WIG IN A BOX

 食・旅・映画・音楽 おもいっきり趣味ブログ☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

*バス停がみえちゃう笄鮨*

バス停みながら食べる鮨屋なんてなかなかないよ (^^)





西麻布 『 笄鮨 』

小さなカウンターだけのお店で、狭いけれど居心地は良い★★
最初に御造りをいただきましたが仕込がしっかりしているなぁと思えた。
基本的に昆布締めでした。
寿司は小さめで、シャリもネタもいい感じ☆

かんぴょうがホクホクだったこともかなりポイント高い!!
安いものに手を抜くことなく、しっかりとこだわってる感じがとても良かったです♪
お値段もリーズナブルだったのでまた行きたいです (^^)





鰹です。 水菜、大根とあえて♪






焼き魚もふっくらほどよく焼けてて美味しかった★






あん肝の軍艦は絶品!!






  1. 2007/11/30(金) 02:46:34|
  2. 和食とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*場所移動したよかろう門*

入り口が派手目になってた。





乃木坂 『 博多もつ鍋 よかろう門 』

以前、赤坂見附にあったよかろう門が場所移動してリニューアルしたということなので行ってみました。

正直・・・味が変わったような感じがしました。。
赤坂見附のころに行った時はすごく美味しいと思ったのですが・・・
たまたまかなぁ~





小鉄 (プロレスラー ) がいたよ。






  1. 2007/11/28(水) 22:41:28|
  2. 肉とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

*舌で堪能する繊細な日本の四季*

全部美味しかったよ♪





麻布十番 『 七尾 』

メニューはおまかせコースのみ!!
旬の素材が次々と登場する季節感あふれる演出です☆

女性が店長のお店で、味付けも盛り付けもとても繊細で体に良さそうな感じ☆
仕込みに時間をかけて、手間ひまをおしまずに作った料理といった感じが伝わってきて暖かいお店でした★★

お値段もそんなに高くないのでお勧めです (^^)





  1. 2007/11/28(水) 22:28:55|
  2. 和食とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*お菓子みたいな。。。*

基本味が無い・・・





赤坂 『 もんじゃ 宗丸 』

お好み焼きは大好きなんですが、もんじゃはなんかお菓子みたいな感じですよねぇ~
主食としては物足りない感ありますねぇ~
値段は安いのでサクッと行くには良いかもです。





お菓子みたい。。






  1. 2007/11/26(月) 23:45:53|
  2. 鉄板焼とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*今日はいい天気*

ふぅ~。






  1. 2007/11/25(日) 23:26:37|
  2. そのへんの景色とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*ミシュラン発表!!*

ちょっとこの本欲しい・・・





ついに、ミシュランが日本に上陸しました☆☆

星付きレストランは全部で150店。
最高ランクの3つ星には8店、2つ星には25店、1つ星には117店☆
3つ星はフランスの10店に続く世界2位
なんと、星付きレストランが150店というのは世界一。
日本は世界で最も星つきレストランの多い国になりました!!

~*3つ星 ☆☆☆*~

かんだ (日本料理)
カンテサンス (フランス料理)
小十 (日本料理)
ジョエル・ロブション (フランス料理)
すきや橋次郎 (すし)
鮨水谷 (すし)
濱田家( 日本料理)
ロオジエ (フランス料理) 

~*2つ星 ☆☆*~

石かわ(日本料理)
一文字(日本料理)
臼杵ふぐ山田屋(ふぐ)
えさき(日本料理)
エメ・ヴィベール(フランス料理)
菊の井(日本料理)
キュイジーヌ[s]ミシェルトロワグロ(フランス料理)
湖月(日本料理)
さわ田(すし)
サンパウ(スペイン料理)
鮨かねさか(すし)
醍醐(日本料理)
拓(すし)
つきじ植むら(日本料理)
つきじやまもと(ふぐ)
トゥエンティワン(フランス料理)
ピエール・ガニェール(フランス料理)
菱沼(日本料理)
福田家(日本料理)
ラトリエドゥジョエル・ロブション(フランス料理) 
リストランテASO(イタリア料理) 
龍吟(日本料理)
ル・マンジュ・トゥー(フランス料理)
レイ家菜(中華料理)
和幸(日本料理)

