WIG IN A BOX

 食・旅・映画・音楽 おもいっきり趣味ブログ☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

*HPもない銀座の名店*

さっぱりとした店内。 ダレも客いなくて貸切状態だった (^^)





銀座 『 福樹 』

HPも無くて、調べても調べても詳しい情報がない店だったのですごい気になりました。
どんな感じなのかなとワクワクしながら入ると、こじんまりとした清潔感のある店内★
キレイな女将さんが出迎えてくれた後、うわぁ~ガンコそうなご主人様 (^^;)

個室とカウンター8席ぐらいだったかな、この日は誰もいなくて貸切状態☆
器にかなりこだわりがあるらしく、キレイな器ばっかだった、よくわかんないけど葛飾北斎の器とか。
食べたことある食材がほとんどだったんだけど、びっくりするぐらい食感が違ったのに驚いた!!
なんだあのとらふぐの食感・・・ 初めてだったし、天然だとこぉ~まで違うか・・・
あんなにゴロっとしたフカヒレを食べたことなかったし、鱧も夏にけっこう食べたはずだったんだけど
ここのは全然違ったなぁ~     基本的にどれも食感が違ったのが面白い (^^)

最後の〆は、松茸と帆立の炊き込みご飯だったんだけど、帆立はいらない感じがしました。
松茸だけで十分濃い味が出てたからね★

ご主人は慣れてくると、どんどん話しかけてきます。
ご主人曰く 『 何の仕事でも本物を知らないと本物は作れない見れない語れない
         だから本物を体験・経験しなくてはならないし、食べないといけないよ 』 だってさ・・・
わかってるんですけどねぇ~ (^^;)   先立つものも必要なんだよなぁ~





葛飾北斎の絵? だったかな。 なかなか無い器らしい。






今の時期珍しいとらふぐ






なんだったっけこれ。。 白身魚なんだけど、名前忘れちゃったなぁ~  味噌に絡めて美味しかった。






フカヒレのあんかけ☆ 美味かった。






これ!! サービスしてくれた! 鱧★ 美味い!!






松茸と帆立の炊き込みご飯。 帆立はいらない感じはしたな






  1. 2008/08/30(土) 23:42:41|
  2. 和食とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*GENIUS TOKYO*

年齢層たかーーーい★





銀座のジニアス東京へ行きました♪

サラリーマンや飲み屋のネェーちゃん系、普通のOLさんがメインで年齢層高いです★
曲も70~80年代ダンスクラシックで聴感は良いですね (^^)
土日はAll Mixでやってるみたいです。





  1. 2008/08/24(日) 22:08:32|
  2. 音楽とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*銀座ショーDINING*

コンパルは金春にある ( 笑 )





銀座 『 銀座こんぱる 』

銀座のショーDINING、銀座こんぱるへ行きました☆☆
タップダンス★サンバ★聖子メドレー★夜桜お七など、盛りだくさんのショー構成!

飲み放題、料理5品、ショー代で6300円だったかな。
中に入って思ったのは、接客がある店じゃなくて、こういったショーメインのお店は店のつくりが基本似てる。
早い時間だったから、はとバスで来たおばちゃんとかですごい混んでた!!

料理と飲み物はまずいです。 まぁ~、最初から期待してないけど。。
そして、ダンサーが1人1人お客さんに挨拶してまわります。

ショーはまぁまぁ面白かったんだけど、1番面白かったのはお客さん ( 笑 )
いちいちダンスに歓声あげたりとか、拍手とか、反応が本当にいちいち面白かった (^^;)





客が多くてびっくり!!






まず






  1. 2008/08/24(日) 21:49:42|
  2. ショーパブとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*神楽坂・毘沙門天近く*

松茸、アワビ、美味いのぉぉ~





神楽坂 『 石かわ 』

老舗や名店が点在する神楽坂で、今もっとも勢いのある割烹料理店と聞きやってきました☆
中はこじんまりとしてて、カウンター6席、後は個室が何室かありました。  清潔感ある (^^)

一品目に松茸、アワビが出てきてつかみはオッケー☆
その後は鱧、やっぱ鱧って夏によく出ますねぇ~。  天然うなぎが美味しくて感動♪
〆は、鮎の炊き込みご飯☆   普通、炊き込みって鮎をまるまるご飯に乗せて炊き込むけど
この店はオリジナルで鮎をこんがり焼いてから刻んでお米に混ぜていく感じ。
斬新な発想は感心★★   美味しかった♪
食べられない場合は、おにぎりにして帰りにお土産として持たせてくれます。

出てくる食材はどれも勢いのあるものが多くて、よく言えばどれもしっかりとした味付け。
はっきり言えば濃いめの東京風和食。
間違いなく美味しいんだけど、ほとんどインパクトが強い味わいでメリハリない印象を受けました。

一品ずつならすごく美味しい濃い味付けが、コースで続くと攻撃的な感じ (^^;)
味の濃い食材が多かったから、臭み消しでミョウガや生姜などがほとんどに付いていて
それもまたメリハリのない単調な印象に拍車をかけてる感じがしました。

21時以降はアラカルトもやってるそうなので、今度は遅めの時間帯に来たいです (^^)





出たっ!!  鱧!!






