WIG IN A BOX

 食・旅・映画・音楽 おもいっきり趣味ブログ☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

*久々Europe*

天気いいといいなぁ~





スペイン行ってきます。
少しの間更新なしですが、帰ってきたらばんばんアップします (^^)

撮りまくるぜ!!





  1. 2008/01/29(火) 00:23:28|
  2. スペインとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*2つ星の鮨*

さば☆☆ ひかりもの大好き!!





西麻布 『 拓 』

西麻布では比較的新しいお鮨屋さんで、大将は銀座 久兵衛で修行したという優しそうな人でした。
店のつくりはコンクリートのオシャレな壁、カウンターとは適度な距離感ですごく良かったです☆
個室 ( お座敷 ) もあり、家族連れでも大丈夫な雰囲気。
デートで使うのも良いと思うけど、それよりは家族とか気の置けない人と過ごすのに適したお店かと思いました。

肝心のお鮨ですが、わりと繊細な味でシャリも良かったと思います。
あか酢でつくったというシャリがあって、ちょっと変わってたけど赤身との相性も意外と良かった。
かんぴょうの味が少し残念だったけど、お店の人の人当たりもよくてまた行きたいと思いました (^^)





大トロ♪






  1. 2008/01/28(月) 00:55:22|
  2. 和食とか・・・|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

*一華一会*

シャンパンの泡は発酵させてるからずっと出続ける☆





広尾 『 LILI LA YULI 』

フラワーデザイナーがオーナーをしているお店で、インテリアがめちゃめちゃオシャレでした☆
昼間はお花屋さん、夜はBarになるといった感じで、基本的に飲み物はシャンパーニュが中心☆

お店というよりは完璧にオーナーの趣味でって感じ。
良いお店を選ぶ極意など学びました (^^)





デタンジェというシャンパンは飲みやすくて好き☆






とある道の一角にあるからわかりずらいけど、なんかまったりした時間を過ごせました。






  1. 2008/01/27(日) 18:13:27|
  2. Barとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*サクッと*

マルゲリータ。 わかっちゃいたけど美味しくない・・・





赤坂 『 東京赤坂BAR すず菜 』

赤坂といえば高級で高いイメージがありますが、この店はめちゃ安い。
まぁ~安いなりに味も落ちてしまいますが、安いから会社帰りにサクッと行くには使えるのかなぁ~
でも、こんなとこにこんな店があったんだ??って感じでした。
入り口が 「 くぐり戸 」 になってるんだけど、最初入り口だって全然わかんなかった (^^;)

21時まではボトル以外全て20%OFFになるのでお得☆





  1. 2008/01/27(日) 18:04:51|
  2. Barとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*Barだけ利用*

すっごい霧で東京タワーがぼやけてました。





丸の内 『 BREEZE OF TOKYO 』

丸ビル最上階36Fにあるレストランですが、今回はどんなもんかとBarだけを利用してみました。
雲ってたので夜景は観えにくかったけど、天気良かったらきっとキレイだろぉ~☆
以外とざわついてて、高級感溢れるといった感じではなかったです。
デニムもオッケーでサクッとこれそう☆





  1. 2008/01/25(金) 00:39:27|
  2. Barとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*クエ*

ほとんど調理方法はふぐかな。





赤坂 『 土佐料理 祢保希 ( ねぼけ ) 』

以前、ぴったんこカンカンで 「 石原都知事御用達の美味しいお店 」 として紹介された土佐料理のお店です☆

今の時期しか獲れないクエを堪能しました☆
基本的に食べ方はフグと似ていて、御造り、鍋、雑炊のコースになってました。
味は、甘い印象☆ それにしてもコラーゲンたっぷり!!
クエは大きければ大きいほど油がのっているそうで、かなり大ぶりで身も引き締まり
あっさりとしてどんどん食べれました。
雑炊がやっぱ美味かった☆





鍋は暖まるけど、久々にお店で食べた和食だったからなんか違和感 (^^;)






