WIG IN A BOX

 食・旅・映画・音楽 おもいっきり趣味ブログ☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

*アメリカンな店*

なかなか有名らしい。





ワイキキ 『 Moose Mcgillycuddy's 』

夜はビーチの近場で済ませようと、ムーズ・マッギリガディーズへ♪
ビーチの周りの店はどこも混んでたけど、ここは比較的空いてたかな☆  ザッ!! アメリカン!!って感じの店内。
壁には隙間のないほど様々な絵が飾られています。

ロコモコとサラダとから揚げみたいの注文☆ 基本量が多いからこれぐらいで充分だった。
ロコモコは美味しかったなぁ~~  

日本人メニューとかフランス人メニューとかイタリア人メニューとかいろいろ用意されてて
思わず店員の目を盗んで外人メニューの値段見ちゃった (^^;)
だって、日本人メニューがあるとこって日本人だからって値段高くしてるとこ多いんだもん・・・
でもこの店はあんま変わらなかったから良かった (^^)

しかし、外人ってホント食べ物残すよねぇぇ~
全部平らげたら、逆にOh~みたいな顔されたよ。。





ザッ!! アメリカ!!






ロコモコ★






  1. 2008/07/31(木) 22:50:26|
  2. ハワイとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*Waikiki Beach*

キレー





ハワイに来てから3日目、ふと、あれ?? そーいえば海見てない?・・・ ってことに気付き。。
ブラブラ歩きながら定番のワイキキビーチに行きました。

ワイキキのど真ん中で、ハワイでもっとも人口密度の高いビーチ★  日本人、外国人ともに多いです。
とにかく溢れんばかりの人人人・・・   思ってたよりはキレイだったかな。
サーフィンの神様と言われる、デューク・カハナモク像の近くでハワイアンショーが無料で観れます♪
しかし、みんなホント自由だね。

ちょうど夕日が沈むとこでキレイでしたよ。





ワイキキー






カラッとしてて、良い天気☆






ナイスカッポー






すごい人だった。。






ハワイアンショー☆★






またまたナイスカッポー






サーフボード






空キレイ!!






  1. 2008/07/31(木) 22:08:52|
  2. ハワイとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*ハワイ旅行で一番美味しかったのはこれっ!!*

こんなとこに??ってとこにあった!





ワイキキ 『 ブルーウォーター ・ シュリンプ & シーフード 』

ノースショアに行くとあちこちにあるらしいガーリックシュリンプのワゴン★★ 
ワイキキにもあるらしいので行ってみました。
駐車場の奥まったようなとこにあって、わかりにくい場所だったから少し迷ったけどシュリンプワゴン発見!! 
こちらも日本語通じますとも。。

早速ガーリックシュリンプ注文!!
冗談抜きでこの旅で一番感動する美味しさだった (^^)☆  マイルドでスパイシーなガーリックシュリンプ♪
味付けはオリーブオイル、ニンニク、タカノツメみたいので、まずくなるわけ無い味付けではあったんだけど
他にも何かを隠し味で使ってるような感じですっごい美味しかった! なんだろ? あの味・・・

他にもふりかけアヒや豪華シーフードプレートもあるみたいで、もっと食べればよかった。。
ハワイ行ったらもう一回食べたい!!  日本でもやればいいのに・・・





これはまじうまい!!






  1. 2008/07/28(月) 22:18:48|
  2. ハワイとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*人生に一度は必要な体験*

ひゃっほほほほほ





パシフィックスカイダイビングセンター☆☆
ハワイで唯一の最高高度14000フィートダイブ!!  無事故記録更新中!!

一度は挑戦してみたいと思っていたスカイダイビング♪♪
しかも、ハワイの空を14000フィート ( 約4000メートル ) からダイブ!!  かなり興奮しました。
ちょっと怖かったのは、やる前に誓約書みたいの書かされたこと (^^;)
もちろんサインしないとダイブは出来ないんだけど、内容がさぁ~・・・
人為的なミスがあった場合も訴えないこととか、ちょっと怖いなぁ~なんて思ったんだけど
まぁいろいろ事情があるんでしょう。。

え~っと、結構待たされました。  2時間ぐらい・・・
その後いよいよ安全ベルトみたいの装着して飛行機へ乗り込む!!!
10人ぐらいで小型の飛行機に後ろ向きに乗り込んで、後ろに一緒に飛んでくれるダイバーも付いて
いざっ! 14000フィート上空へ☆
景色キレイだったなぁ~  雲の上グングン進んでって♪  ダイヤモンドヘッドとか観えた☆

14000フィート到着したあたりで窓が開けられた!!
前から順にダイブしていって、ドキドキも募ってったけど楽しみが上でマジ興奮しました♪ 全然怖くなかった。

いよいよ順番が来て、ダイバーが 「 足出してぇ~ 」 って言って窓から足を出した時が1番興奮した!!
そしてハワイの空へダイブッ!!

