WIG IN A BOX

 食・旅・映画・音楽 おもいっきり趣味ブログ☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

*40階View*

東京タワーがキレイに観えました☆☆





赤坂見附 『 THE BAR 』

ガーデンタワー最上階40階から眺める夜景はキレイでした。
BARなので食事は基本つまみ系。

ニューオータニって良い所に建ってるんだなって改めて思った。
他のビルからすれば邪魔なんだろうけどね (^^;)





  1. 2007/12/27(木) 01:36:56|
  2. Barとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

*KATO'S*

この時期はどこも混んでますなぁ~





赤坂見附 『 KATO'S DINING & BAR 』

ホテルニューオータニの中にある “和” をデザインに取り入れた優雅なダイニングバー。
落ち着いた雰囲気でゆったりできます☆





  1. 2007/12/25(火) 01:42:39|
  2. Dining Barとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*Cafe Michelangelo*

実は身内が働いております☆ 20年ぶりぐらいに再会した!!





代官山 『 カフェ ミケランジェロ』

山手通り沿いにある、ひらまつが経営するオープンカフェ☆

雰囲気が良さそうなカフェだなぁ~と思って、奥のレストランの席あいてるかどうか聞いてみたら
カフェ ミケランジェロ という文字発見!!
親戚が働いてるという話は聞いてたので、いるかどうか聞いてみたら、奥から出てきてくれました。
なんと15~20年ぶりぐらいの再会!!
「 大きくなったねぇ~ 」なんて言われて、ついでに一杯ご馳走になってしまいました (^^)
今度はレストラン利用しますね♪





  1. 2007/12/25(火) 01:31:46|
  2. Cafeとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

*EveEve*

自宅でささやかなイブイブ☆ んでもって仕事続きじゃ~






スパークリングワインお手軽☆☆






  1. 2007/12/25(火) 01:19:06|
  2. 自然食とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*英国 PUB*

自分でお金払いに行くのめんどぉ~い (--)





神田 『 82 ALE HOUSE 』

HUB系です。
基本的にお酒をカウンターに買いに行くのってめんどくさいんだよねぇ~
貸しきって、立食とかやるにはいいかもしれない。





  1. 2007/12/25(火) 01:14:48|
  2. 洋風居酒屋とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*鳥料理*

他の鍋もうまそーだった☆





赤坂見附 『 宵の口 』

板塀の料亭風の佇まいで、店内に入ると奥にある中庭が見通せて雰囲気は期待感を高める感じ。
鍋を頂きましたが肝心の鳥に味がない??

次は鳥のしゃぶしゃぶ食べたいなぁ~
おからが一番美味しかった (^^)





  1. 2007/12/23(日) 16:44:33|
  2. 和風居酒屋とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*CAVA*

線路沿い。





茅ヶ崎 『 CAVA 』

辻堂と茅ヶ崎の間にある線路沿いBar★★
目立たない小さい店だけど、ウイスキー200種類、シングルモルト170種類程
ジガー45ミリ800円~レアもの15000円まで揃っております☆
お酒も美味しいです☆

あと、ここのミートソースのパスタが本当に美味しかった。
赤ワインをけっこうきかせてる感じで、クセになる味でした (^^)  麺は平打ち麺ぽかったなぁ~





見た目以上にうまい!!






  1. 2007/12/23(日) 16:37:18|
  2. Barとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*サントリー*

サントリー。





赤坂見附 『 サントリー モルトバー DEN 』

名前の通りサントリー系のバーでDrinkはサントリーのものしかない感じです。
ウィスキーとか好きだったら良いかもしれません☆
料理はいたって普通。
リーズナブルで木の温もりの落ち着いた店内です。





  1. 2007/12/23(日) 16:32:45|
  2. Dining Barとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*串揚げ*

うまかったなぁ~





赤坂見附 『 六波羅 』

カウンターのみのこぢんまりとした地下にある串揚げのお店です。
一見敷居が高そぉかな~なんて思うんだけど、気さくなご主人で居心地いいです☆

注文とか特にしなくても、あつあつで旬のおすすめの串揚げがどんどん出てきます☆
すごく美味しかったです。

昼は1000円で10本ぐらいの串揚げが出てくるそうです☆





  1. 2007/12/22(土) 15:20:35|
  2. 和食とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*教室*

恋空。






  1. 2007/12/22(土) 15:04:01|
  2. そのへんの景色とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*今日のランチ*

すじこ。





赤坂 『 梅の木 』

カウンター9席のこじんまりとしてひっそりと佇む鮨店。 

1800円を注文したんだけど、3000円もありますよと言われてせっかくなので変更 (^^;)
一貫一貫丁寧に握って出してくれて、シャリ、いい感じ☆
案の定空腹は満たされませんでしたが、夜行ってみたいです。





  1. 2007/12/21(金) 00:10:24|
  2. 和食とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*パエジャ国際大会で2位*

パエジャパエジャ





銀座 『 銀座 エスペロ 』

スペイン国際パエジャ大会で数々の賞を受賞したシェフが作る本格的なスペイン料理。
すぐ近くにも支店があって繁盛しているお店なのでしょう。
美味しかったです☆

スペイン料理ってわりと味濃い目だから好みだなぁ~





なんかいろいろと獲得してる。






  1. 2007/12/20(木) 22:51:48|
  2. スパニッシュとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*あつあつ韓国家庭料理*

三段バラ。





赤坂 『 豚様 』

赤坂の韓国料理店が立ち並ぶ一角にあります。
お客さんはほとんど韓国人。。
石焼きの三段バラやワイン漬けにした豚三段バラが美味しいです☆
風邪ひいて行ったので、スタミナつけるためニンニクとレバー食べまくった!!
鼻水止まるといいなぁ~
今週も一週間乗り切らなければ!!





