WIG IN A BOX

 食・旅・映画・音楽 おもいっきり趣味ブログ☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

*完璧に100パー美味しいものが食べたいモードな時*

店内はせまいですな。





麻布十番 『 ピアット・スズキ 』

そんな気分になったら是非ここへ (^^)  どれを食べてもハズレなし!!
値段もリーズナブルだし、接客もとても良いのでまた行きたいですね。
店内は結構狭くて入れ替わりお客さんが入ってきてました☆  星獲得したから余計なんでしょ~けど。。

味付けはシンプルで、素材の良さを生かしていると思った。
小蛤のパスタやツブ貝★  最高に美味い♪
パスタは個人的にはもう少し硬めが良かったけど、個人差だからねぇ~  硬めでって言ったらそうしてくれると思う。
美味しいお店はいっぱいある中で何故高評価かというと、料理がシンプルなくせに斬新だったからです。
えっ? これにこれ?? みたいな。。
ビックリしただけに予想外に美味しいと感動なんだなと思った。





ジャガイモとアンチョビサラダ。






ツブ貝♪ マジうまかった。






生ウニのカッペリーニ。






小蛤のボンゴレ☆ うまい!! アサリとは全っ然違う!!






今は旬なんだねぇ~!! 桜海老!!






珍しくティラミス☆☆






  1. 2008/04/29(火) 01:31:53|
  2. イタリア料理とか・・・|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

*バブルへGo!!*

平均何歳なんだろうか。。





六本木に新しくできたという、CLUB EDGE TOKYO へ行って来ました☆☆
まだまだ残ってたんですね (^^;)   バブル時代の人達・・・
今までどこに隠れてたの?っていうよ~なストライプスーツ姿のおっさんとか
バブル時代に遊んでたんだろぉ~なって感じのおねぇ~さんとかいっぱいいた☆☆

一体平均年齢いくつぐらいだったんだ??  25歳以下は入れないらしいが・・・
曲もバブル時代と思われる曲ばかりで、それに合わせて掛け声とか踊りとかある程度皆そろってて
笑ってしまった (^^;)





スーツ姿ばっか!!






シャンパンがんがん飲んでる。。






格好が今じゃない (^^;)






やってる映画はトラボルタのサタデーナイトフィーバー☆ もはやお約束過ぎて笑える・・・






どう考えても私が一番下に観えた・・・






おっさんおばさん多い!!






いやぁ~、すごい時代があったもんだ。。






  1. 2008/04/28(月) 00:25:18|
  2. 音楽とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*高めのお好み焼き*

テッパンテッパン☆☆





銀座 『 ぷれじでんと 千房 』

大阪のお好み焼老舗 『 千房 』 が手掛ける鉄板焼とお好み焼の融合スタイル☆
恵比寿とかにも千房はあるけど、銀座のはぷれじでんと千房でワンランク上らしい。

とん平焼きやサイドメニューはまぁまぁ美味しかったんだけど肝心のお好み焼きが美味しくなかった。。
単調な味というか・・・ 全部同じ味に感じた。





とん平焼き






そば飯






千房焼






白雪姫






  1. 2008/04/27(日) 17:26:42|
  2. 鉄板焼とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*サクサクっと*

バーニャカウダとチー盛。





六本木 『 炭火BAR 集 ~六本木店~ 』

金曜の六本木交差点近くの店にしては空いてた・・・
何気に六本木の景色一望できてキレイ??

こ~いう店は美味しいとか味の評価しにくい (--) だって安いんだもん。
まぁ~けして美味しくない。





ピザとやさい!!






