だと思います。。

代官山AIRはかなりまったりできるClubで、結構好きです☆
上にカフェがあるので、疲れたらそこでココアとか飲むと安らぎます (^^)





  1. 2006/11/26(日) 14:48:54|
  2. 音楽とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*線路沿いBar*

偶然立ち寄ったけど良かったです☆





渋谷 『 LIFE UP GARDEN 』

ふら~っと渋谷の線路沿い歩いてたら目に留まったので入ってみました。
豹柄のソファーが可愛かったです☆
ゆったり出来るし遅くまでいれるので使えそうかも☆





  1. 2006/11/25(土) 13:16:39|
  2. Dining Barとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*メリル・ストリープとタワー*

メリル・ストリープの持っている空気感がすごく好きです♪ さすがは名女優☆☆





久しぶりに映画館で映画を観ました。 『 SAW2 』
映画の感想としては、やはり1にはかなわないといった感じですかねぇ~
1にしても、基本的にSAWシリーズは脚本からしてかなりムリありますけどね (^^;)

~ 今日は映画館というものについて ~

映画館に行くと必ず左側の席を選んでしまうのは、昔からの癖です。
すごい空いてて真ん中の席がガラガラだとしても、なぜか左側に座ってしまいます。
そして、前のほぉ~の席に座って画面を観上げるのが好き☆

映画館というのは、大人になっても子供目線になれる貴重な空間だと思う。
だから、映画はいつだって観上げたい☆

後ろぉ~のほぉの席で、画面を観下ろすような感じの落ち着いた大人観したいとこだけど
やっぱ画面ドォ~ン!!っみたいな!!

感動はいつの日も、観上げるものでありたいのだ。。

そういえば、最近はポップコーンを食べながら映画を観れるようになった!!
昔の自分からは想像できない・・・

ポップコーン食べながら映画観るなんて映画じゃない!っぐらい思ってたからね (^^;)

こだわりがなくなってきたんだなぁ☆





  1. 2006/11/24(金) 23:51:17|
  2. 洋画とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*蜘蛛の糸*

蜘蛛の糸にならないように。。






芥川龍之介の名作。






  1. 2006/11/20(月) 01:16:08|
  2. そのへんの景色とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*写真を撮る*

思い出を形に☆☆






  1. 2006/11/19(日) 23:09:31|
  2. 人とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*足跡。。*

。。






波が全然なかったよぉぉ~






本日の江ノ島★






  1. 2006/11/18(土) 23:01:47|
  2. 海とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*そば好き*

蕎麦湯が好きです♪





そば好きです。。
三食そばでも良いです。。

お昼は赤坂の 『 観世水 』、夜は恵比寿の 『 松玄 』 へ行きました。

『 観世水 』 が好み (^^)
赤坂のおそば屋さんの中では好きなそば屋の一つです★

『 松玄 』 はちょっとお上品過ぎましたかね。。
あまり好きではありませんでした・・・ 基本的に藪蕎麦がすきなんですよね (^^;)





  1. 2006/11/17(金) 23:59:07|
  2. 蕎麦とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*薔薇Tower*

タワーではなく、バラにピント合わせてみました。 タワーはぼかしてみた (^^)






風がものすごい強くて、なかなかピントが合わなかったです。。






個人的には一番好きなショットかな。。 なんかリアルで。。






  1. 2006/11/17(金) 16:22:25|
  2. 東京タワーとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*Dream & Magic*

シンデレラ城に魔法をかけましょ~♪






おもちゃの兵隊がプレゼントを守ってました。






世界ぃ~中~♪どこだ~あって~♪笑い~あ~り~♪涙ぁ~あ~る~♪






アリスのトランプ兵






かなり寒かったぁ~。。 もぅ11月なんだねぇ~






  1. 2006/11/14(火) 01:28:32|
  2. 街とか・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*ブレブレ*