やっぱ最後は雑炊☆☆ うまかった。






  1. 2008/01/24(木) 22:20:31|
  2. 和食とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*地上180m のパノラマ*

東京タワーがキレイに観えます☆ ほどよい距離♪ 次はレストランを利用する予定。





愛宕 『 The BAR 』

東京Towerを間近にするATAGO GREEN HILLSの最上階にあるBar☆
隣には同系列のレストランがあったんだけど予約でいっぱいでした。
BarのほうはMember's Clubスタイルで、グランドピアノの生演奏が聞けます。
東京Towerが眺望できる席は、そのMember's Clubに入ってる人しか座れないらしく
いかにも中小企業って感じの人たちが座ってた。   いずれその席座ってやる!!
お料理は洋と和がうまく入り混じってて新感覚☆☆

帰りにレストランを見学させてもらったんだけど、レストランのほうがBarより眺め良くて暗めで雰囲気も良かった☆
次はレストランこよぉ~





マルゲリータにポッコンチーニのカプレーゼ。 ポッコンチーニはマジうまい!!






さつま揚げ☆ 和食になると新たに和の食器を用意してくれます。






  1. 2008/01/23(水) 00:27:02|
  2. Barとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*海鮮めし屋*

ボリュームあり☆





茅ヶ崎 『 磯人 -Isojin- 』

お昼にふらぁ~っとよってみました。
刺身&フライ定職を注文しましたが、どれも普通。  でもなかなか米が美味しかったです☆

にぎりで活けあじも食べたんだけど、活けあじってわりとイケル。
なんでもかんでもとりたてが美味いわけじゃないと思うけど、とりたてのほうが美味かったり
時間たったほうが美味しかったり、ほんといろいろだなぁ~☆
基本的には、とりたてよりは時間少したってるほうが、美味しいイメージはあるけどねぇ~
とりたてはしまり過ぎてて、カタイ。。

つまみ系もいっぱいあったから、夜来るのもいいかもしれない。





  1. 2008/01/22(火) 20:14:56|
  2. 和風居酒屋とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*HELICOPTER CRUISING*

すっげぇ~撮りたかったのにぃ~





ヘリ・ナイトクルージング体験をしてきました!!

ふとしたきっかけで乗ることが出来たのですが、東京タワーを真上から観るのが夢だったので
夢が一つ叶いました。

浦安へリポートからTDL、葛西臨海公園、銀座、東京タワー、新宿を周回して飛行時間は約20分
9人乗りを3人で貸切☆

最近ゆっくり写真も撮りいけてなかったので、当然ながらキレイな夜景の写真♪♪と気合入れて行ったら・・・
フラッシュ機能付のカメラは禁止 (×;)    これは残念すぎる・・・
飛行機並みの入念チェックをされた後、ふてくされたまま搭乗していざ出発!!


東京の夜景。 最高です。
本当にキレイ過ぎてすごかった。
機嫌の悪さもぶっ飛ぶ。
こんな中でみんないっぱい生きてるんだな~

夜出発の飛行機から観える景色みたいな感じかなぁ~なんて思ってたけど、全然違いましたね。
こんな感じ ↓ ってわかりづらいよね (^^;)

一生に2度、乗れる日がくるように、仕事頑張っていこうと思う。





また乗りたいけど、一生ムリだろぉなぁ~






  1. 2008/01/20(日) 00:33:51|
  2. 街とか・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*記念日って時に*

ぷりぷり車えび☆ 隠しメニューだってさ♪





麻布十番 『 HILL TOP Casita 』

東京一サービスがいいお店としてレストラン業界で一躍有名店になったカシータ☆
何の記念日でもない日に行ったので、ネットで紹介されてるような過剰なサービスはなかったものの
接客も雰囲気も良かったです♪  正直言うとちょっと大げさすぎるかな (^^;)

味はというと全体的にわりと濃いめ。。
パーティー的な味というか、ダイナミックな味で悪い意味ではなく繊細さはなかったように思いました。

今度は誰かの誕生日とかに利用したいです☆☆
絶対に思い出に残る演出をしてくれると思うので (^^)





