WIG IN A BOX

 食・旅・映画・音楽 おもいっきり趣味ブログ☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

*モダンでお洒落*

アンティーク調ですっごい良かった!!





広尾 『 二期倶楽部 』

もともとは那須高原にあるリゾートホテルが発祥らしく、東京にもってことで広尾に出来たレストランだそうです。
入り口が超重厚な扉で、広尾の住宅街にひっそりとたたずむ隠れ家★
内装はライティングが抑えられてて床は木造り、モダンでアンティーク超なすごく落ち着いた雰囲気でした。

ここではじめてウサギを食しました!!
ん~・・・ 油がすごい (^^;) ちょっと臭みもあった! 焼いたほうが美味しいような気もした。

野菜がすごい豊富で、人参とかカブとかバリバリ手づかみで食べた♪♪
最後はご飯か麺でしめるのが二期倶楽部のスタイルらしく、フレンチでもお箸があったり創作料理って感じだった☆☆
店長と6月にまた来るという約束をしてしまったので行きま~す (^^)





アミューズはソラマメ






はじめて食べたウサギ!!






那須北和牛フィレ肉のステーキ★★






白魚の卵とじご飯で〆る☆






サクラのチーズケーキ☆ シナモン入りの温かいワイン






  1. 2008/03/29(土) 14:12:45|
  2. フレンチとか・・・|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

*フレンチなのにリーズナブル*

ホワイトアスパラガスと手長海老のサラダ仕立て ミモザ風





丸の内 『 レストラン モナリザ 丸の内店 』

丸ビル36階にあるフレンチレストラン☆ 恵比寿にもあります。

すごい混んでて、やっと席座れたと思いきや隣の席との感覚がせまくて
居心地はどうかなぁ~なんて思ってたんだけど、料理は良かったです。
オーナーシェフは、ジョエル・ロブションの一番弟子というだけあって値段のわりに
すごい美味しいというのが印象的♪   思ったより高くないです。
仔羊のローストとロックフォールチーズとの相性は絶品☆☆





ベーコンをまとった仔羊のロースト ロックフォールチーズ風味






  1. 2008/03/29(土) 13:47:00|
  2. フレンチとか・・・|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

*ネームバリュー?*

天ぷらとかいろいろ。





赤坂見附 『 なだ万 ホテルニューオータニ店 』

超ぉ~有名すぎる日本料理 「 なだ万 」 ☆ 庭園を眺めながら 「 桐 」 という懐石を注文してみました。

・・・正直、ちょっとショックというか (^^;) 
やはりそれなりには美味しいんだけど、ほとんどの料理が時間経ったような味で奥行きが感じられなかった。
決められたものを当たり前に作ってる感じで、ちょっと残念です。

最近気づいたことは、料理って素材とか味付けも大事なんだけど
それ以外にも、作り手の料理に対するきめ細かさとか繊細さとか感じれるものなんだなぁ~ってこと。
料理ってホントすごい☆





定番のさしみ






白魚と肉巻き






桜海老のご飯と味噌汁☆






お約束の抹茶アイス。






  1. 2008/03/29(土) 13:12:15|
  2. 和食とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

*今日の使い道*

ちへーせん。。





今日を生きるか、明日を生きるか

それ以上でも、それ以下でもない





  1. 2008/03/26(水) 00:33:55|
  2. 海とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*スター誕生*

ひかりー






  1. 2008/03/25(火) 23:59:24|
  2. 人とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*御用達*

生ハムとルッコラ超うまい!!





横浜 『 パルテノペ 』

今日は横浜へ買い物行ったのでパルテノペでランチしました♪
横浜行くと必ずと言っていいほど行ってるなぁ (^^;)  駅近いし融通利くから楽なんだよねぇ~

相変わらず生地が好きですね☆





  1. 2008/03/24(月) 00:33:51|
  2. イタリア料理とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*京都おばんざい*

ぼりゅーみーー





青山 『 茶茶 Ryu-rey 』

場所、雰囲気からいってかなりリーズナブルなお店だと思います☆
基本居酒屋なんで味は普通ですが、京料理って身体に良さそうでいいですね (^^)

初めてモエのロゼを飲んだんだけど、微妙だった。。 やっぱヴーヴ・クリコのロゼのほうが美味い!