いやぁ~  落ちてく感覚、最高でしたね (^^)    あれは体験してほしいよホント。
40秒ぐらい落下してからパラシュートが開かれて、そこからはゴーグルも外してくれて操縦もさせてくれます。
ちょっと酔ったけどね (^^;)
ハワイの景色キレイでした☆  海の上とかも行けたし! 4~5分ぐらいユラユラして、そして無事着地~♪

でも、ホントに良い経験しました☆  生きてるうちにもう一回ぐらいやりたいです。





パシフィックスカイダイビング☆☆






一応この自販使えます。






景色もいい






ここ安いよ






ここで準備します






出発!!






空が青い!!






落ちんなよぉぉ






キレー






帰ってきたぁぁ






バババァ~っと♪






  1. 2008/07/27(日) 21:39:47|
  2. ハワイとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*ヨットハーバーを眺めながら*

なかなかでかい店





ワイキキ 『 Chart House 』

アラワイ・ヨットハーバー越しのサンセットを眺めながら食事を楽しめるチャートハウス★★
厳選された新鮮な魚、ジャンボ・シュリンプ、ホタテ貝、丸ごとロブスターなど、シーフードが目白押し!
有名人も結構利用するそうで、かなり混んでて人気のお店でした。

基本的にハワイのお店とかって開放感がありますね♪  ほとんどがオープンで☆
ここの黒糖パンがめちゃ美味しかった!! ハワイってパン美味しいんだね。
前菜だけでも充分なボリューム・・・  メインは頼まなかったけど、メイン頼まないの?って顔された (^^;)
日本人は少食ねぇ~

店員さんは日本語ベラベラ、ワイキキあたりはどこ行っても日本語通じます。。
すごく便利なんだけど、なんか外国来たって感じが全然無くて物足りない感じもした。。

日本語喋れる人ってほとんどが日系なのかな?
顔は外国人の顔してるのに、すごいキレイなイントネーションの日本語喋るから。。
ハワイは日系が多いって言うからね。





基本的にハワイのお店とかって開放感があるねぇ~ あっ! 貴乃花とか若乃花のサインがあったよ。






パンがやばいうまい






生演奏ってやつ♪






なんだっけこの遊び






  1. 2008/07/26(土) 21:57:45|
  2. ハワイとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*ハワイのチーズバーガー*

店前で★





ワイキキ 『 CHEESE BURGER WAIKIKI 』

マウイ島ラハイナのウォーターフロントにあるお店が本店で、ワイキキには数年前に進出してきた。
ロックをBGMに、冷たいビール、トロピカルドリンクがカジュアルに楽しめるアメリカンなレストラン♪
トロピカルなインテリア、開放的な店内なので、リゾート気分を盛り上げること間違いなし!!

その名の通り、この店の看板メニューはアメリカンサイズのジューシーなチーズバーガー★★
ザ・ハワイ!!って感じを満喫するため、とりあえずチーズバーガー注文しました。
さすがはでかい! ボリューミーですね♪ 

味は思ったより美味しかった☆ 大味かと思ってたんだけど、肉もパンもダイナミックで良かったです。





中はかなりカジュアルです。






わっちゃった!!






  1. 2008/07/26(土) 21:11:03|
  2. ハワイとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*waikiki*

青い空ぁ白い雲ぉ





早速ワイキキ探索♪♪
ワイキキの街並みは、皆自由気ままなかっこうで、逆にお洒落して歩いてる方がかっこ悪くみえた。
基本的に開放感があるね♪

びっくりしたのは空が驚くほど青い!! 雲もなんかモクモクしてて日本とは空がまず違うと思った☆
気候もカラッとしてて、湿気がないから日陰では涼しくて汗もほとんどかかない。 
まぁ~湿気があるから日本人は肌がキレイなんだけどね★

