WIG IN A BOX

 食・旅・映画・音楽 おもいっきり趣味ブログ☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

*湘南の海が一望できる鎌倉らしい隠れ家*

線路渡るのがいい感じ





鎌倉 『 海菜寺 』

屋号の 「 海 」 は鎌倉の新鮮な海の幸、 「菜 」 は鎌倉野菜ふんだんに使っていること
「 寺 」 はお寺の多い鎌倉をイメージして名付けたそうです。

海が眺望できるロケーションでかなり人気の店だそう☆
予約してランチの海菜寺御前を注文、魚か肉か選べます。

見た目は美味しそうなんだけど・・・  味が正直たいしたことなかった。。
3600円はどうかと思う。。  完璧に場所代というか、ローケーション代ですね (^^)
味をもう少し研究すれば、もっと美味しくて味も雰囲気も人気の店になると思う。
あと、量も少なかったのでもう少し量多くしてもいいかな~
  
踏み切りのない江ノ電の線路の向こう側に入り口があるんだけど
線路を歩かないと店へ入れないっていうのがなかなか風情があるなぁ~と思った。





工事中の家があってちょっと見栄えが悪かったけどねぇ~






けっこー広い






外からはこんな感じ






すくなーい






  1. 2008/05/31(土) 21:01:28|
  2. 和食とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*鎌倉バイクの旅、第二段終了*

サーハー





今回は平日だったから道もお寺もすいてたし、天候も良かったしサイコーでした。
第三段は、こまか~いお寺まわったり小さいお寺めぐりしたいです☆

あとは、佐助稲荷で願主になったから、名前かいてもらった祈願成就の幟をみに行かねば!!
鎌倉めぐりはまってます (^^)





  1. 2008/05/31(土) 20:50:56|
  2. 鎌倉とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*日本三大八幡宮*

遠くから眺める幟もまた良し





鎌倉でもっとも有名な鶴岡八幡宮☆

入り口入ると広場があって、そこに舞殿という本宮への石段の前に建つ、入母屋造りの建物があるんだけど
ここには、昔、源義経の愛人だった静御前の悲しい逸話が残っています。
吉野山で捕らえられた静御前は、源頼朝に舞を命ぜられ
「 吉野山みねのしら雪踏み分けていりにし人のあとぞ悲しき 」 と、義経を慕う歌を詠み舞った。
これが頼朝の怒りをかい、義経の子と、自らの命を失う悲劇が生まれた場所でもあります。
源義経の映画を小さい時に観たことあったから、なんか感情移入してしまった。。

君が代の歌詞に出てくる、さざれ石がありました。

全体的になんとなく派手な感じのお寺ですね~ 色鮮やかだった。
さすがに広くてキレイでしたねぇ~





突入~






静御前の舞とかみてみたい






有名な木






色合いが鮮やかだよここ。 なんか中国みたい。。






基本派手だーね






こんなとこあったんだ






ほぉ~






  1. 2008/05/31(土) 17:54:44|
  2. 鎌倉とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*布袋尊*

良い階段





鎌倉五山第四位の浄智寺☆

江ノ島鎌倉七福神の一である布袋尊の石像をまつる洞窟があって、布袋さまのお腹をなでると御利益があるとか♪
皆なでてるから腹だけ黒くなってて笑える。  失礼だけど、なかなか愉快な顔してました☆

入り口の階段が風情があってかっこよかった。





鐘楼門






ながめもよし






布袋さま






  1. 2008/05/31(土) 17:04:14|
  2. 鎌倉とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*鎌倉五山第一位*

ここもでかい寺ダーー





鎌倉五山第一位の建長寺☆☆
鎌倉で一番位が高いお寺なんだって、すっごい広い!