モエはねぇ~・・・






  1. 2008/03/23(日) 22:24:06|
  2. 和風居酒屋とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*ランチに冷たいうどん*

さっぱり





赤坂 『 籠や 』

赤坂みすじ通り沿いのビルの1Fに新しく出来たお店のようでランチに訪れてみました。
ごまだれ冷やしうどんと温かいごま風味うどんがあって、冷たいうどんを注文☆

なかなかのどごしもよくさっぱりしてました。
薬味にミョウガがあったのがミョウガ好きにはたまらん!!
ごまだれはちょい甘いかな。。   今度は温かいの食べてみよぉ~





  1. 2008/03/23(日) 22:15:32|
  2. 和食とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*車の流れをみながらテラスで*

うーん。。





赤坂 『 ピッツェリア・リアナ 』

石釜で焼くナポリピッツァの店で、ピッツァは食べてないですがパスタはランチで食べてまぁまぁ美味しいと思った。。
夜はどうかなぁと思って行ってみたんだけど、サイドメニューが出来合いな味がすごいして、んんん。。みたいな・・・
パスタとピザに力入れすぎ??





  1. 2008/03/23(日) 22:06:53|
  2. イタリア料理とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*日本料理 龍吟*

この字もからすみで出来てて食べられます♪





六本木 『 龍吟 』

赤い木戸を開けて路地のような廊下を抜けると、シンプルな落ち着いた店内☆
星二つ獲得したしお客さんは日本料理ってことで外人さんがほとんど!! 
会話が英語ばっかで、ある意味海外いる気分になります (^^;)

日本料理ってほんとに繊細なんだなぁ~と思った。。
料理のアクセントとしておからにトリュフを添えるとか、牛肉にだし汁を入れたり、からすみで字や絵を描いたり
料理によって日本茶の味を変えてくれたり、革新的で驚き☆
見た目もキレイでシェフこだわりの食器達って感じ☆

スタッフの対応も良く、山本シェフも物腰の柔らかい人で帰りもお見送りをちゃんとしてくれます。





サクラの季節






御造り 基本繊細ですな。。






出汁入りの肉とトリュフ乗っかったおから☆ 日本人ならではって感じで美味しかった☆






ホタテ、タケノコご飯♪






リンゴ飴の中にリンゴシャーベット☆






  1. 2008/03/21(金) 00:25:42|
  2. 和食とか・・・|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

*会社帰りにサクッと行く*

なんの映画だったんだろ??





赤坂 『 Paradiso del Vino 』

大きな窓に白が統一された店内で、映画も上映されててサクッと入るにはちょうどいい☆
世界中のワインがあるらしくズラ~~っとワインが並んでます。
値段もすごいリーズナブル♪
スパークリングワインをボトル3本飲んだけど、味はピンきりで安いからどんどん頼めちゃいます (^^;)

料理の味は案の定普通ですね。。 まぁ~しょうがないか。





トリッパ大好き!!






  1. 2008/03/20(木) 21:18:12|
  2. イタリア料理とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*アメリカン!!*

ザッ!! 大味!!





横浜 『 Bayside DELI 』

横浜ベイサイドマリーナ内にあるハンバーガーショップというか・・・
ボリューム感たっぷりなお店です (^^)
味はぜんぜん普通だけど、こ~いうのってたっまぁ~に食べたくなる!!





  1. 2008/03/20(木) 21:09:25|
  2. 肉とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*スタイリッシュ気軽フレンチ*

インテリア最高!!