日が落ちるのって早ぁ~い。





家の近くの駅から富士山が観えました。
急いで撮ったのでブレブレですが、アップしちゃいます。





  1. 2006/11/13(月) 16:19:51|
  2. そのへんの景色とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*MOTTAINAI*

飲みすぎ注意。。





横浜 『 LIVING:BAR スエヒロ 』

横浜スカイビル28階にある、老舗SUEHIRO系列のダイニングバーです。
みなとみらいの夜景を眺められるのはいいのですが、せっかくのロケーションにこの味はないだろ・・・って感じ。
メニュー表もなんか居酒屋みたいな字体だし、味もちょっと居酒屋?みたいな・・・
場所がいいだけに残念な店です。





  1. 2006/11/13(月) 15:13:06|
  2. Dining Barとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*内緒話*

だいぶつ・・・






  1. 2006/11/12(日) 16:42:31|
  2. 人とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*経過*

鎌倉の踏切ですj☆






残り光。






  1. 2006/11/12(日) 00:00:24|
  2. 鎌倉とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*風が強い日*

ひこーきぐも






  1. 2006/11/10(金) 01:37:08|
  2. そのへんの景色とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*大将*

ここの寿司屋は日本一





あなたの手から生み出される寿司は最高です。。
だから、場所は唯一の非公開・・・





  1. 2006/11/09(木) 01:29:07|
  2. 和食とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

*竹の寺*

一面の竹林。





江ノ電で鎌倉の報国寺へ行きました。
竹に囲まれて抹茶を飲む☆





願いを叶えてください。。






鶴岡八幡。 さすがにすっごい人だった!!






江ノ電も堪能♪ 混んでたけどね (^^;)






 夕日は間に合いませんでしたが、夕焼けの江ノ島パチッ☆






  1. 2006/11/08(水) 23:41:04|
  2. 鎌倉とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*外人墓地*

お墓にカラスって・・・





元町を歩いているとたまに日本じゃないような感覚になる時があります。
外人墓地が珍しく一般公開されていたので、寄り道してみました。

自国で生まれた時には聞いたこともなかった日本という国に尽くして
異国で眠りについた人々のお墓。
1854年、ペリー艦隊の水兵を葬ったのが外人墓地のはじまりだそうです。。





キレイだなぁ。。






近代日本の息吹。






パチパチして不謹慎だったらすいませんっっ!






  1. 2006/11/08(水) 01:33:04|
  2. 横浜とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*子供*

敵わないもの。






  1. 2006/11/07(火) 23:37:07|
  2. 人とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*薔薇*

ブラックスワンって名前なんだって。






う~ん、キレ~なもんはキレ~。。






  1. 2006/11/06(月) 01:14:04|
  2. 横浜とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*一本木*

やる時はやるっ!!






  1. 2006/11/06(月) 00:00:12|
  2. そのへんの景色とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*Tunnel*

永遠に続く事がないからこそ忘れられない日々になる






  1. 2006/11/05(日) 15:27:09|
  2. そのへんの景色とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*老舗パン屋さん*

うまい!!





元町 『 ウチキパン 』

明治21年に創業を開始したという横浜で1番古いパン屋さんです☆
昔ながらの素朴なパンが多いです。
何個か買って、公園で寝転びながら食べたんだけどすっごい美味しかった♪♪
元町へ行ったら是非買ってみてください☆





  1. 2006/11/05(日) 01:33:44|
  2. 洋食屋さんとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*ディナークルーズ*

イルミネーションがキレイな季節突入ぅぅ☆





横浜の夜景眺めながらロイヤルウィングのディナークルーズ。。
いつも観る夜景だけど、違う角度から観れて新鮮☆

飲茶コースでいきましたが、料理の味はもともと期待しておりません (^^)





ディナーは飲茶コース♪ 結構ボリュームあったよ。






パチパチしてたらあっ!という間に終わっちゃった・・・ 一時間半はちと短い・・・






また来ます (^^)






  1. 2006/11/04(土) 23:40:20|
  2. 横浜とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