サザエ☆






フォアグラのキャラメリゼ






  1. 2008/01/19(土) 20:53:16|
  2. フレンチとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

*4800円でこの味いいの?*

前菜の盛り合わせ。 遅れていったから時間制限でまとめて出てきちゃったんだけど、普段はもう少しゆったり出てくると思う。





西麻布 『 DAL-MATTO 』

以前から、気になっていた西麻布のフレンチイタリアン DAL-MATTO へ行きました。

エントランスと店内の雰囲気はいたって、普通。
料理はおまかせコースのみで、苦手なものを伝えればそれがオーダーになります☆
7皿出てきましたが、どれも手が込んでてすっごく美味しかったです☆
最近、コース料理といえばお値段がはるものが多かったので
こういった安くて美味しいお店を見つけられると嬉しくなります (^^)
ちなみにワインの種類も豊富で、1500円でハウスワインの赤と白が飲み放題です。

朝4時までやってるのでかなり利用できそう♪





カブのパスタ☆ げきうま☆ パスタの量は大、中、小と選べます。 中を頼んだけどもう少し食べれたから大でもいいかも♪






  1. 2008/01/14(月) 00:31:46|
  2. イタリア料理とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

*夜の銀座で季節のフルーツ*

フルーツがウリなのでフルーツいっぱい並んでます☆





銀座 『 Bar RAGE 』

南青山に続き、行ってきました銀座店☆
カウンターの雰囲気はほとんど一緒なんだけど、ソファー席は全然違った☆
南青山のほうは個室だけど、銀座はワンフロアにちょっとした区切りがある感じかなぁ~
銀座店ではカウンターに座ってみました。
フルーツがウリなだけあって、フルーツをどんどんつまみで出してくれました♪
「 こないだ、青山のほういらしてましたよね? 」 と店長さんに声をかけられて
客商売の人ってよく覚えてるなぁ~と感心☆☆





このプレート、1800円です☆ おすすめ!!






  1. 2008/01/13(日) 18:17:41|
  2. Barとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*日本料理を肴にお酒を楽しむ*

暖炉があって暖かい雰囲気☆ BGMが小さめで落ち着いた店内です。





赤坂見附 『 RANTEI はなれ 』

ニューオータニの中にある 「 藍亭 」 に隣接する形でオープンしたのが、RANTEI はなれ です。
「 藍亭 」 と 「 はなれ 」 は、店の中でも行き来できる造りになってます☆
店内はカウンターとソファ席が一組。 暖炉があって暖かい雰囲気です☆
藍亭のメニューがそのまま楽しめますので、日本料理を食べながらお酒飲むのにいいかも☆
基本的につまみといった感じなので料理の量は少ないです。

最近、ニューオータニ結構利用してます。
いろんな店が入ってて楽しめるので (^^)





  1. 2008/01/13(日) 18:07:44|
  2. 和食とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*京の季節料理*

まじおなかいっぱい。。





渋谷 『 御蔵 』

京の名料亭 「 菊乃井 」 の村田吉弘氏によるプロデュースのお店。
銀座が本店なんですが本日は渋谷へ☆
京の田舎料理、季節料理をかなりリーズナブルに堪能できます☆
基本、コース料理だけど、手が込んでいるなぁ~と思える味付けでおなかいっぱいになります (^^)





  1. 2008/01/08(火) 00:09:37|
  2. 和食とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*フルーツカクテルがウリ*

店員が全員ホストっぽかった (^^;)





南青山 『 Bar RAGE 』

フルーツカクテルをウリにした隠れ家的なオシャレなBar☆
看板もなにも無いので、知ってないとまず入ることないと思います。
扉を開けるとゆったりとした椅子のあるカウンター、個室のソファー席が3ヵ所ほどあって
朝までゆっくり出来るお店です☆





  1. 2008/01/07(月) 23:56:06|
  2. Barとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*おせち*

豚の美味しい☆





あけましておめでとうございます。





  1. 2008/01/01(火) 17:53:17|
  2. 自然食とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