刺身☆ 鱸みたいな魚らしい。。 名前忘れちゃった・・・






秋刀魚のレア状のもの♪ めちゃ美味い!!






天然うなぎ☆☆






ウニ、桃、海老、枝豆ムースなどなど、めんつゆゼリーみたいので包んだもの。






鮎の炊き込みご飯






パパイアのババロアと、ココナッツのせみたいの。






  1. 2008/08/23(土) 03:06:32|
  2. 和食とか・・・|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

*赤坂で生まれ、赤坂で育った屋台の味*

赤坂小町ラーメン





赤坂 『 赤坂ラーメン 』

赤坂では有名な赤坂ラーメン♪
存在は知ってたんだけど、なかなか行く機会がなく通り過ぎてました。。

いざ!! ランチへ!!
芸能人のサインばりばり張ってた・・・
赤坂小町という醤油とんこつベースを注文☆
ラーメンは食べるのほんと久しぶりで、お腹空いてたから最初のスープ一杯目美味しく感じました。
麺は太麺、スープは鶏ガラちょっと入ってんのかな?

後のほうで、やっぱ腹もたれましたね (^^;)
結構コッテリしてたなぁ~
美味しいけど当分は行かなくていいかな。





  1. 2008/08/23(土) 02:23:43|
  2. ラーメンとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*地上200mの健全なショーパブ☆*

ビジネスビルの中ってのがほんとびっくり!!





新宿 『 GARSON PUB 』

新宿住友ビル49Fにあるショーパブ、ギャルソンパブ★★
お店に行ってみて本当にビックリしました!!  
だってビジネスビルにあるなんてビックリでしょ・・・    さすが新宿って思った。

高層ビルだから地上200mからの眺めはなかなかキレイ♪
ダンサーはニューハーフもいれば、女の人も男の人も入り混じってます。
六本木の金魚、新宿の黒鳥の湖とは系列店です☆  これでこの系列制覇してしまった (^^;)

この店はビジネスビルの中にあるせいか、12時には終わるし、すごくしっかりした健全な店だと思いました。
1人で来てる女の人がいっぱいいて、お目当てのダンサーとかいるんでしょうね (^^;)
値段も1人5000円しないし、すごくリーズナブル☆





  1. 2008/08/18(月) 00:24:06|
  2. ショーパブとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*赤坂プリンス旧館の古き良きBar*

赤坂プリンス 旧館





赤坂 『 ナポレオン 』

赤坂プリンスの旧館にある老舗Bar、ナポレオン☆☆
赤坂プリンスは、新館に入ったことあったんだけど、旧館は初♪
中に入った瞬間、新館とは全然違う趣がありました!!    ステンドグラスとかかなり赴きあります。

グランドハープの生演奏があって、オーセンティックでアットホームな感じが居心地良い。
古き良きバーの面影が残る、 落ち着いた雰囲気のバーです★   お酒も美味しい♪





中は本格的なバー☆ かっこよかった☆






グランドハープの生演奏






オリジナルピザ☆






エスカルゴにピラフ






  1. 2008/08/17(日) 21:04:20|
  2. Barとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*夜景の観える安い居酒屋*

宮崎県 日向豚蒸しゃぶ 薬味胡麻だれ





新橋 『 Dynamic Kitchen & BAR 響 ( カレッタ汐留店 ) 』

カレッタ汐留46階にある、和食ダイニングバー★
チェーン店なイメージがあってなかなか行かなかったんだけど、機会があったので行ってみました。
とにかく混んでました!!     注文もなかなかとりに来ないし、出し方も雑でしたね。
夜景の観えるチェーン居酒屋って感じ。。

景色はレインボーブリッジなどが観えて確かになかなかキレイです☆
ただ、私は夜景にそこまで興味がなく、どっちかって言うと家賃の安い地下とか2階の方が好きでして・・・
夜景がキレイってだけで高くなるからね (^^;)   そのてん、この店はリーズナブルだった。
料理の味は普通です。  まずくは無いけど・・・
どこどこの醤油でとかどこどこの削り節でとか、そこまで美味しくないのに強調する接客だったなぁ~





川島豆腐店ざる豆腐






浅利と烏賊のジョン






焼野菜クリームマリネ






富山県 氷見素麺






  1. 2008/08/17(日) 17:27:56|
  2. Dining Barとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*蕎麦居酒屋*

自家製蕎麦??