西麻布 『 Oeuf 』

星条旗通りにあるOeufは、地下にあるので一見わかりづらいけどかなり好きな雰囲気でした☆
基本的に本とか映画とか流れてるお店好きなんだよね♪

オープンキッチンのカウンターが硬くなくて馴染みやすいし、新鮮な食材で料理もなかなか良かった。
ウェイターも気さくな感じでした☆

300種類を越える品揃えのワインやシャンパンも堪能できるし
なによりグラスシャンパンの種類も豊富だから勉強中の身としてはかなり利用できそうです (^^)





アスパラ






オマール海老のパイ包み






アンリオ






  1. 2008/03/09(日) 13:31:00|
  2. フレンチとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*安心*

ロゼもいける





日本橋 『 シグネチャー 』

マンダリンオリエンタル東京37階にあるフレンチインスパイアダイニング★
シルバーで統一されたインテリア☆☆

ホテルの中なので味も限られた感じなのかなってちょっと心配だったんだけど、くどくなかった♪
ちょっとびっくりしたのは、パンの種類が豊富でどれも手がこんでて美味しかったってこと!
ヴーヴ・クリコのロゼを初めて飲んだんだけど、意外と飲みやすい!!  またまた新発見☆

帰りにフランス人シェフが一人一人に挨拶してて接客もよかったです。
サービスの良さに関して、ホテルの中のレストランは格好だけの高級店とは一味違うと思った。。

周り見渡すとビジネス関係の会食みたいの多くて、こんなとこで食事とかなんかすごいなぁ~って眺めてました。。
ビジネス関係ではホテルの食事がいいと聞いたことあったんだけど
サービスが安心して任せられるから気苦労が半減するのかな??





これまた美味しい






またまた美味しい♪






ビップだなぁ・・・






  1. 2008/03/09(日) 13:08:05|
  2. フレンチとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*アジアンリゾート*

グランドピアノの音がでかいから酔っ払わないと声が聞こえない。





代官山 『 XEX Daikanyama 』 ( The BAR )

こないだは和のほうへ行ったけど、今回はBARへ☆

金曜だったせいかかなり混んでました。
グランドピアノ弾き語りで歌ってるんだけど、その声が大きくて相手の声があんま聞こえない (^^;)
酔っ払ってきちゃったら関係ねぇ~って感じになってくるんだけどね★





  1. 2008/03/09(日) 12:22:11|
  2. Barとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*一軒家のレストラン*

どこも禁煙になってきちゃったねぇ~





代官山 『 リストランテ ASO 』

ひらまつ系列で、イタリア料理が堪能できるレストランです☆
カフェのほうに親戚がいるんですが、この日は別の店に出張中でいませんでした。。 残念
周りを見渡すと、ビシッとジャケット着てる人とかいてイタリア料理なんだからそんなかしこまんなくていいのにぃ~
と、思いつつ料理を注文。

鴨肉、キャビアのカペリーニなど、味のほうは全体的に素材の持ち味を生かした感じで繊細でした☆
特に、炭火焼の和牛ロースがすごい興味深い美味しい味だった! なんか微妙に周りだけがカリッとしてて。。

ASOオリジナルというシャンパンを頼んでみました!!   かなりすっきりとした味。 
好みではなかったけどシャンパンをオリジナルで作れるってのがまずすごい☆





キャビア美味しい






やっぱりなにかしらフォアグラを選んじゃう・・・






メイン☆






珍しくデザート食べました。






オリジナルシャンパン♪ すげぇ~






  1. 2008/03/09(日) 01:01:20|
  2. イタリア料理とか・・・|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

*ウメ子*

はぁ~





品川 『 ウメ子の家 』

久々にこういう店に行きました。。
こーゆー店というのは、一般的に言うメインとなるものが特にない安いチェーン店のお店です。

中途半端な味に中途半端な値段、調理の時に入ってしまったと思われるよくわからないプラスチック
ありえないことなのに違和感がなく、出来合いの味にまず興味がなくなる・・・

いつも思うのは、高いものは美味しくて安いものはまずい
高くてまずいものは問題外で安くて美味しいものは滅多にない

人が無償で作ってくれるものは大好きだけど、やっぱ自分で稼いだお金で食べるものは美味しいものでありたい・・・
頑張って働いてるんだし。。





  1. 2008/03/09(日) 00:28:35|
  2. 和風居酒屋とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*もつ大好き*

種類はしょうゆと味噌がある。





恵比寿 『 黄金屋 』

久しぶりにもつ鍋なんて行って来ました☆
鍋とかすごい久しぶりで、やっぱ皆で食べると単純に楽しい (^^)





他のお肉もあるよ☆






  1. 2008/03/09(日) 00:14:09|
  2. 肉とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*新丸ビル初出陣*

