WIG IN A BOX

 食・旅・映画・音楽 おもいっきり趣味ブログ☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

*ビストロ系フレンチ*

だからテラスは嫌いだって・・・





六本木 『 orange 』

ミッドタウンにあるシャンパンをテーマにしたフレンチビストロらしいんだけど
シャンパンの種類めちゃ少なかったぞ! 何でだ・・・
席をテラスにしたんだけど、やっぱあんま好きじゃないなぁ~ あの雰囲気 (^^;)
風が吹くし、いらない気使う。。

料理はまぁまぁだったし、そこまで高いわけじゃないからまた来るとしたら中にしたい。
でも、もう一回行きたい!って思う店ではないな。。





  1. 2008/06/30(月) 00:10:20|
  2. フレンチとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*400年の歴史*

いやぁぁぁ・・・ 今までとは違う。。





赤坂見附 『 トゥールダルジャン 』

ホテルニューオータニの中にあるトゥールダルジャン☆
歴史が古く、今までいろんなフレンチ行ったけど、ここの格式の高さは一味違う感じがした。。
ホテルのロビーを抜けてレストランの入り口を入ると、照明を落とした長い廊下が続きます。   深い青が印象的☆
中へ入るとちょっと別世界ですね。。
フラッシュ撮影が禁止のお店はいっぱいあるけど、カメラ撮影自体禁止のお店なんて初めて・・・
でも、聞いてみたら 「 厨房で撮ってきますよ 」 と快く引き受けてくれました♪

1582年、パリのセーヌ川のほとりに誕生して以来、美食の都パリを象徴するレストランとして
4世紀もの間、愛され続けてきたパリ本店。
そして、トゥールダルジャン東京店が開業したのは1984年。

鴨料理が有名で、注文するとその鴨が何羽目の鴨かという証明書をくれます。
ちなみに私は199045羽目の鴨でした☆
肝心の鴨の味ですが、正直言って普通だったけどオマール海老やアミューズなどは美味しかったです。

Barでシガーとか吸ってると、なんかさっきまでせかせか仕事してたのがウソみたいな感じ (^^;)
いやぁ~、いい経験した。





オマール海老のカルパッチョ♪






これは何だったっけ??






鴨☆






こちらは鴨のグリルね。






こいつはデザート☆






シガーきっついなぁ~






  1. 2008/06/29(日) 13:31:57|
  2. フレンチとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*Blue Note*

でかいね。





ナタリー・コールのライヴが行われ、ブルーノート東京へ行きました♪♪
憧れのブルーノートへ行けてとっても感動!

ブルーノートの感想は、結構中でかいんだなぁ~って感じ!
天井も高いし、400人ぐらいは入れるんじゃないかな?  なんか外国っぽい。。
料理は注文しなかったんだけど、なかなか美味しいらしい☆

ナタリー・コールは、ナット・キング・コールを父に持ち、幼い頃から音楽に親しみ、75年にデビュー。
グラミー賞2部門に輝き、一躍スターダムに登りつめた女性シンガー♪
父ナットへ捧げた 『 アンフォゲッタブル 』 は、ビルボードで1位に輝き、グラミー賞7部門を獲得しました☆☆

身体悪いのか、車椅子に乗っていました。
声はさすがといった感じ、かる~く歌ってウマイ。
生アンフォゲッタブルを歌ったんだけど、モニターの中のナット・キング・コールとのデュエットがカッコよかったです!