まずは昼食、ロコモコを食べました。
グレービーソースってウマイ! 何で出来てんだろ。。

しかし・・・  どこ行ってもワイキキはほんと日本人ばっかだな (^^;)
噂には聞いてたけどほんとにすごかった!! 東京都ハワイ区って感じ。





肉意外とうまいぞ






んー






ナイスカッポ






この自転車のオブジェはレンタル自転車の鍵をかけるところ






基本メットしないんだな






サーフボード持った人たち。






ビルとヤシの木と空と雲






ハワイのトイレ☆






  1. 2008/07/26(土) 19:45:06|
  2. ハワイとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*hawaii*

ふぅ~





帰ってきましたぁぁ♪

ハワイは・・・やはり空が青い!! 雲が白い!! って感じでした。
良かったのはスカイダイビング☆☆   落ちていく感覚がたまらなく良かったです。

ハワイ全体的にどうだったかってなると、良くもあり、悪くもあるかな。。
不便なことも多かったり、いろいろです (^^;)

今度はハワイ島に行ってみたいです。





  1. 2008/07/19(土) 20:06:32|
  2. ハワイとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*Aloha*

ひゃっほぉぉぉ♪♪





ハワイ行ってきます♪♪
なかなか今まで行こうと思わなかったとこなのですが、旅行好きの人が意外と勧めるのがハワイなんですよ☆

というわけで、ガッツリ楽しんできたいと思います。
スカイダイビングに挑戦します!!!   超ぉ~~~楽しみ (^^)





  1. 2008/07/11(金) 01:27:10|
  2. ハワイとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*和食 & フレンチ*

行くときはご予約を!!





西麻布 『 La BOMBANCE 』

最近、和食に凝ってまして、身体に良さ気な感じが気に入っております☆
ラ・ボンバンスとはフランス語で 「 ご馳走 」 という意味。
この店は行ってみたかったお店で、和食メインなんですがちょっとフレンチも混じってます。
カウンター8席、テーブル席とこじんまりした店内☆  
かたっくるしくなくて、店員さんの雰囲気も良かったです♪

メニューはコースのみ、一品目の揚げ出し豆腐がすごい美味しかった!!
見た目はシンプルなのに、基本的に手が込んでる感がすごく出てて、和食はやっぱ人気あるのわかります。
気づいたんだけど、和食ってヤングコーンが良く出るような気がする☆





シンプルな内装★






柳川風






旬な野菜★ ヤングコーンウマイ!!






雑炊だったかな。。






  1. 2008/07/10(木) 01:28:35|
  2. 和食とか・・・|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

*Guppy*

なんでグッピー??





新宿 『 Guppy 』

新宿のオカマバー、グッピー☆
上岡龍太郎のミスターレディー50人でグランプリ獲得した景子さんがママになってました。
店入った瞬間、オーラがあってすぐわかった!!

昔テレビで観たんですよーって言ったら 「 昔の話よぉ~ 」 って言われた。。
確かに15年ぐらい前なんだあの番組 f^_^;

見渡すと、グッピーはキレイを売りにしてるオカマしかいなかったです。
キレイどころもいいけど、やっぱ三の線いる方がおもしろいな。。
でも、おかまは話芸が達者でほんと感心する★





  1. 2008/07/10(木) 00:42:41|
  2. ショーパブとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*モダンスパニッシュ*

中はこんな感じデース☆





日本橋 『 サンパウ 』

スペイン・カタルーニャ地方の料理が出るコレド日本橋ANNEXにあるミシュラン2つ☆☆のお店。
外からガラス張りで広い厨房が見えて、なかなか雰囲気のあるお店でした。
中は高級感溢れる感じがしたんだけど、デニムの人とかいて結構カジュアルOK★

料理は意外とシンプルな感じ。 アミューズはコミカルなメニューもあったけど♪
全体的な感想としては、美味しいんだけど正直もっと安くても良いんじゃないかなと思った。
せっかくだったから、スープとか家庭料理っぽいの頼めば良かったと後から後悔・・・





アミューズかな。






アジ大好きだから前菜はアジ☆






こちらはお肉料理☆






デザートはこれ!! 全部野菜で出来てるんだって!! ちょっとびっくり。 充分甘くて美味しい。






  1. 2008/07/09(水) 23:50:45|
  2. スパニッシュとか・・・|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

*料理界にオタクは存在する*

シェフわけぇ~





赤坂 『 ARONIA DE TAKAZAWA 』

すごく感動的なお店に行って来ました。
赤坂にこんな店あったんだ!!ってちょっとびっくり! 一日二組限定の完全予約制☆
約二ヶ月間待ってやっと行けました♪
中に入ると、とにかくシンプルで、愛想の良いシェフの奥さんが迎えてくれます。