~*1つ星 ☆*~

あさぎ(天ぷら)
味満ん(ふぐ)
阿部(日本料理)
あら井(日本料理)
あら皮(ステーキハウス)
アルジェント ASO(イタリア料理)
アルバス(フランス料理)
アロマフレスカ(イタリア料理)
うを徳(日本料理)
うかい亭(鉄板焼) 
うち山(日本料理) 
海味(すし)
恵比寿(鉄板焼)
大野(日本料理)
オオハラ・エ・シーアイイー(フランス料理)
小笠原伯爵邸(スペイン料理)
翁(そば会席)
オーグードゥジュール ヌーヴェルエール(フランス料理)
おざき(日本料理)
おはらス(フランス料理)
ガストロノミー フランセーズ タテルヨシノ(フランス料理)
きくみ(日本料理)
キャーヴ ひらまつ(フランス料理)
久兵衛(すし)            
銀座寿司幸本店(すし)
銀座ラ・トゥール(フランス料理)
クーカーニョ(フランス料理)
クチーナ・ヒラタ(イタリア料理)
クレッセント(フランス料理)
けやき坂(鉄板焼)
コジト(フランス料理)
古拙(そば)
小室(日本料理)
近藤(天ぷら)
桜ヶ丘(日本料理) 
櫻川(日本料理)
笹田(日本料理)
さざんか(鉄板焼)
ザ・ジョージアン・クラブ(フランス料理) 
三亀(日本料理)
シェ・イノ(フランス料理)
シェ トモ(フランス料理)
シェ・松尾(フランス料理)
シグネチャー(フランス料理)
重よし(日本料理)
シュマン(フランス料理)
招福楼(日本料理)
真(すし)
すがわら(日本料理)
すし おおの(すし)
鮨 さいとう(すし)
すし匠 齋藤(すし)
鮨 なかむら(すし)
すずき(日本料理)
赤芳亭(日本料理)
竹やぶ(そば) 
たつむら(日本料理)
タテル ヨシノ(フランス料理)
田はら(日本料理)
竹葉亭(うなぎ)
チャイナブルー(中華料理)
中国飯店 富麗華(中華料理) 
トゥールダルジャン(フランス料理)
とうふ屋うかい(日本料理)
と村(日本料理)
とよだ(日本料理)
ドン・ナチュール(ステーキハウス)
中嶋(日本料理)
なだ万山茶花荘(日本料理)
なだ万ホテルニューオータニ店(日本料理) 
ナルカミ(フランス料理)
花山椒(日本料理)
青空(すし)
万歴龍呼堂(日本料理)
ピアット スズキ(イタリア料理)
樋口(日本料理)
ひのきざか(日本料理)
ひらまつ(フランス料理)
ひろ作(日本料理)
深町(天ぷら)
福樹(日本料理)
ブノワ(フランス料理)
ベージュ(フランス料理)
まき村(日本料理)
未能一(日本料理)
ミラヴィル(フランス料理)
六雁(日本料理)
室井(日本料理)
メゾン・ド・ウメモト 上海(中華料理)
メゾン ポール ボキューズ(フランス料理)
モナリザ(フランス料理)
桃の木(中華料理)
森本XEX(鉄板焼)
山さき(日本料理)
やま弥(ふぐ)
有季銚(日本料理)
ゆう田(すし)
幸村(日本料理)
よこ田(天ぷら)
与太呂(天ぷら)
よねむら(日本料理)
よねやま(日本料理)
ラ・ターブル・ドゥ・ジョエル・ロブション(フランス料理)
ラ・トゥーエル(フランス料理)
ラノー・ドール(フランス料理)
ラプリムラ(イタリア料理)
ラ・ボンバンス(日本料理)
ラリアンス(フランス料理)
ランベリー(フランス料理)
リストランテ濱崎(イタリア料理)
リストランテホンダ(イタリア料理)
ル・シズィエム・サンス(フランス料理)
ル・ジュー・ドゥ・ラシェット(フランス料理)
レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ(フランス料理)
レザンファンギャテ(フランス料理)
レセゾン(フランス料理)
分とく山(日本料理)


この中で行ったことあるのが・・・

150店中  たった5店。。。。

今回の150店全部行ったら一体いくらになるんだ???