憧れだぁ






若い






  1. 2008/06/27(金) 00:37:49|
  2. 音楽とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*ライトアップに浮かぶ空中庭園*

庭園キレイだった。





南青山 『 ラマージュ 』

南青山のスパイラルの中にあるレストランラマージュ☆
喧騒から解放された感じで、ガラス張りの店内から見える庭園がなかなかキレイだった。
気取った感じかな?って思ったら、デニムオッケーで格式張らないサービスもすごく良かったです。

料理も美味しかった♪
焼き加減や味付けが好みでした。





アミューズ☆






フォワグラとシャラン産鴨のロースト ポワロー添え トリュフ風味ソース






漁港より本日入荷のお魚料理






仔牛フィレ肉のポワレ 春野菜のロースト エストラゴン風味ソース






さっぱり系で美味しかった。






  1. 2008/06/26(木) 22:15:07|
  2. フレンチとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*手羽先*

名古屋では有名な手羽先☆





田町 『 世界の山ちゃん 田町三田口店 』

手羽先が超有名な世界の山ちゃん☆
チェーン店ですが、とにかく安く飲みたい時にはちょうどいいかもしれないです。

名物の手羽先はすんごくスパイシーでなかなか美味しい (^^)
その他の料理は、納豆オムレツとネギ焼きみたいの美味しかった。
味噌カツやみそ焼きうどんなどはあまり美味しくないかな。。





  1. 2008/06/26(木) 22:04:32|
  2. 和風居酒屋とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

美味しい親子丼ないかなぁ~

普通の親子丼と右は焼き丼だよ





赤坂 『 地鶏焼親子丼 愛宕 』

昼に行きました。 王様のブランチで紹介されてたってことで。
こじんまりとした店内でした。

親子丼の味はいたって普通だったように思います。  やはり軍鶏のほうが美味しいのか?
基本的に薄味にしてるのかな?  もう少し濃いほうが好みでした。
でも、680円と値段は安いです。





  1. 2008/06/26(木) 21:56:23|
  2. 和風居酒屋とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*Hedwig 大打ち上げLive!!*

双眼鏡持って行けばよかった!!!





ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ ツアーファイナル 大打ち上げLive 行ってきました♪♪
今回はジョン・キャメロン・ミッチェル本人が来る!!ってことでかなり大興奮!!

失われた " カタワレ = ( 愛 ) " を捜し求める姿を描く 『 ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ 』
アメリカのオフ・ブロードウェイで上演後、ヘドヘッドと呼ばれる熱狂的なファンを生み出し、映画化され
日本でも舞台化されて、6回位行きました (^^;)

今回は基本的に舞台と同じ曲順で、途中にヘドウィグに関係するロックアーティストの歌や
ちょっとしたトークが入るって展開で、約2時間弱でした。

イツァーク役の中村中やソムン・タクが、ティナ・ターナー、デビー・ブーンを歌った後
山本耕史扮するヘドウィグ登場で Tear Me Down を熱唱。

そしていよいよ生ジョン・キャメロン・ミッチェル登場!!!
小さい!細い!かわいい☆ 顔ちっちゃい!!  スクリーンで観たまんまだぁぁ~

Origin Of Love さっそく歌ってくれました。
いつもイヤホンで聞いてる声と一緒だよぉ~ 超ぉ~感動♪ 泣きそうになったし。。

歌い終わった後は、いきなり腰をまげて 「 もうトシだから・・・ 腹も出てきたし。。 」 って言い出し大爆笑。
こういうノリなんだ~

Angry Inch は山本耕史と2人で大熱唱♪
舞台を転げ回って大暴れ、プロレス状態!! NYの舞台だともっとすごいことすんだろうなぁ~って思った。
Long story short! 以降の所でグチャグチャになってましたけど。。

んでもって、 Wig In A Box はジョンが歌いました☆
いやぁ~、感激ですね。。   なんてったってこのブログのタイトルになった曲ですから・・・
歌いこんでいるというか、貫禄でした。

最後は Midnight Radio で力強く!!
手上げまくり♪

アンコールは皆で Sugar Daddy 大熱唱して終了ぉ~~

いやぁ~、憧れのジョンに会えて大感激です。
本当にあの人歌ウマイと思う☆  また来てほしいですね (^^)





  1. 2008/06/22(日) 09:53:36|
  2. 音楽とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*360度の回転展望*