前に一回来た事あったんだけど、お寺に興味なかったせいかあんまり印象ない・・・ 興味がわくってすごいなぁ~

境内奥の参道を進んで行くと、半僧坊大権現というのがある。
途中の石段には鉄製の天狗像が立ち並んでて、ちょっとびっくり! さらに奥はハイキングコースになってます。

気づいてしまったんだが、神社とかで、この幟という旗が並んでる姿ってすごくかっこいいと思う。。
赤とか青も良いんだけど、特に白地に黒字はやばい。。
白地に黒字の幟だと、杉本寺がおすすめです☆





キレイな庭園ですな






座禅とかやりたい






白があればもっといいんだけど。






紺と赤もなかなかいいね






天狗こえー






この階段昇るのけっこうつらい。。。






  1. 2008/05/31(土) 16:49:14|
  2. 鎌倉とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*由比ガ浜を眺望*

中けっこうでかいよ





何度も行く機会はあったんだけど、いっつも混んでるから行かずじまいで、初めて来てみた長谷寺!!
どうしてこのお寺が人気あって、いつも混んでるのかわかる気ぃした。

すごいキレイな境内だし、ここも紫陽花が咲くらしいです♪
夜にはライトアップされるらしく、高台にあるから由比ガ浜の景色も観れる☆

洞窟もあるから涼めるし、良い感じのお寺ですね☆
まぁ~、ちび寺のほうが個人的には好きだけどね~





変わった形の池♪






高台から景色観えるし






これは手で押すと動くんだけど一周するとお経を一回読んだぐらいの御利!!






なかなかいろんなものがいっぱいあるお寺






中は真っ暗で涼しい☆ 夏もいいかも






  1. 2008/05/31(土) 16:43:07|
  2. 鎌倉とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*紫陽花寺*

この風景好きだな





紫陽花寺とも呼ばれている明月院☆

戦後に挿し木して植え続けてきた紫陽花が、6月の最盛期には境内に咲き誇るそうです!
観たい♪ また来なきゃ!

ここキレイでお気に入りに入りました☆
わびさびきいててコンパクトにまとまってるお寺がどうやら好きみたいです (^^)





きれー






橋がある。 すごいコンパクトな感じのお寺☆






  1. 2008/05/31(土) 16:10:27|
  2. 鎌倉とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*鎌倉五山の第二位*

駐車場がなくて困った





北鎌倉駅からすぐのところにある円覚寺☆☆
すごい大きくてキレイなお寺でした。

土日には坐禅会があるらしく、ちょっと興味あり (^^)





なかなかキレイな庭園






寝転びてぇぇ






シルエット






ここの景色キレイだった






良い言葉じゃ






  1. 2008/05/31(土) 15:55:39|
  2. 鎌倉とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*お金を洗う*

わかる?





銭洗弁財天宇賀福神社 ( 通称 ・ 銭洗い弁天 ) は、昔かくれ里と言われていたようで
山の中にポツンとした場所にあります。 

すごい久しぶりで15年ぶりぐらいに来たんだけど、なんか小さく感じました。。 
洞窟みたいなのくぐって入ると木の鳥居があって、そこから広がる風景けっこうカッコよくて好きですね☆
中に入ると洞窟があって、そこでお金を洗うと 「 お金が増える 」 と言われています♪ 洗いまくった!

このお金を洗う歴史は古く、鎌倉時代の第5代執権 北条時頼が、この福の神を信仰し
自らこの水で銭を洗ってお祈りして、人々に参拝させたところから始まったそうです。

なんかの撮影だったのかハリセンボンとか友近とかいました。
一番上の写真にちょこっと写ってるんだけど、わかる? 





けむ~






この木の鳥居なかなかかっこいい!!






ここで洗っちゃいまーす






わはは






  1. 2008/05/31(土) 15:39:14|
  2. 鎌倉とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*頼朝の夢*

ほんとかっこいいなぁ





1番お気に入りの佐助稲荷神社☆

頼朝が夢のお告げでたてた神社。   ここ大好き! マイナスイオンプンプン
雑木林と赤い幟とのコントラストがたまらん・・・
お寺ってホント今まで興味なかったんだけど、この神社来てからちょっと変わりました。。
コンパクトに納まってる感じが好きかなぁ~

調子にのって祈願成就の幟に名前入れる願主になってみた♪ 
次来たら、この赤い幟に名前が書かれてあるんよー 楽しみ (^^)





いやぁ~かっこいい






泉






お稲荷さんいっぱい!!