  1. 2008/04/27(日) 17:13:13|
  2. 和風居酒屋とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*テイクアウトもできる*

ミンチ&メンチ





赤坂見附 『 フリッツ 』

『 旬香亭 』 の斉藤元志郎さんが開いた揚げ物中心の洋食屋☆
とんねるずのたかさんがテレビで美味い!!って言ってたので、ランチに行ってみました☆

メンチカツが美味いってことでミンチ&メンチを注文。
かなりサクサクしていて肉汁たっぷりの中はレア状態、食感はすごく良いんだけど
肉自体に味があまりなかったのが残念。。
煮込みハンバーグとかカツカレーだったら美味いのかも☆☆
ただ単純に値段が高い (^^;)  ランチで1500円だとか1600円だとか・・・
だったらそれなりに美味しくしてほしい。





  1. 2008/04/27(日) 17:06:25|
  2. 洋食屋さんとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

*鶏餃子専門店*

2人前から~





赤坂 『 よ志多 』

いろんな番組で紹介されてるお店らしく、サクッと寄ってみました☆

思いのほか安い!!
餃子はもう少しニンニクきつくてもいいかなぁ~って思ったけどねぇ~
気軽に行けるから会社帰り、お金ないときいいんじゃない。





  1. 2008/04/27(日) 16:57:40|
  2. 和風居酒屋とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*とり とうふ たきたてごはん*

ソラマメ





赤坂 『 川の音 』

地下に入っていくと、川の音が聞こえてきて落ち着いた雰囲気のお店でした。
コース料理を注文したんだけど量が少なかったので次行くとしたら単品で注文してみよ~っと。

味は結構微妙な感じでした。
全体的にそんなに高くはないんだけど、味のわりに高い感じはした・・・





桜海老の炊き込みご飯






  1. 2008/04/27(日) 16:45:33|
  2. 和風居酒屋とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*eatwalk FARM*

農園バーニャカウダ





丸の内 『 AWkitchen TOKYO  ~新丸ビル~ 』

人気パスタハウス AWkitchen の3店舗目が新丸ビルの中に☆
会社自体で農園を所有しているとあって、前からずっと行きたかった店の一つです。

とりあえずジンジャーエールを注文したらジンジャーエールっぽくない色の飲み物が出てきてびっくり!
飲んでみたら確かにジンジャーエール★ というより生姜100%って感じの味で健康的 (^^)
次に出てきたのは農園バーニャカウダ☆ さすがに野菜は全部甘くて美味しかった。
パスタも美味しかったし、味はなかなか良いんだけど、出てくるの異常に遅いし対応が結構悪くて残念 (^^;)





AW自慢100%フルーツトマトのトロフィエアラビアータ






すっごい混んでてカウンターになっちった。。






  1. 2008/04/27(日) 16:23:05|
  2. イタリア料理とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*幻の琉球豚・アグー*

Barじゃないとタバコは吸えません。。。





丸の内 『 AUXAMIS TOKYO 』

丸ビル35階にあるフランス料理・ワインバー
素材は良いのに味付けがうまくないのかな??と思ってしまう・・・  全体的にクサイです。。

ここで、幻の豚と言われるアグー豚を食べました☆
アグー豚とは、中国から琉球に伝わった黒毛の豚で、コレステロールは外来種の4分の1
ビタミンB1や肉のうまみ成分のグルタミン酸も非常に多く、単に幻で珍しいというだけでなく
肉自体の実力がとても優れている豚だそうです。
長年の近親交配の影響か、発情が不安定で1回の分娩数も平均で4頭と著しく少ないので
まさに幻の豚となっています。

とにかく油がすごかった!!!
煮込みで食べたんだけど、グリルとかもっと違う調理方法で食べればよかったかなぁ~





アグー豚






ホタルイカのパスタ。






海老ちゃん






  1. 2008/04/27(日) 16:03:24|
  2. フレンチとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

*落ち着いたビストロ*

パケット☆ なかなかでしたな。。





外苑前 『 L'edge D'or ( レジドア ) 』

ベルコモンズ近くの2階にひっそりと佇んでいる隠れ家 (^^)
店内に入ると、アンティークインテリアでまとめられてて落ち着いた雰囲気で良かった☆

料理はというと、かなりボリュームありで美味しい!!
煮込み系の料理が多いのか、しっかりとした味付けでお腹空いてる時にガッツリいきたい感じ♪♪
お値段もリーズナブルなのでこれからも気軽に利用したいです!!