まぁ~ミシュランの格付けがすべてとは思いませんが。。

東京23区内の1500店の中からたった5人 ( 日本人2名 欧米人3名 ) が選んだ150店にすぎません。。
もっと安くてもっと美味しいお店はいっぱいあります★

ミシュランはあくまでも参考で。。。





  1. 2007/11/25(日) 14:30:40|
  2. 各国料理とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*JAZZが流れる炭火焼*

同伴客いっぱいいたぁ~





六本木 『 AGATHA 』

アリスの矢沢透さん(ドラム)のやっているお店だそうです★
六本木の喧騒の中でひっそりと佇んでいるお店。
オープンキッチンで開放的な店内、炭火焼で味も良かったです。





  1. 2007/11/24(土) 00:35:09|
  2. 和食とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*ガーデンプレイス内*

生ジャズライブ聞けます☆





恵比寿 『 コンパスローズ 』

ウェスティンホテル東京の中にあるBar☆
窓からは、新宿副都心方面のパノラマが観れます。
生ジャズライブも聞けるので、夜景を観ながら料理目的ではなく会話を楽しむのには良いですね★





  1. 2007/11/24(土) 00:19:44|
  2. Barとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*イタリアンレストラン & Bar*

イタリア~ン





表参道 『 カッパス AOYAMA 』

7Fがレストランで6FがBar☆
レストランの味がそのままBarでも堪能できます。
お値段はそこそこですが味は思ったより普通ですね (^^;)

窓からは表参道と新宿の夜景が観れます。





夜景もほのかにキレイ♪






  1. 2007/11/21(水) 00:28:36|
  2. イタリア料理とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*ゆでたん絶品*

ギャル曽根がほおばってた!!





新宿 『 たん焼 忍 』

じっくりと煮込んだタン。塩、胡椒とワサビでいただく 「 ゆでたん 」 は絶品☆☆
たんシチュー、たん焼き、などはゆでたんが美味しいせいか影が薄いです。
お店はメチャメチャ混んでて落ち着かない感じです。
予約待ちの予約をしたのなんてはじめてかも・・・
まぁ~一度行ったからもぉいいかな。。





  1. 2007/11/21(水) 00:21:05|
  2. 肉とか・・・|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

*美空ひばりも愛した味*

ふる~い店内。





恵比寿 『 キッチンボン 』

キャリア70年を迎えようとしている今でもバリバリ現役のシェフ☆
店内は洒落っ気も何も無い感じでとってもシンプル。
味もとても美味しかったです (^^) 特にボルシチ★★
終わるのが8時ちょい過ぎと早いので早めに行くことをお勧めします☆





  1. 2007/11/20(火) 23:09:34|
  2. 洋食屋さんとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*更科より藪*

こちら更科蕎麦★





赤坂 『 砂場 』

室町時代から続く日本橋砂場の分店にあたるそば処。
高いと聞いていたのでなかなか行かなかったのですが意を決して!!
内田裕也がいました☆
コシが強くてほのかに甘味があった☆ とても美味しかったです☆
ただ、量がはんぱなく少ない (^^;)
結局3枚食べてしまい、ついでに玉子焼きと焼き鳥も♪
どれも美味しかったですが気になるのは量・・・





こちら藪蕎麦★






  1. 2007/11/20(火) 22:53:31|
  2. 蕎麦とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*秋の味覚づくし*

国産は一本一万以上するらしい。。。





赤坂 『 はやし 』

松茸が食べたかったので行ってみました。
基本的にコースメニューの店で、落ち着けて日本っ!!って感じの店内です。
お店に入ると外人が多い!!
囲炉裏とかあってやっぱこ~ゆ~雰囲気って貴重なんだなぁ~と思った。

お昼は900円の親子丼のみ!! 行ってみましたがすごい美味しかった (^^)





  1. 2007/11/20(火) 00:58:19|
  2. 和食とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*すすき。*

アップ。






すすきー






相模湾






  1. 2007/11/19(月) 23:05:21|
  2. そのへんの景色とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*鎌倉来たらここ♪*