ゆっくりできなーい





丸の内 『 W.W ( World Wine ) 』

新丸ビルの中にあるワインバーで、  いろいろな国のワインが楽しめます☆☆

新丸ビルの中のお店はあまり良い印象がなかったんだけど、案の定無駄に混んでるし
この店も隣の席との間隔狭いし、ざわついててはっきり言ってゆったりできません・・・
お店の種類は隣の丸ビルのほうが良いように思います。。

なんとなくお店に落ち着きがほしいので私はダメでしたが
本当にワイン好きでそれだけで来る人にはいいと思います。





  1. 2008/03/09(日) 00:00:02|
  2. Dining Barとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

*happy anniversary*

喜んでもらえてよかったですな (^^)





青山 『 Casita 』

友達の誕生日をカシータで祝いました♪♪
麻布十番のほうは何の記念日でもない日に行ったんだけど、今回は記念日に利用してみました☆

やはりなんと言ってもこのお店の特徴は、過剰なサービス精神でしょう。。
車を駐車場まで入れてくれたり、ナフキンに名前の刺繍を入れてくれたり、テーブルにメッセージ付のカードが
置かれてたり、一人一人に名前入りのメニュー表があったり、お店を出た後も延々とお見送り・・・

常におもてなしをしようとする姿勢と笑顔、大げさな接客は賛否両論分かれると思います。。
どちらかというと、私は否のほうで (^^;)   心のない愛想笑いとかすぐわかってしまうもので・・・

でもまぁ、自分が祝ってもらったらそぉ~いうのどうでもいいというか、嬉しいものは嬉しいしね♪
喜んでくれたみたいだし☆ 
サプライズには良いと思います。  別の部屋に花とか用意してくれたり (^^)
ヴーヴ・クリコ超美味しくて飲みやすい♪   
創作フレンチといった感じですがちなみに料理の味はいたって普通です。





お気に入りです!!






スパゲッチー






  1. 2008/03/08(土) 23:10:34|
  2. フレンチとか・・・|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

*これぞ隠れ家・さっぱり系フレンチ*

これもたしかトリュフ散りばめられてた気がする☆





白金高輪 『 OREXIS 』

OREXISとは、ギリシャ語で 「 欲求 」 を意味するそうです。  ここはホントに隠れ家って感じでした (^^)
外からはレストランってわかりにくいし、照明も暗めなので一瞬Bar??って思います。
でも、ちゃんとしたフレンチ☆   ザ・ジョージアンクラブ出身の人のお店です。
中は黒で統一してて、シックで落ち着いてて気が緩まない程度にリラックス出来ます☆ 心地いい感じ♪

肝心の味も良かったです。   全体的に繊細でさっぱりしてる☆
メインは羊だったんだけど、これも予想以上にやわらかいしさっぱりしてるし、美味しかった。
隠れ家として利用したいです★★





ラムのトリュフ包み★






デザートまで頼んでしまった (^^;)






  1. 2008/03/08(土) 22:20:25|
  2. フレンチとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*日本のスペインバル*

こういった店ってたいてーイベリコ豚の置物がある (^^;)





新橋 『 SherryBar de DocE 』

スペインから帰ってきて行っちゃいましたバルをイメージしたお店。 ( 偶然 )
マッシュルームセゴビア風、サングリアなどおなじみメニューがありました。
頼んでみたけどやっぱ普通ですね。。
っというか、本場の後に行ったのが間違いだっただけで (^^;)

3月から本格的なスペインバルとしてリニューアルしたみたいなんで、ちょっと行ってみたい★





  1. 2008/03/08(土) 21:53:29|
  2. 洋風居酒屋とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*BLUE MAN GROUP IN TOKYO*

ブルブル





ブルーマン観に行ってきたぁぁぁ~~

ニューヨークのオフ・ブロードウェイでロングランを続けている
リズム ( ビート ) にのりながら一言もしゃべらない青のクリエーター組織★

う~ん、かなりシニカルで 間 のとりかたが絶品
日本人じゃなきゃ通じないよなぁ~?? みたいなブラックなギャグもあったから
それぞれの国によっていろいろ研究とかしてるんだろぉな~って思った。。

でもなぁ~ どこまでが計算されたものでどこまでがアドリブでとかわからん・・・
そーゆーの全部まとめてうまい!!    本場で観たい!!