白身魚☆ 美味かったよ☆






鮮魚とホタテ(北海道産)、のポアレ 南仏野菜のトマト煮と蛤の蒸し煮、温野菜添え






  1. 2008/04/27(日) 15:42:39|
  2. フレンチとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*Again*

ブルーなイケメン





ブルーマン2回目行っちゃいました☆☆  

相変わらずシニカル。  前より席が近かったから、いろんなカラクリが解けた!!
しかし、欽ちゃんばりに間がうまいなぁ~

ってか、実はブルーマンってイケメン??





  1. 2008/04/20(日) 21:05:17|
  2. 人とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*三代目和の鉄人*

ミシュラン確か一つ星かな





六本木 『 森本 XEX 』

三代目和の鉄人、森本シェフとワイズが手がけた星条旗通りの店☆☆
なんか、日本のお店じゃないみたいだった。。
NYっぽいというか、一つ星に選ばれたとあってお客さんも外人さんが多い。 
カウンターは予約いっぱいで、テーブル席しか空いてなかったです。
鉄板カウンター、鮨カウンター、Bar、ラウンジなどいろいろ揃ってて、使い勝手はいいのかな??

肝心のお味ですが・・・ 外国人が好きそぉ~な見た目と味です。。  
素材は良いのを使ってるんだろうけど、味付けがわりと濃い目でなんとなぁ~くもったいないような気がした。
作りもバブリーですが値段もバブリー (^^;)

デザートは席移動してラウンジに行ったんだけど、ソファーでゆったりくつろげます。





トロを色んな付けあわせで食べる感じ。 山葵とかクリームソースとか岩海苔とか・・・






フォアグラとウニ。。 でかい皿にこんなちょっとしか乗ってない!! ありえねぇ~!!!






三陸アワビ。 こんだけで13800円もする (^^;) 高いなぁぁぁ






特選和牛のシャトーブリアンと何ちゃらの肉☆☆ さすがにシャトーブリアンは美味しい♪♪ 貴重な部位らしい。






ラウンジはタバコも吸えてリラックス出来ます。






  1. 2008/04/20(日) 20:26:06|
  2. 鉄板焼とか・・・|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

*ほんこんさんの店*

いろいろ盛り合わせ!! トントロ☆☆





銀座 『 冨くら 』

浪速から銀座の街に本格お好み焼が上陸☆ お笑いのほんこんさんプロデュースのお店だそうです。
混んでたぁ~

コース料理に飲み放題つけて6000円。   ボリューム結構あった!!
肝心のお好み焼きはネギがたっぷり過ぎてたんだけど、あれは浪速ならではなのか??
これは美味い!!ってものは特別無かったけど、ワイワイ鉄板囲んで食べるのもたまには良いかも☆
お好み焼きって基本的に自分達で焼くめんどくさいイメージがあったんだけど
ここは焼いたものを持ってきてくれるのでそこは良かった★ も~少しジュ~ジュ~いってて欲しかったけど。。





ネギがたっぷり冨くらスペシャル!!






  1. 2008/04/16(水) 23:05:01|
  2. 鉄板焼とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*人の心が建物を生かす*

待合室♪ グランドピアノがあった!





新宿 『 小笠原伯爵邸 』

思わず足を止めて眺めたくなる洋館の正体は、昭和2年に小笠原長幹伯爵の邸宅として建てられ
現在スパニッシュレストランとして75年の時を経て甦った小笠原伯爵邸☆
大理石の柱や床も、往時のままの美しさを誇っていました。

こんなとこで食事ができるなんて、貴重な経験しました。
料理はコースのみ。  基本スパニッシュみたいで、パエリアもでてきた★★
シャラン産の仔鴨というのを初めて食べたんだけど、すっごい濃厚で美味かった!
雰囲気からしてめっちゃ高そうだけど、値段は思ってたより高くなかった☆  1人13000円ぐらい。
ちょっぴり異空間を味わいたい時にいいかも♪

しかし・・・ 迷路みたいな家だった。
新宿にこんな建物が残ってて、しかもレストランだなんて、新発見だぁ~





平貝とパンセタ・イベリカ、アロエ・ベラのカネロン★






黒トリフときのこ、ハモン・イベリコ・ベジョタの出汁の茶碗蒸し☆ バジルのアイレ☆ 美味しいぞ☆






駿河湾産赤海老のカルデレタと鹿児島産蜜芋のカプチーノ☆ こちらも香ばしくて美味しかった。






高知産ポンカンと平鱸☆ ポンカンの味がスズキに染みててなかなか新感覚で良かった♪






シャラン産仔鴨のローストと根セロリのピューレ★ 千寿葱のカルソターダ★ シャラン産の鴨超美味かった!!!