実は身内がバイトしております★





由比ガ浜 『 サンマリオ HOTTA 』

地元で獲れた新鮮な魚介類を使う洋食店★
カレーの味がホント美味しい!!
基本的に全て下ごしらえをちゃんとしているなぁ~と思えた。
ソフトクリームまでも美味しかった♪





  1. 2007/11/18(日) 13:38:31|
  2. 洋食屋さんとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*エリカ様効果??*

生演奏で歌ってた人達、知らない間にズゴズゴ帰って行っちゃったんだけど結構好きだったなぁ~ 名前もわからなかったけど・・・ 活躍に期待します。





本郷 『 chez DAIGO 』

カジュアルフレンチといった感じ☆
チーズフォンデュ美味しかった。
1500円で飲み放題付とかなりお得なんですが、さすが飲み放題のお酒は美味しくなかったです (^^;)
メントレで沢尻エリカが紹介してて大反響みたいですねぇ~





  1. 2007/11/18(日) 13:27:07|
  2. フレンチとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*コンランレストラン*

コンランレストランわりと良いです!!





銀座 『 iconic 』

六本木のBotanicaに続いて行ってきました☆
ひらまつグループの一つで、銀座Velvia館9Fにあるコンランレストラン♪

ウエディングセレモニーとかもやってて、ゴージャス感ある大人な感じのお店です★★
基本フレンチかと思いきやパスタなどもありました☆
高いけどやっぱ美味しいものは美味しいねぇ~





  1. 2007/11/18(日) 13:16:19|
  2. フレンチとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*Tower目の前*

席がほとんど東京タワー向いてます。





浜松町 『 Stellar Garden 』

Park Tower Tokyoの中にあるスカイラウンジ★★
東京タワーを眺めながら一杯って時に♪

東京タワーを眺められるという点はいいのですが、結構ざわついてて落ち着きの無い店内だったのが残念でした。




  1. 2007/11/18(日) 13:07:24|
  2. Barとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*宮殿の中でフレンチを・・・*

値段もさすが! 3人で10万ぐらい・・・





西麻布 『 ジョージアンクラブ 』

英国のジョージア朝時代の調度品にあふれた、華やかな空間です。
お城みたいで日本じゃないみたいでした (^^)

扉を開けると下りの階段があり、天井の高い超豪華な広いフロア☆
家具からカットラリー、シャンデリア、椅子にテーブルまで、すべて英国製★★
こだわりの空間や食材、ワインの種類など、ほんっとにみごとっっ!!
BGMがかかってないレストランなんて初めてでした・・・
蝦夷鹿が旬ってことだったので頼んでみましたが、友達が頼んだオマール海老の美味しさにびっくりした!!





  1. 2007/11/17(土) 23:50:22|
  2. フレンチとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*コーヒーハウス*

食べかけショットすいません (^^;)





赤坂見附 『 オリガミ 』

赤坂東急プラザにあるコーヒーショップ☆☆
オリガミは 「 何でもござれ 」 がモットーのお店で、カフェなのにラーメンやチャーハン、シャンパンまでもあります。
テレビで舘ひろしが紹介していたので行って観ました。
がっ・・・ いたってとっても普通でした。。
排骨拉麺と高菜・ベーコン・蟹ピラフなど、まずくはないですがかなり普通でした (^^;)





  1. 2007/11/15(木) 01:15:58|
  2. 洋食屋さんとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*プロのDJによる選曲を聞きながら・・・*

貸切やってるので行く前は気をつけて。





赤坂 『 東京火山 』

会社帰りにサクッと利用させてもらってます☆
フレンチ出身のシェフがいて、以外と料理も美味しいです。
プロジェクターで映画も流れてて好きな雰囲気ですね★
オールジャンルの音楽に対応できるプロのDJがいるそうなのでリクエストするのも良いかも!!





  1. 2007/11/12(月) 01:01:37|
  2. Dining Barとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*オイスターバー&地中海料理*

土曜なのに混んでた!!





赤坂 『 ペスカデリア 』

牡蠣の種類がわりと豊富で色んな国の牡蠣を楽しめます☆
お値段もそこまで高くないので、地中海料理を堪能しながらワイン!!って時にお勧めです☆





  1. 2007/11/04(日) 23:17:43|
  2. 各国料理とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