  1. 2008/03/08(土) 16:48:29|
  2. 音楽とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*旬の素材の炭火あぶりと職人技が冴えるすし*

日本酒いつか飲めるようになりたい。





代官山 『 XEX Daikanyama 』 ( aburiyaki & sushi An )

季節の素材の炭火あぶり & 日本料理が楽しめます。
このお店の系列店はいっぱいあって、愛宕グリーンヒルズの中のXEXや以前紹介したジローラモさんがやってる
soba GIROも系列店だそうです★

お店の中は和食、イタリア料理、Barなどが空間ごとに分かれていて
いろんなバージョンが堪能できる感じになってます。

今回は和に行ってみました☆  あぶり焼きや鮨が食べられます。
肝心の味は、にぎり鮨はやはりそれ一本でやってるお店に比べると味落ちますが
つまみ系の銀杏や子持ち昆布がすっごい美味しかった。   子持ち昆布ってこんな美味しいんだ!!
あと、プラチナポークが美味しかったです。  きめ細かい味☆





ぎんなんめちゃうま!!






プラチナポーク★






にぎり。 お鮨に関しては本格的なお鮨に比べると味は落ちますが雰囲気重視のお店っぽいのでしょうがない。 他のつまみ系は美味しかった。






  1. 2008/03/08(土) 16:24:52|
  2. 和食とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

*帰国*

実はこれ行きの写真☆





帰国です。
いやぁ~  やっぱ旅行最高!! いつも思う (^^)
印象深かったのは、コンスエグラの風車かなぁ~ 
迷って迷ってたどり着いた場所だったからかなり思い出深い☆

あとはタブラオでみた本場のフラメンコ♪
フィゲラスの町も良かったし、サグラダ・ファミリアもでかかった!!

スペインは、今かなり治安が悪いって聞いてたけど全然平気でした。
ある程度の気を引き締めてれば、危険なとこなんてないです☆

まじ次どこいこ~・・・
久々にアメリカなんてのもありかな (^^)    ルート66とか★★ バグダッド・カフェって感じで♪

長らくのスペイン旅写真みてくれてありがとうございました~





海がすっごい!!!!キレーだった。






ばいばい。 スペイン♪






  1. 2008/03/08(土) 13:17:25|
  2. スペインとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*バルでタパス祭り*

ホントに種類豊富だ。





最後の夕食は、街中のバルでこれでもかってぐらいのタパス祭りで〆ました♪♪

スペインは、魚介類、キノコ類、豆類がかなり美味しかった。   これは新発見☆
周りを見渡すと、み~んなカーニャ ( 生ビール ) 片手にタパスつまんでました。
朝まで喋り続けるんだよ。。  よくそんなに喋ることあるよなぁ~
日本人は無口だと思われるわけだよ・・・  
基本的に人に気を使うとかそういった概念があまりないんだねぇ~
言いたいことバシバシ言ってる感じ (^^)





魚介系がやっぱ多い。






うまい!!






中はこんな感じ。 ず~~っと喋ってるんだよ。。






  1. 2008/03/08(土) 13:00:23|
  2. スペインとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

*Tablao Cordobés*

キレイな人





スペイン最後の夜は、バルセロナでもっとも有名なタブラオ、Cordobés☆☆

かなりエンターテイナーな感じで、キレイどころとイケメンをがっちり揃えてました ( 笑 )
大盛り上がり!!    踊り、ギター、すっごく良かったです。
お店の雰囲気も良くて、前から2列目から観れたのでかなりの迫力でした。

個人的な感想としてはマドリードで観たフラメンコのほうが好きだったかなぁ~
ここも華やかですごく良いんだけど、あっちは身体一つで踊ってます!!って感じで
ジプシー魂みたいのがあったから♪
まぁこっちはこっちで見栄えが良かったですけどね☆





すこーし雨が降ってた。






かなり有名なタブラオです☆






キリストみたいな人いた。






おれ!!






超ぉぉぉぉぉイケメンだった!!






や~らかいのぉ






フィニッシュ!!