甲いかと豚足のアロス。 明太子のセルフィーユのアリオリ。






アールグレイのアングレーズ






昔使われてたものらしい。 今は飾りです★ しかしでかい・・・






ここで昔はパーティーとかやってたんだろーなー






スゲェ~ 門構え!!






  1. 2008/04/16(水) 22:24:02|
  2. スパニッシュとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*アンティークな温もり*

ふるーい洞窟の中みたいな感じで昔からある感すごくあった☆





青山 『 リストランテ ・ サバティーニ 』

ローマに本店を構えるイタリアの老舗リストランテ、サバティーニ☆☆
青山には1981年にオープンしたそうで、エントランスをくぐると本当にローマを彷彿とさせる内装、カンツォーネが♪
老舗ならではの味わい深いインテリアでした★★

料理の味はわりと濃い目。 全体的に同じような味に感じたのはなんでだろ??
料理の出し方やタイミングがなんとなく要領悪く感じたんだけど、そこはケセラセラって感じ??

ギター持った歌い手さんがリクエストした曲を歌ってくれたんだけど、すごく良かった♪
やっぱ美味しい食事には、良い音楽は必須!!





やさいやさい






生ハムとポルチーニ茸のフェットチーネ♪ うまい!!






牛肉にチーズ乗っけるとうまい!!






これはスカンピ海老? だったっけか??






グランベリー☆☆






チョコレートのムース♪






唄いに来てくれます♪ リクエストしたアドロ☆ よかったなぁ~~






  1. 2008/04/13(日) 15:08:45|
  2. イタリア料理とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*BはBaccaratのB*

超シンプル





丸の内 『 B Bar ( バカラ バー ) 』

あのバカラ直営のBar★★
バカラショップは20時で閉店するけれど、こちらは朝4時まで営業☆

すべてのグラスや食器類がバカラで、シャンデリア等もバカラ。。
店内のデザイン的には、シンプルで、スタイリッシュ。
バーにありがちな、カウンターの奥に連発してるお酒の瓶も見あたらない。。 とにかくシンプルにまとまってた。

一杯一杯グラスを変えて出してくれるんだけど、とにかく一杯の値段がはんぱなく高い!!
ほとんどが3000円はしてたな・・・ (++)

料理といってもオードブルだけど案の定いたって普通だし、確かにキレイなんだけど
グラスが変わったからといって味が変わるわけもなく。。  ふと我にかえると、う~ん・・・となるお店 (^^;)





割ったら弁償なのかしら???






一つ2、3万するよぉ~






  1. 2008/04/13(日) 14:30:42|
  2. Barとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*A diva*

身体一つ






  1. 2008/04/07(月) 00:44:31|
  2. 人とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*今までで 1、2を争う店・・・*

さすが老眼の人用のメニューまである!! 





赤坂見附 『 カナユニ 』

理想のお店に出会ってしまいました・・・
最高に素敵なお店です☆  マスターが超ダンディー (^^)
あんなにカッコいいもてなしをしてくれるお店は、他にあるのか?ってぐらい良かった。
店の雰囲気は、古き良き時代の面影を残す洋風モダンな感じでものすごく好きです!!
接客も本当に一流ホテルに負けていません!! 小娘にも小粋な対応してくれる♪
客層はかなり年齢層高くて、メニューに老眼鏡がついてて笑った。。