景色が360度一望できますよぉ~





赤坂見附 『 THE Sky 』

ホテルニューオータニの中にあるTHE Sky☆
床がゆっくり動くので、360度回転展望の夜景を楽しみながら食事を堪能することができます★★

前々から気にはなってたんだけど、話のタネに行ってみました♪
中へ入ると、お~~!! ホントに動いてるぅ~って感じだった!
最初は感動するんだけど、だんだんふつ~に酔ってきてしまった (^^;)
そんなに早く回転してるわけじゃないんだけど、風で揺れたり、やっぱ少しづつ動いてはいるから違和感があった。

食事はビュッフェ形式で、鉄板焼きや寿司をはじめ、和・洋・中・スイーツと豊富な料理をその場で調理してくれます。
食事の最中に席を立つのがあまり好きじゃないので、ビュッフェはここ何年もいってない。。
案の定ちょっと疲れた。。

料理の味も、う~ん・・・といった感じ。
もちろん美味しいのもあったけど、ビュッフェならではで寿司は乾いてるし、天ぷらもガス臭かったし・・・

料理を楽しむとこではないので、雰囲気を一度経験すればもういいかな。





ビーフシチューにメンチカツ、エビチリ。






天丼、フィレステーキ






すしぃぃぃ






  1. 2008/06/21(土) 12:33:17|
  2. 各国料理とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*しゃぶしゃぶ・もつなべ*

しゃぶしゃぶは良かったけど、まぁまぁ





銀座 『 いろどりみどり 銀座店 』

しゃぶしゃぶともつ鍋を同時に楽しめます☆
一つ一つの値段はそんなに高くないんだけど、量が少ないから結局それなりの値段になっちゃうって感じ。。
お酒の量とかほんと少なかった (^^;)

味はこれといって特徴はなく、ほんと普通です。。
もつ鍋よりはしゃぶしゃぶの方が良かったかな。





  1. 2008/06/21(土) 12:22:41|
  2. 和風居酒屋とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*ベトナム料理*

生春巻き





赤坂 『 ロータスパレス 』

赤坂でお酒を楽しみながらベトナム料理を堪能できる。

生春巻きやバインセオなど注文しました☆
それなりに日本人好みの味にしてると思います。





バインセオだって






  1. 2008/06/21(土) 12:15:39|
  2. 各国料理とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*歩いてく道は*

せ~んろ~はつ~づく~よ~♪♪





アスファルトなんかじゃない





  1. 2008/06/17(火) 01:06:24|
  2. そのへんの景色とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*ラーメンはたまに食べたくなる*

鶏豚骨☆





藤沢 『 めんめん亭 』

ラーメンとかあんま食べ行く機会ないんだけど、むしょ~に食べたくなったので
家から近いラーメン屋になんとなく行ってみました☆  昼時だったせいか、結構混んでた。。

鶏豚骨ってのを注文したんだけど、鶏が入ってるせいか豚骨とはぜんぜん違いました。
なんか、見た目と違って味はすごいあっさりしてた!
炙りチャーシュー美味しいんだけど、もっと太くカットしてもいんじゃない?
麺は細麺で、弾力ある食感でスープによく絡むので好きですね (^^)
チャーハンが好きなので王道チャーハンを食べましたが、米がホロホロしててなかなか良かった。





王道チャーハン☆






  1. 2008/06/16(月) 00:02:42|
  2. ラーメンとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*無国籍庶民料理*

これうまい!





藤沢 『 JAMMIN' 』

オーナーの一太さんは、世界中を旅して驚いたり懐かしさを感じた料理をここで出しているそうです。
テラスもあって、涼しげでした (^^) 土曜だったせいか、けっこう混んでた!