たくましい足






  1. 2008/03/06(木) 23:46:38|
  2. スペインとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*ダリが愛した町・フィゲラス*

おもしろ標識☆





スペインのカタルーニャ地方・フィゲラスは
さまざまな伝説に彩られたシュルレアリスムの巨匠・ダリが生まれ育ち、そして生涯愛し続けた町です。

ダリ美術館以外は本当になぁ~んにもないところで、ゆったりした時間が過ごせる町でした。

生きてるうちにもう一回ぐらい行きたいかも (^^)





なぁ~んにもない町だよ☆ ゆったりしてる。






いろいろと美術館があるみたい。






もう2度と来ることもないんだろぉなぁ~






ごみ






ふぅ






こどもっち






ラブラブ






さすがダリの町☆






  1. 2008/03/06(木) 00:42:20|
  2. スペインとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*サルバドール・ダリ*

この絵画のタンクトップが売ってたので買っちゃいました。





言わずと知れたスペインを誇るシュールレアリスムの画家でございます☆

画学生時代に印象派やキュビスムの影響を受けていたダリは、シュールレアリスムに自分の進む道を見出します。

ダリの人生で最も重要な出来事は、1929年夏のガラとの出会い。
ダリがガラのために何が出来るかと訊ねると、ガラは 「 私を殺して 」 と言いました。。
ダリはトレドの大聖堂からガラを突き落とすことをイメージし
この秘められた欲望が2人を強く結びつけることになったと言われています。
ダリは、本当にガラが大好きだったんだと思う   ガラの画がいっぱいあってすごい思った。。

父親との確執に不安と恐怖を抱いていたダリにとって
蟻は死の象徴であり、松葉杖はエロスの象徴であり、卵は愛しい妻、ガラの象徴だった

1982年、ガラが死去すると 「 自分の人生の舵を失った 」 と激しく落胆し、1989年に亡くなる間際
出生地であるフィゲラスに、自分自身で計画したダリ劇場美術館の中、自分自身を埋葬しました。





ここがメインの広場かな☆






リンカーンのダマシ絵☆ ガラの後姿がみえますか?






いやぁ 圧巻。。






天井たかっっ!!!






これみた時はまじ感動した!! ポストカードみてるみたい!!






美術館の中は小細工がきいていて楽しい






これも有名な画。






でた~~!! フランスパン乗せたひと!!






ガラの有名な画。 意外と小さいね。






ダリがシエスタの時に使っていたベッド。






だりだり






なんじゃこりゃ????






いいねぇ~






このベーコンの置物、持ってます♪ ヒルズで買いました☆






  1. 2008/03/05(水) 23:54:00|
  2. スペインとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*フィゲラスのダリ美術館*

すごい形☆





6日目、ついに念願の夢にまでみたダリ美術館。。
日本での回顧展とか何どか行ったことあったけど、まさか実際に美術館まで来れる日がくるなんて♪

朝一でフィゲラス行きの往復件購入 「 クアトロ ビジェテス ア フィゲラス ポルファボール イダ イ ブエルタ 」
チケットの買い方だけはなんとか覚えました (^^;)

フィゲラスまではレンフェで2時間ぐらい。
間違えてフランス国境まで行くレンフェに乗っちゃったんだけど、一駅で気付いたからよかった (×)☆

フィゲラスはダリ美術館のある町です。   というか、ダリ美術館しかない町です。
大きな卵がぼこぼこと乗り、パンのオブジェが壁いっぱいにはりついたダリ劇場美術館★
歩いて10分ぐらいかかるけど、皆同じ方向に歩いて行くのですぐにわかります。

かつてフィゲラスの市長が、この町のために1枚でいいから作品を寄贈してくれないか? とダリに申し出たところ
それなら美術館をつくってしまおうというダリ自らの提案により、廃墟になっていた劇場を改装して
1974年にオープンしたのが、このダリ劇場美術館なんです。





すぐわかった! 超感動♪






どうみてもオスカー像?






ザッ!! 逆光!!






遠目からはこんな感じ♪






頭におなじみのフランスパン載ってる♪♪






なぁ~にこれ??






まぁ~るい球






子供の遠足??






  1. 2008/03/05(水) 23:19:17|
  2. スペインとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