  1. 2008/05/31(土) 15:25:02|
  2. 鎌倉とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*いざ!! 鎌倉!*

思ったよりでかかった





鎌倉2ケツの旅第二段!! 今回は北鎌倉あたり探索☆
とりあえずは鎌倉大仏がいる高徳院。

恥ずかしながら初めて行きました (^^;)  思ったより大きかった。
大仏があるぐらいだからでかいお寺なのかなぁ~って思ってたんだけど、そんなでかくない。。
庶民から寄付を募って造った庶民のための大仏さまだそうで、拝観料20円で中に入ることが出来ます。





そんなに大きい寺じゃない






目つむってる??






  1. 2008/05/31(土) 15:10:52|
  2. 鎌倉とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*焼とり1本50円*

わいわい





渋谷 『 ぐりどっちん 』

焼き鳥屋さんらしいです。 とりあえず安い! 
お刺身も楽しめて、その日に仕入れた数量限定の原価売り商品から定番メニューまで豊富な品揃え。
カエルの姿焼やスズメの姿焼などもあります・・・

ほとんどが期待以上でも以下でもない味だから安いに越したことはない☆ つくね美味かったし。
注文遅かったり背もたれなかったり靴脱いだりはこの際目をつむるべきかなぁ~





  1. 2008/05/30(金) 00:25:24|
  2. 和風居酒屋とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*2次会的な店?*

サーモンマリネ☆





赤坂 『 BRASSERIE Cafe Grace 』

赤いカーテンと赤いテーブルクロス、銅像なんかもあっていつの時代がコンセプトなんだろ?って思った。
店内はすごい広い! 明るいのが気になる所。。

渡り蟹のパスタやアンチョビペペロンチーノなど隠れメニュー頼んだ☆
美味しいけど好みな感じではないかなぁ~
基本的に薄味でパスタも柔らかめだったから。

久しぶりに気持ち悪くなるぐらい食べてしまった (^^;)





わたり蟹のパスタ






アンチョビペペロン♪






  1. 2008/05/29(木) 21:59:21|
  2. イタリア料理とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*割烹料理をお手ごろに楽しむ*

さしみ盛り合わせ☆





赤坂 『 和.DINING くろ田 』

店内はなかなか清潔スタイリッシュな雰囲気で、こんなとこにこんな店あったんだ?って感じだった。
割烹料理をお手ごろな居酒屋感覚で楽しめます (^^)
焼酎や日本酒、ワイン、シャンパンなどお酒が充実してるし、味も思ったより良かった☆

黒毛和牛オリジナルの赤坂もつ鍋が名物だそうで次行ったら頼もぉ~





鯖☆ 大好き!! 鯖とレモンってなんでこんな合うんだろ???






黒毛和牛 うす切りステーキ






銀鱈西京焼と地鶏岩塩焼☆






  1. 2008/05/29(木) 21:44:36|
  2. 和風居酒屋とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*中国東北部の家庭料理*

五目カタヤキソバ





茅ヶ崎 『 紅筵旬菜酒家 』

さすが中華!って感じでボリュームあり☆
中国人のコックらしく本格的なんかな?

名物はカタヤキソバらしく、好きってわけじゃなかったんだけど一応注文☆
確かに名物だけあってインパクトあり、味は甘め。
正直あまり美味しくなかったような・・・

点心が好きなのでセロリ餃子とニラ饅頭も注文☆ 美味しかった。
全体的に料理の味が薄い感じがしました。





店内☆






いろんな調味料??






  1. 2008/05/25(日) 21:16:56|
  2. 中華とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*ニューハーフショー*

路地入ったとこにあります。





六本木 『 金魚 』

超有名なニューハーフショーパブ、金魚に行きました☆☆
食事を食べながら、わいわいとショーを楽しむみたいな感覚で行ったんだけど、完璧なるショーですね。。
ショータイムの40分前ぐらいに行ったから全然人いなくてちょっと焦った (^^;)
時間が近づくにつれどんどん人入ってきて一安心☆

いよいよショータイム♪♪
とにかく舞台装置がスゴイです!!
ダンサーは全部で12人くらいで、1時間ずっと踊り続けてました。 しかもウマイ。。 タップとか本格的だったし・・・
三の線がいないのがここのポリシーなのかなぁ~
みなさんすごいキレイで踊りもうまくて、笑えるとこなくて圧巻でした。





段になっててショーが観やすい!!






