WIG IN A BOX

 食・旅・映画・音楽 おもいっきり趣味ブログ☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

*蟻月*

恵比寿さん☆





恵比寿 『 蟻月 』

モツ大好き!!っなので、予約殺到と噂の恵比寿の 『 蟻月 』 へ行きました。
値段も安いし、味もそれなりに良かったんですが、とりあえず一回行ったらいいかなぁ~。。

煮立ったような味がしたのがちょっと気になったんだよねぇ~





  1. 2007/04/30(月) 14:29:41|
  2. 肉とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*MOOOOOOOOVIE!!*

原題は 『 2:37 』





カンヌ映画祭で大絶賛された 『 明日、君がいない 』 を観ました。
率直な感想としては、ガス・ヴァン・サントの 『 エレファント 』 にとても似てたかな。。
19歳という若手監督だけあってティーンエイジャーならではの観点と、粗っぽい演出が印象的でした。

生徒たちの声でにぎやかな教室、廊下、グラウンド
見慣れた朝の光景に、今日もいつもと変わらない平凡な1日を過ごすかに見えた6人の高校生たち
しかし、時間の経過とともに彼ら一人ひとりが悩みや問題を抱え
誰にも言えないまま押し潰されそうになっている現実が次第に明らかになっていく・・・
そして、やがて午後2時37分に起こる悲劇。。


高校生という年代。  その脆さと儚さは、たぶん多くの人が通過してきたこと。
この映画の見所は、第3者的な視点にあると思う。
それに気づいた時、ちょっと怖いなぁ~と思った (><)
だって、それって今、この映画館で、この映画を観ている自分も、その第3者に当てはまってるし。


・・・最後に、プログラムに書かれた監督のメッセージを書き写します。

【 2年の歳月をかけて遂に完成したこの作品を、私はとても誇りに思い 『 自分の生命を救ってくれた映画 』 だと考えている。私の経験は未熟かもしれないが、この映画は多くの人の人生に触れるものであると信じているし、人々の想像力や愛する心を呼び起こすきっかけになればと願っている。そして最終的にはこの映画が、私だけではなく多くの人の命を救うことを、願ってやまない。

憎しみに満たされた世界では、私たちは希望を持たねばならない。
絶望に満たされた世界では、私たちは夢を持たねばならない。
そして、不信感に満たされた世界では、私たちは信念を持たねばならない。 】





  1. 2007/04/29(日) 23:59:38|
  2. 洋画とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

*GW*

おてて





良い連休を♪





  1. 2007/04/27(金) 00:17:32|
  2. そのへんの景色とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*贅沢*

どんな高級店でも、この味は出せないと思う。





薪で炊いたものがやっぱ一番美味い☆
食べることが段々と難しくなってきましたけどね。





ホントに美味しいから余計なものはいらないさぁ~♪






  1. 2007/04/26(木) 01:17:07|
  2. 自然食とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

*サクラ散る*

人間も時には散り際が大事☆






桜が散るのは、また咲くことを知っているから・・・ 映画 『 花よりもなほ 』 の一節です。






桜は潔く散りますが、その中でも八重桜は儚く散るそうです。。






  1. 2007/04/24(火) 02:23:47|
  2. 花とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*子供*

ナギナギ






ムニュ~






  1. 2007/04/20(金) 01:29:54|
  2. 人とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*MOOOOOOOOVIE!!*

血のダイヤ





『 ブラッド・ダイヤモンド 』 観ました。
アイドルから脱皮して、いい感じにタルんできたディカプリオの演技は良かったと思う。

アフリカの悲惨な現実とか、受け止める資格すらないんだろうなぁ。。





  1. 2007/04/19(木) 00:36:39|
  2. 洋画とか・・・|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

*reception*

カルパッチョオ~





いとこが鎌倉にイタリアンのお店を出しました☆☆
自分のお店を出すとか、すごいことですね。





  1. 2007/04/17(火) 23:39:18|
  2. 鎌倉とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*逆光*

江ノ島。






ぼやぁ~っとした感じ。






  1. 2007/04/16(月) 15:58:34|
  2. 鎌倉とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*タケノコとったどぉ~*

大量じゃ~☆☆





我が家は最近山タケノコ尽くし☆☆
初物のタケノコまじ美味しい♪
その日にとって新鮮なまま家で天ぷらにしたり刺身で食べたり☆☆
貴重な味に感謝 (^^)





先っちょだけチョコっと出てる感じのが一番旨い☆






一週間後にはニョキニョキ伸びて、もう食べれなくなっちゃう    (><)






  1. 2007/04/15(日) 13:36:56|
  2. 自然食とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*お箸で食べるイタリアン★*

予約とか必要なのかな?





鎌倉 『 LA*LUCE 』

小町通りにあるお箸で食べるイタリアン LA*LUCE☆
鎌倉で本格的なイタリアンが堪能できます。
鎌倉へ行ったら是非!!





  1. 2007/04/14(土) 13:44:44|
  2. イタリア料理とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*途中下車*

ボースケ★★






  1. 2007/04/13(金) 01:32:03|
  2. そのへんの景色とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*夫婦*

ふーふー





お互いの距離を認め合う関係





  1. 2007/04/12(木) 01:27:55|
  2. 人とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*after surf*

初めて乗れた時は感動しました★






っと、言っても人に手伝ってもらったんですけど。。






ボード思いっきり足に当たってからちょっと怖いんですよね (^^;)






  1. 2007/04/10(火) 17:33:45|
  2. 海とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*即興*

メンコダンサー





横浜 『 スペイン料理 オリーブ 』

横浜駅から少し歩いた所にあるスペイン料理のお店です☆
こじんまりとした店内、料理も美味しくお値段も手軽なのでサクッといけます。

帰ろうとした時、お客として来ていた男の人が持っていたフラメンコギターを抱え出し
「 このギターは世界に5本しかないんだよ 」 と言って、即興で弾き語りの演奏をしてくれました。

一曲一曲に深い歴史と意味があって、うわぁ~・・・ なんかかっこいいなぁ~
なんて思いつつ、ちょっと得した気分の休日でした★★





セビジャーナス♪






  1. 2007/04/09(月) 00:32:57|
  2. スパニッシュとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*サクラ咲く*

桜って実は白っぽいんですね






まっピンクだと思ってました・・・






満開♪






今月いっぱいもってくれるかなぁ~






  1. 2007/04/08(日) 23:40:16|
  2. 花とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*あの日の空*

海を散歩してたら後光が☆





子供の頃追いかけた遠い空を、もう一度追いかけてみたいのです・・・    by cameracamen





  1. 2007/04/07(土) 16:09:31|
  2. そのへんの景色とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*密室*

コスモロック☆★






  1. 2007/04/04(水) 16:09:40|
  2. 横浜とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*ガラクタ*

いい味出てるドラム缶






チャリンコ。






意外とポップ色。。






  1. 2007/04/02(月) 00:46:20|
  2. そのへんの景色とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

*もも*

これって食べる桃の花なの??






一本だけピョコっと桃の木がありました☆






ぴんく






  1. 2007/04/01(日) 23:50:48|
  2. 花とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