料理はかなりシェフのオタクさが出てます! 今までに食べたことない感じの登場の仕方と味でした。
一品目に、ココナッツオイルを固形にしたようなものが出てきて、なんだこれ?と思って食べてみたら
食感も味も新感覚!! これには最初からビックリ!
その後も見た目と味でかなり堪能させてもらいました☆☆
食器とかもいちいちお洒落で、なんか日本料理っぽいなぁ~と思った。 まぁ~日本人が作ってるんだけど・・・

一番気に入ったのはキャンドルホルダーという料理。
マンゴーを刻んだソースとトリュフをプリン状にしたようなのとをパンに乗せて食べるんだけど、めちゃウマかった!
料理を食べに行って感動することというのは、これにこれは合わないだろ?って思うような食材をあえて出してきて
実際に美味しかった時の感動を与えてくれること。

毎日違うメニューを考えているそうで、今日食べたのはもう食べれないそうな。。
シェフは確か33歳ぐらいで、かなり若いのにかなりオタク ( 笑 )
最初は無口だったんだけど、料理とかワインの話になるとベラベラ喋ってきて
ほんと料理が好きなんだなぁ~と思った。

びっくりすることはいっぱいあったんだけど、その一つはワインの種類です。
日本のワインがいっぱいあったことと、シャンパンも聞いたことないようなものばかりだった。
MARQUIS DE SADE というシャンパンを飲んだんだけど、これがまた美味しかった♪ アランロベールに似てる。

とにかく感動のお店でした (^^)
是非また行きたいです☆  あのオタクっぷりみに☆





かなりシンプルでお洒落だった!






乳鮎






ガスパチョとか言ったかな。






自家製のパン






名前はシガー☆ 中はサーモンで外はスモークされたゼラチン質のもの。 合わせて食べると、スモークサーモンみたいになってた。






キャンドルホルダー☆ キャンドルの中はマンゴーを刻んだのと、トリュフがかったソースをパンに塗って食べる。 これ!!激うま!!!






農園をイメージして、土っぽい ( これ、ちなみに食べれます。 ) 中に野菜が入ってる。






紫アスパラ☆






わらで燻したマッシュポテトと炭火焼。






鹿児島産天然尾長鴨☆






デザートはカマンベールチーズケーキ♪






  1. 2008/07/08(火) 01:18:27|
  2. フレンチとか・・・|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

*カレッタ汐留のイタリア料理*

お馴染みカプレーゼ♪





新橋 『 BiCE 東京 』

カレッタ汐留47階の最上階にあるリストランテBiCE☆
ベイエリアを望む夜景が一望できて、雰囲気は良いです♪
お洒落なイタリア人の店員さんが、フレンドリーで片言ながらも親切で楽しい接客をしてくれます。

雰囲気は良いんですが肝心のお料理が・・・ 正直ちょっとがさつな印象を受けました。
日本人の繊細な味覚に対しては、外人さんほどうける感じではないかなと。。
このぐらい単調でダイナミックな味を好む人って結構いると思うから、こんな高級にしなくて良いと思うんだけどなぁ~

雰囲気だけだったらまた行きたい感じですね (^^)





こいつは蛸です。






桜海老のパスタ☆






魚料理で~す。






  1. 2008/07/06(日) 12:33:53|
  2. イタリア料理とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*プライムリブロースト専門店*

スターウォーズがキターーーー!!!





溜池山王 『 LAWRY'S THE PRIME RIB 東京 』

エントランスを抜けると長い階段があり、降りてくと赤を基調にした天井の高いゴージャスな空間が広がってました。
ロウリーズは、1938年にロサンゼルスで創業されたプライムリブ専門店で
本物のアメリカンローストビーフが楽しめます。
5時間かけて焼き上げられたリブが、この店の代表料理です☆☆

いろいろサイズがありますが、一番小さい東京カットを注文しました。
一番小さくても充分な大きさでかなり量はダイナミック!
味も大味な感じで、まぁ美味しいんだけど、大きいの頼んだ人途中で飽きてこないかなぁ~? 
テレビでギャル曽根がめっちゃ食ってたけど・・・

基本的に外人が好きそうなお店ですね (^^;)  ガチャガチャしてるし。。
個人的な感想を言ってしまうと、店員さんがちょっとアキバ系??





このサイズで充分だよ。






  1. 2008/07/06(日) 12:20:02|
  2. 肉とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