ピザと野菜スティック






ここが舞台。 カメラ禁止だったから終わってからしか撮れなかった。






  1. 2008/05/24(土) 15:32:50|
  2. ショーパブとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

*渋谷から新宿を望む*

景色キレイでした。





渋谷 『 ベロビスト 』

セルリアンタワー40Fにあるタワーズバー★
新宿や東京タワーも観えて夜景がキレイでした。

料理もなかなか良くて、野菜スティックのゴルゴンゾーラディップが美味い (^^)
グラスシャンパンはデタンジェしかなかったんだけど、やっぱ好きですね。
ピアノの生演奏があって、リクエストした曲弾いてくれたからちょっとテンション上がった。





有機野菜のスティック アンチョビとゴルゴンゾーラのディップ添え






フォワグラのポワレ グリオットチェリーのコンポート バニラの香り






黒豚と竹の子の'パリパリ'春巻






パスタはボンゴレトマトソースベース☆ 美味しかった!!






  1. 2008/05/24(土) 15:06:46|
  2. Barとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*第六感で楽しむワインとアート*

お洒落な内装でした。





銀座 『 ル・シズィエム・サンス ( le 6eme sens ) 』

ル・シズィエム・センスとは、フランス語で “ 第六感 ” という意味で、五感を超えた快感、悦楽
を味わってほしいというコンセプトからきているそうです。
確かに銀座コリドー街にあって、ガラス張りのお洒落なレストランだった☆
扉がワインボトルで出来ていて、内装は銅版画家、山本容子さんの総合プロデュースだそうです。
前々からすごい気になってたのでいざ出陣!!って感じだったんだけど、一つ星ついてるとは思わなかった。。

料理は変わった味付けで美味しかったです。  リ・ド・ヴォーって美味しいんだね (^^)
もう少し素材の味を生かしても良かったと思うけど。。  
あと接客もすごく良かった☆

ガラス張りのカフェバーがあるんだけど、気候が良い時はオープンカフェになるそうで
目立ちたい人にはいいんじゃないでしょうか♪





アミューズはしまあじ☆






鮪の炙り焼き、湯葉クリームかかってます。






仔牛のロニョンとリ・ド・ヴォー、手長海老のフリカッセ☆






チョコレートのカップに詰めたチョコレートムース






バーはこんな感じ♪ 反対側はガラス張りで見られる見られる。。






  1. 2008/05/23(金) 01:37:24|
  2. フレンチとか・・・|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

*溜池のスポーツBar*

ネイティブアメリカン★★





溜池山王 『 APACHE 』

ネイティブアメリカンが目印の看板★
泥酔したい時に来る店というか、スポーツバーっぽいので基本的に人いっぱいでうるさいです。

料理はこういった店にありがちな決まった味でした。
安めなので、盛り上がりたい時に来るといいかもしれません。





がやがやしてます!!






  1. 2008/05/20(火) 00:11:29|
  2. 洋風居酒屋とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*良い居酒屋*

安いよぉ~





赤坂 『 まるしげ 夢葉家 』

前に行ったことあるんだけど、いい意味で良い居酒屋って感じ☆☆
たくさんの焼酎と日本酒があって、つまみメニューが豊富 (^^)
魚は葉山から直送、メニューは日替わりで、旬のものが楽しめる。
綺麗でもないし、サービス満点でもないけど、食事と酒を、美味しく、楽しく、気軽に、リーズナブルに。
というニーズを満たしてくれると思います。

こういった居酒屋!!!って感じのお店はホント久しぶりに行きました。。
たまにはおっさんの愚痴まじりのでかい声の中でワイワイするのもいいかな。   ・・・たまにはね (^^;)





  1. 2008/05/19(月) 23:51:12|
  2. 和風居酒屋とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*Wine Bar*

朝までやってるから便利★★





溜池山王 『 ワインバーシャトー TS 赤坂 』

奥行きのある広いカウンターが印象的なワインバー。
お酒飲み過ぎで行ったから紅茶しか飲まなかったんだけど、ワインの種類も豊富でなかなか良さ気なバーでした。

マスターもダンディーで、美味しいつまみ出してくれそう☆





  1. 2008/05/19(月) 23:43:52|
  2. Barとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*枯れない花*

この太った人、ジュンさん?? だよね?? 