料理のほうは、基本ハワイアンっぽいんだけど、無国籍料理と言うだけあって
焼酎とかもあり、いろんな国の料理がありました。
クリーミーチキンカレーってのを頼んだんだけど、これが意外と美味しかった☆





ちょい辛いけど、これが生って感じがする。






焼酎もあるの






  1. 2008/06/15(日) 23:40:29|
  2. 洋風居酒屋とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*キレイな韓国料理店*

ビビンバビビンバ





赤坂 『 おんがね 』

オーナーシェフは釜山出身で、おいしい韓国の家庭料理を作ってくれるそうです☆
同じ店名で2軒並んでるけど、店内が狭いか広いかの違いです。
店内は韓国料理店っぽくない感じ、匂いや煙もほとんどなかったから。

ランチに石焼ビビンバを注文しました。
料理を味わいにわざわざ行くほどじゃないけど、海鮮チヂミとか食べに夜行きたいかも。。





  1. 2008/06/15(日) 23:35:59|
  2. 各国料理とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*憧れの地 銀座L'ecrin*

憧れだぁ~





銀座 『 L'ecrin 』

30年以上続く銀座の老舗フレンチレストラン、レカン☆
地下を降りていくと、狭いながら鏡を上手く使った重厚な内装、全員黒服のプロの接客
真紅の絨毯にシャンデリア。。
超ぉ~大人な空間☆  レカン!! きたぁ~~!!って感じ♪
すごい憧れのお店だったから行けてすごい嬉しかったです。 しかも誕生日を祝っていただきました♪

料理は老舗の名に恥じない正統派のフレンチ☆
味付けとか自分の好みを伝えられるからすごく楽でした (^^) 相談の時間とかも楽しいし。

新しいお店とかどんどん出来てるけど、こういった老舗はやっぱそれなりに重厚感があっていい☆
最高に楽しかったです♪♪





山口県萩産 黒鮑のコンポ-トと温度卵トリュフのクーリ






赤座手長海老とビ-ツのコラボレ-ション ハチミツとマニゲット風味






イベリコ豚!!






黒毛和牛フィレ肉とフォワグラのソテ- トリュフソ-ス






お客さんいなくなったから、席で一服出来たよぉ~






すげぇ~ うれし~






  1. 2008/06/12(木) 00:44:49|
  2. フレンチとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*ガード下のドイツ料理*

ドイツといえばソーセージ♪





有楽町 『 JSレネップ 』

とにかくソーセージ大好きなんです!!
なので来てみました、有楽町のガード下☆  電車が上を通る音がなんとも言えず風情がありました。

ソーセージと言えばドイツ!って思ったんだけど、ソーセージ意外と普通でした・・・
ジューシーな感じを求めてるんだけどなぁ~
それよりジャーマンポテトがすごい美味しかった☆  こっちの方がおすすめ (^^)
他にもポテト料理いっぱいあったから今度食べたい☆

いろんなビールも楽しめるっぽいので、ビール好きの人にもいいかも☆





ジャーマンポテトめちゃうまっ!!






ベーコンとズッキーニ☆






  1. 2008/06/11(水) 12:33:09|
  2. 各国料理とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*Bells of Freedom*

どーいう意味だろ??





morph東京で行われたイベントに知り合いが出たので観に行きました☆

こっから有名になっていく人が出てくるのかなぁ~





ミッドタウン近く






松山ケンイチに似てんなぁ~






  1. 2008/06/11(水) 12:18:09|
  2. 音楽とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*焼き鳥*

和食!