  1. 2007/12/18(火) 00:56:01|
  2. 肉とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*大人のためのslowなbar*

ソファーもありました。





南青山 『 BAR DOZE 』

青山通りから一歩、路地を入った何気ないオフィスビルの2階にひっそりとあります。
ソファー席や掘り炬燵席も隠れてあり☆

しっぽりと飲みたい時にいいかもです (^^)





  1. 2007/12/17(月) 00:47:30|
  2. Barとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

*panettone*

作り方が非常に難しいそうです。





毎年この時期になると、我が家にパネトーネが届きます♪

パネトーネは、パンでは絶対に味わうことのできない柔らかな口当たりに
何とも言えない複雑な味わいとドライフルーツの組み合わせが絶妙な、発酵パン菓子です。
扱いが難しく専門的な製パン技術が必要なため、イタリアでも家庭で作らず購入するのが一般的だそうです。
本当に複雑な味で美味しい。





  1. 2007/12/16(日) 23:40:30|
  2. 自然食とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*自宅でlaunch*

サンドウィッチ♪





天気のいい日に、まったりと自宅でランチも好き☆





窓際☆






  1. 2007/12/16(日) 23:13:41|
  2. 自然食とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*料理界のピカソ*

料理界のピカソ☆ 星二ツ獲得☆☆





南青山 『 ピエール・ガニエール 』

エレベーターで4階へあがると、シックな内装にリラックスしたインテリアが広がっていました☆

とにかく食器の多さにびっくり!! 料理界のピカソと言われるガニエールのこだわりのようなのですが・・・

全ての料理のいたるところに遊び心の隠し味があるので、ただ食べるというよりは考えながら食べた感じでした。
どれも美味しかったんだけど、とにかく種類が多いのでなんか逆に美味しさも分割されてしまったような
もったいない感じがありました (^^;)
印象に残ってるのは白子が美味しかったってこと♪





キノコのパイ包み☆ デカッ!! ( 爆笑 )






オマール海老☆ 身が締まり過ぎてて切りにくい海老なんて初めて (^^;)






  1. 2007/12/15(土) 17:51:39|
  2. フレンチとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*ぽっぽや*

ご苦労様です。






  1. 2007/12/15(土) 17:23:57|
  2. 人とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

*銀杏*

さんぽ中?






一面金色でキレイ。






  1. 2007/12/14(金) 10:51:09|
  2. 花とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*老人と海*

ヘミングウェイ☆






  1. 2007/12/14(金) 10:43:20|
  2. 海とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*今日も行ったよ*

やばく好き。





恵比寿 『 パルテノペ 』

安くて美味しい。
かなり利用してます☆
自家製ソーセージがやばいぐらい好きです。





生ハムとモッツァレラ☆






  1. 2007/12/13(木) 02:06:06|
  2. イタリア料理とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*お手軽中華*

エビチリ。





赤坂 『 天府 』

忘年会で行ったお店です。
コース?というか、出てくるものが決まってるのってわかっちゃいるんだけどなんか味が想像できる (^^;)
安いのでふつ~に好きなもの頼んで食べてみたいです。





  1. 2007/12/11(火) 01:25:15|
  2. 中華とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*dopamine*

かなりバブリー






  1. 2007/12/10(月) 02:52:36|
  2. 街とか・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*スポーツBar*

スポーツバー





六本木 『 LIME 』

スポーツ好きが集まるスポーツBarです☆

普段は椅子やら机やらあるそうなんですが、行った時たまたま水鉄砲partyをやっていて
メインホールが開放的になってメチャ混みだった。
基本外人ばっか (^^;)





外人ばっか。






  1. 2007/12/09(日) 14:46:15|
  2. 洋風居酒屋とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*シャブシャブ*

以外とせまかった。





赤坂 『 しゃぶせん 』

秘伝の胡麻だれはさすがに美味しかった。
お肉としては豚が一番好きなんだけど、しゃぶしゃぶに関しては牛だな☆
三人前は軽くいけます。





  1. 2007/12/09(日) 14:36:29|
  2. 和食とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*都会の後は森林浴*

キレー






  1. 2007/12/08(土) 00:34:58|
  2. そのへんの景色とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*うまいうまいうまい*

大量





本日の収穫はサトイモ。 うまい





薪☆☆






ウィンナー1人で軽く1袋はいけるね。






薪薪☆☆






  1. 2007/12/07(金) 22:32:57|
  2. 自然食とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*ビルの中のHiramatsu*

入り口が赤ぁ~い





丸の内 『 サンス・エ・サヴール 』

丸ビル35階にある 「 ひらまつ 」 がフランス・モンペリエの3つ星レストランと提携してオープンした
フレンチレストランです☆
夜景なかなかキレイでした (^^) 料理もレベル高い。
内装が少し寂しかったのは景色を際立たせるため??
担当の人がすごくおしゃべり好きな人で、気さくに話しかけてきてくれました。
チーズの種類が豊富なのが嬉しい☆☆





オマール海老☆☆






チーズ大好き!!!






  1. 2007/12/07(金) 00:41:46|
  2. フレンチとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

*GOLDEN PROPORTION CONTEST*

みっき~






玉緒さん






優勝者は確か40代だったかな。。






ケムリがすごい。






クリスタルキングのかたっぽの人。






  1. 2007/12/06(木) 23:33:12|
  2. 人とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*gold station*

ホーム






  1. 2007/12/04(火) 14:29:20|
  2. そのへんの景色とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