渋谷 『 AMARANTH Lounge 』

とあるビルの5階、遊びなれた大人が集うアマランス・ラウンジ★★
すごい行ってみたかった店で、念願叶いました。
思ってたより狭くて、ゴージャスな感じはなかったけど、ベルベッドのソファ、レッドライトで光るシャンデリアなど
1900年代中頃のパリにあった娼館の待合室みたいなイメージ☆
集まってくる人たちがいろんな人種の方々ばかりで (^^;)  来る人観てるだけでなんか楽しかった。

音楽は昔の曲で、結構耳にしたことある曲ばっか♪
韓国料理が意外といけてるらしく、海鮮チヂミを食べたんだけどホント意外と美味しかった。

アマランスとは、ギリシャ神話のアマラントス ( 永遠に枯れない花 ) からきているそうで
枯れないように皆さん好き勝手に踊ったり喋ったり、他人には興味なさげで楽しそうでしたよ。
なにかしら超越した人ばかりっぽくて、そのわりにシュールな感じが大人だ。。





店員さん★★






怪しげな人たちばかりだったなぁ~






  1. 2008/05/19(月) 00:34:58|
  2. Barとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*THE CHANEL *

ここは駐車場です。。 





銀座 『 BEIGE ALAIN DUCASSE TOKYO 』

ベージュの誕生はアラン・デュカスとシャネルの出会いから始まるそうで、店の中はシャネルだらけ!!
スタッフの服は男女すべてシャネル製ですと。。
天井が高く、黒とベージュ色基調のすっきりしたレイアウト★★
シャネル好きの人が来てるのか、高級店とは場違いの派手目の人が結構いた。

オープンテラスでタバコ吸うんだけど、そのテラスからの眺めがすごいよかった☆
シャネル銀座ビルが10階建てだったと思うんだけど、10階にしてはうまい具合に東京タワーも観れて眺め良し☆

料理は、前菜、メインと全体的に残念ながらそこまで感動的なものはなかったように思った。。
タイミングも少し遅いし、味にしては値段高いし、シャネルってだけでこの値段はないかな (^^;)





さまざまな旬野菜☆






乳飲み仔豚とムラサキアスパラガスだって。






このチョコレートケーキ美味かった!!






テラスが一番良かった☆






  1. 2008/05/18(日) 20:10:10|
  2. フレンチとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*コラーゲン鍋*

コラーゲンがどんどん溶けていく感じがおもしろかった。





渋谷 『 月世界 』

コラーゲン鍋と聞いて、なんか流行な感じかなぁ~なんて思ってたんだけど、結構美味かった!
鍋の中でコラーゲンの固体がどんどん溶けていくのとかはじめてみた。。

見た目のインパクトからして美肌に直結しそうなイメージ♪ 
スープの味も自分で調合したりしながら、男女ともに楽しめる鍋だと思う。
基本的に飲み物とか薬膳酒多いし、サイドメニューは中国料理??って感じでした★
値段も一人5000円しなかったし、お財布にもお肌にも優しいんじゃないでしょうか (^^)






なんかいっぱいの豆類!! うまいし!!






蒸し野菜☆ みんながっつくがっつく・・・






  1. 2008/05/16(金) 21:42:22|
  2. 中華とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

*ゴルフの後は*

ポークカレー食いたい!!





藤沢 『 沙羅の木 』

ゴルフ場などにあるレストランって基本的に美味しいって話は聞くけど、打ちっぱなしもかなぁ~??