赤坂 『 鶏味座 』

全国から厳選した地鶏を毎日産地直送で仕入れているそうです。
1000度で焼く串焼き、思ったより美味しかった。  しかも安いし☆

レバーが美味しい!
会社帰りにサクッと行くには使えそうです☆





レバーうまい。






  1. 2008/06/07(土) 00:05:32|
  2. 和風居酒屋とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*WDI*

夜景キレイよー





丸の内 『 BREEZE OF TOKYO 』

丸ビル最上階36F☆  前はBarだけ利用したんだけど、今回はレストランを。
東京湾を中心とする夜景がなかなかキレイです☆
カプリチョーザ、巨牛荘、トニーローマ、ハードロックカフェなどを展開するWDIという会社が経営だそうで。
それを聞いて、あ~なるほどねぇ~って思った。
高層ビル内のフレンチなんて感じゃなく、すごい気さくだったし。。

これっ!といったパンチのある料理はなかったものの、そこまでバカ高いわけじゃないので
夜景観ながら食事したいっみたいな時にちょうど良いと思います。





アオリイカの薄造り 緑健トマトとカラスミのマスタードソース-196℃のバジルパウダーと共に






グリルしたロメインレタスのサラダ卵黄とアンチョビの暖かいソース 炭火厚切りベーコンを添えて






鮑・雲丹・石鰈・オマール海老の包み焼き タラバ蟹のヴァプール添え バルサミコとブールブランソース






  1. 2008/06/06(金) 21:42:35|
  2. フレンチとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*Biz Tower 進出*

黒胡麻坦々麺





赤坂 『 DRAGON DERI 』

赤坂に出来たBiz Towerの中にあるDRAGON DERI ☆
初めてビズタワーの中入りました (^^)   けっこう混んでたけど、この店は比較的空いてた。
黒胡麻坦々麺を注文しました。  意外と美味しかった♪
白胡麻坦々麺はスパイシーな感じでクセあったけど、美味しかったよ。
量が少ない。。





  1. 2008/06/02(月) 00:48:29|
  2. 中華とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*産地直送で取り寄せた食材*

味のたたきとしゃきしゃきコロッケ☆





恵比寿 『 四季 おりおり 』

ふら~っと立ち寄った店だったんだけど、なかなか安くて繊細なお店でした。
しゃきしゃきコロッケってのがホントにしゃきしゃき歯ごたえが良かった☆

やっぱ和食は落ち着きますね。





ダシ巻きとポテトサラダ★






  1. 2008/06/01(日) 18:34:29|
  2. 和風居酒屋とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*カジュアルフレンチ*

雰囲気はこんな感じ





恵比寿 『 Brasserie ON HOA 』

ON HOAとは、ベトナム語で 「 穏やか・優しい・のんびり 」 という意味だそうです。
カジュアルフレンチといった雰囲気で、フレンチのわりにリーズナブル☆
なぜかベトナム料理もあります。

サーモンマリネ、たこのマリネ、オリーブなどつまみ系すべて600円ってのがうれしい♪
味はラム肉が少し臭かったけど、それ以外はそこまで悪くなかったので機会があればまた利用したいかな。





オリーブ大好き






オリーブとかマリネ★ 全部600円






仔羊☆






  1. 2008/06/01(日) 18:26:01|
  2. フレンチとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*シドニーの 「 ビルズ 」 日本進出一号店*

場所は良し





鎌倉 『 bills 』

シドニーでハリウッドセレブ御用達の人気レストランが日本進出☆
七里が浜の海沿いに新しくオープンしたモダンな商業施設の二階に出来たばかりのカフェレストラン。
海が眺められて建物も垢抜けていて、雰囲気はすごく良いです☆
ただ、混んでいるので疲れる・・・ 
マッタリと食事を楽しむといった雰囲気ではないので、まったりは出来ない。。

人気のパンケーキとスクランブルエッグを注文☆
パンケーキは美味しかった♪  でも、あのペラパン4枚で1200円はないだろ。。 ドリンクもつかないし。
ネタとして行くぶんにはいいけど、一回行ったらもういいかな ~ (^^;)






外じゃないとタバコが吸えない!






立地条件いいからなぁ~ 混むからゆったりはできない






まぁ~ お洒落な感じですな。。






パンケーキ☆ なかなかうまい!






スクランブルエッグ☆






  1. 2008/06/01(日) 18:01:16|
  2. Cafeとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