お店の名前のルーツは 「 かなりユニーク 」 の略。
戦後、日本で初めてサングリアを出したお店としても有名で
三島由紀夫が大絶賛したと言われるオニオングラタンスープがあります☆
このスープも美味しかったし、後はカニピラフやエスカルゴ、ウニ、アスパラガスにアンチョビソースなど
基本的に料理美味い☆

ジャズの生演奏も聴けます。
知ってる曲ばかりだったので、美味しい食事と心地いい音楽でかなりご満悦♪♪
すごい好みのお店を見つけてしまった・・・
つくづく自分はシャンデリアだとか夜景だとかあまり興味ないんだなぁ~と感じました。





生ジャズライヴ♪






やはりこの時期はアスパラガスが多いねぇ~






ウニウニ






エスカルゴ☆☆






これが噂の!!






ホワイトチョコ♪♪ デザートにあまり興味ないけどチョコは大好き!!






モエ・シャンドンに似てる??






  1. 2008/04/06(日) 00:33:08|
  2. 各国料理とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*一ツ木通りの新名所はHitotsugi LIP*

新しい匂いがした。





赤坂 『 ベルジアンビア ・ カフェ アントワープポート 』

赤坂Hitotsugi LIPにオープンしたベルギービールの店★☆  チェーン店みたいです。
港町の陽気な賑わいをコンセプトにしているようで、店内はわいわいとアットホームな感じ。
ビールの数がとにかく豊富なのでビール好きにはいいんじゃないでしょうか♪

ランチに行って、海老とアボガドサンドを注文★
ポテトとサラダが付いて980円。。  どうせなら飲み物も付けてほしいところ。
味は美味しかったけど、海老とアボガドとパンがそれなりに美味しけりゃいけるか。





ま~うまいよ






  1. 2008/04/05(土) 22:15:21|
  2. 洋風居酒屋とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*カシータが赤坂にニューオープン*

安めなので美味しく感じる☆





赤坂 『 IL Casita 』

ハイレベルのサービスとホスピタリティで知られるカシータの4店舗目が一ツ木通りに出来ました☆
青山と麻布十番へは行ったことあったので赤坂に出来るの楽しみにしててさっそく♪

他の店舗より気軽に利用できるよう敷居を低く設定しただけあって、比べるとすごいリーズナブルだった☆
味も美味しかったし、接客も雰囲気も良かったのでかなり使えそうです (^^)
テラスは喫煙だし、赤坂サカスも一望できるのでもう少し暖かくなったらテラス行きたい!!





  1. 2008/04/05(土) 21:47:08|
  2. イタリア料理とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*ミラノと東京を結ぶ*

北海道産ぼたん海老のマリネ オシェトラキャビア添え





丸の内 『 アンティカ ・ オステリア デル ・ ポンテ 』

1990年、イタリアで2番目に三ツ星を獲得したミラノの名店が丸ビルに☆
そんなすごい店とは知らずにふっつぅ~に入ったらドレスコードはあるは高級だはでちょっと焦りました (^^;)
どうもイタリア料理は高級であっちゃいけないような気がするんだけど・・・
まぁ~夜景は東京駅が見下ろせてキレイ

確かにパスタはすっごい美味しいしボタン海老も良かったけど、ラム肉が臭くてちょっと残念。。





自家製タリアテーレのカルポナーラ仕立て。 ロングパスタで美味しかった♪






ラム・・ ちょい臭かったなぁ~






夜景がキレー 東京駅が一望できました






  1. 2008/04/05(土) 21:29:17|
  2. イタリア料理とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*讃岐うどんと京のおばんざい*

赤坂ではなかなか有名らしい。





赤坂 『 日南家 』

赤坂ではなかなか有名なお店みたいだったのでランチに行ってみました。

すこーしわかりにくい場所にありますが、結構人入ってました。
ランチセットは ( 好きなうどん + ごはん + おばんざい2個で 900円 ) ☆
梅ジソうどんを頼んでみたけどツルッとしてて今度はカレーうどんいってみよぉ~と思った。
けど、ランチに900円はちょっと高いかなぁ~





13時過ぎに行けばすいてる






  1. 2008/04/05(土) 21:13:23|
  2. 和食とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