角煮御膳を注文したけど、まぁ普通かなぁ~
でもけしてまずくない・・・ 次はクリームコロッケやポークカレーも挑戦したいです。
値段も高くないし、これからも来るだろうからいろんな種類食べたい。





  1. 2008/05/15(木) 00:30:26|
  2. 洋食屋さんとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*いよいよ*

ここは3階、まだ1階は早いのだ・・・





はじめました、ゴルフ★
何度か打ちっぱなし行ってるんだけど、行く度にヘタになってます (^^;)
打ち方とか、角度とか、加減によって飛ぶ距離と方向ぜんっぜん違う!!
力入れないで打ちたいのにボール目の前にすると力入る・・・

【 大きくゆっくり 】 この精神忘れずにいきたい!!
コースデビューは秋の予定。





  1. 2008/05/14(水) 22:20:19|
  2. そのへんの景色とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*牛と豚の内臓専門店*

昔みたいな感じ。 基本背もたれない店久々だ!





恵比寿 『 亀戸ホルモン 』

かなり人気のお店みたいで混んでました!!
牛と豚の内臓専門店でホルモン好きにはたまらん感じです (^^)

シマチョウ、マルリョウ、ヤン、おっぱい、ホルモン3種盛り、食べたことないのばっかで楽しめました☆
食べて飲んで5000円ぐらいかな、財布に優しいお店です。





焼肉久々だ。






おっぱいっていう部位みたい。 なかなか美味しかった!!






  1. 2008/05/14(水) 21:58:03|
  2. 肉とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*モダンなグリル料理*

なかなかの眺めでしたな。。





丸の内 『 EKKI BAR & GRILL 』

フォーシーズンズホテル丸の内の中にあるレストラン☆☆
ビジネスホテルだよね? 東京駅が見下ろせて、わりと小さいホテルでした。

基本的にはグリル料理がメインみたいで、パスタなどもあります。
料理の味は結構良かったです!! オーストラリア産のサーロインに関してはちょっと油がすごかったけど・・・
曜日によっては日本で活躍する外国人アーティストのJazz、Blues、R&Bの生演奏もあるそう♪

でも、ほんと最近禁煙の店ばっか・・・
Jazzを演奏する店でさえ禁煙になってるからね (^^;)





カルパッチョとサーモンの包みみたいの。 美味しかったよ。






オーストラリア産のサーロインだって。 レアで★★






  1. 2008/05/14(水) 21:39:46|
  2. 肉とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*力強いフレンチ*

テリーヌ☆ これうまい!!





南青山 『 ラブランシュ 』

1986年の開店から20年続いているフランス料理のお店☆☆
アラン・デュカスは言いました。 「 真面目にやっている料理人か、そうでないかのどちらかだ 」
不真面目なレストランや気を抜いたレストランは最初だけもてはやされるものの、3年も続かず市場から消えていく
これはある意味とても公平なこと。

全体的に感じたことは、すごいダイナミックな料理だったってこと。
味付けもシンプルで素材の味を生かしてる感じ★ かと言ってそれが良いかは好みの問題。
素材は味付けによっても生きるものだとも思うし、もちろん素材自体も必須ですが★

食事中、シェフが出てきて特に何を話すわけでもなくひと言の挨拶をもってテーブルを回る。
その一瞬のシェフの表情を伺うだけで、このレストランで味わう料理が
いついかなる時に来ても決して変わることがないんだろうなと思った。





白アスパラ☆ ほんと最近多いなぁ~






魚料理☆ 美味しかった。






子羊☆ ちょい臭かったけど許せる範囲。 ダイナミックな味だね☆






デザート






内装はシックな感じ。






  1. 2008/05/12(月) 00:27:12|
  2. フレンチとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*おかまは世界を救う*

リトルマーメイドのSHOWさいこ~





新宿 『 La SAiSON 』

新宿にあるオカマバー☆☆
っていうか・・・ 二丁目ってほんとすごいんだね (^^;)  昼間はどんな感じなんだろ??

2時ごろ行ったからもぉ~SHOWは終わってたんだけど、特別にやってくれました。
めちゃめちゃおもしろい!!   リトルマーメイドのおかまマジ笑った!!

なんでオカマバーが女性に人気あるのかがわかる気がしました。
たぶん、ちょっとした優越感にひたれるからじゃないかなぁ~
いくらキレイでもスタイルがよくても、おかまはおかまであって、結局は本物の女にはかなわないんじゃないかって
勝手に思ってる女の人が多いんじゃないか?

よくわからないけど、本当に楽しい場所だと思った。





  1. 2008/05/11(日) 17:05:03|
  2. ショーパブとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