赤坂 『 麦屋 』

赤坂にある蕎麦居酒屋スタイルのお店です。
ランチに行ってみました、豆腐丼・そば付を注文☆    豆腐丼はあんかけだった。。
あんかけがさほど好きではなかったので、ちょっと注文失敗したかなぁ~
味も普通だったと思う。

蕎麦は意外とコシがある?   今度は麦とろ丼・焼き魚付とか食べてみたい!  
量が多いから結構お腹いっぱいになります。

残念だったのは、コップが魚臭かった (--)
ふと見上げると、天井とか少しだけど蜘蛛の巣張ってたり、ホコリとか・・・
衛生的にどうかな?っといった感じ。。 





  1. 2008/08/17(日) 17:00:40|
  2. 蕎麦とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*丸ビル制覇しつつある*

景色はまぁ観える





丸の内 『 日本料理 いなば十四郎 ( 丸ビル店 ) 』

丸ビル35階の景色が観える和食☆
因幡の国、山陰の港より毎朝水揚げされる海の幸を、現地で仕入れて直送しているそうです。

身体に良さそうな感じの食材を揃えてました。
九条葱とかミョウガとかって本当にアクセントになる♪  美味しい。

気づいたんだけど、和食って基本的にコース料理がほとんどなんですね。
一つ一つの量がわりと少なめだからかなぁ~
アラカルトにすると居酒屋みたいになっちゃうからか?





長芋素麺






お刺身、貝とかもあった。






旬の焼き魚 鯛だったかな。






一本茄子柔らか煮 ピーマン






鱧天ぷら 野菜 






鯵と九条葱






すいかでぇ~す






  1. 2008/08/17(日) 16:41:37|
  2. 和食とか・・・|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1

*ゆったりした和食店*

サザエの胡麻あえ。





丸の内 『 暗闇坂 宮下 ( 丸ビル店 ) 』

丸ビル36階にある、魚と野菜料理が中心の体にやさしい和食店です★
コース料理のみ。

この夏は、鱧 ( ハモ ) を食べる機会が多い。
この店でも出てきたんだけど、味が薄いのになんともいえない存在感はある気がします。
梅肉との相性が良いですね (^^)

秋刀魚の御造りも出てきた、もぉ~秋だねぇ~♪♪
美味い料理がどんどん増えてく時期は最高にワクワクしますな (^^)  秋大好きっ!!
和食攻めて行きます!!

お店に関しては、これ!っといったパンチのある料理は無かったというか。。
美味しいんだけど味が単調なものが多くて、奥行きを感じなかったです。。
味が薄いと、単調なのとでは意味が違いますからね、薄味でいくなら素材を生かすべき!





茶碗蒸しは大好き!!






鱧と秋刀魚。 美味い!!






白身魚、何だったけな。。






鴨でぇ~す






和牛と松茸★






〆は湯葉の炊き込みご飯






デザートはババロアとか桃のゼリーとか。






  1. 2008/08/12(火) 23:07:19|
  2. 和食とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*SEXYでアクロバット*

楽しい夜でした。





六本木 『 フラミンゴバー 』

ポールダンスとは、本来、欧米のストリップ・バーで踊られていた踊りの一種。
店内中央のポールに絡みつきながら、SEXYでアクロバット的な舞踏を展開するダンスである★★

フラミンゴバーは、昔、フラミンゴみたいに足のキレイなダンサーがいたことからこの名前がつけられたわけなんだけど
今は、なんか特別いなかったように思う・・・   日本人が結構多かったからかなぁ~?? 
やっぱ欧米人じゃないと似合わない感じしたなぁ~、足が長くないと、カッコよくないしね☆
でも、ポールダンスって結構筋肉使ってる!
簡単に踊ってるように見えて絶対難しいよあれ。。

「 昔は、お店自体もっと上品な感じだったんですけどねぇ~ 」 ってお店の人も言ってた (^^;)





  1. 2008/08/10(日) 15:25:55|
  2. ショーパブとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

*歌舞伎町で25年*

はとバスもあるってぇ~





新宿 『 黒鳥の湖 』

すごく正統派で健全なニューハーフショーパブだと思う。
歌舞伎町で25年の老舗なのに、若い人が揃ってる☆☆
ラストのショーは23時半ぐらいで、店自体は25時で閉まっちゃうみたいです。

リーダーのアンナさんがとりあえずキュート (^^)   独特な貫禄あります、浜 美枝みたいだった。
あの色気はどこから来るんだ??

ショーもすごく面白くて良かったです♪
ショーが終わって何人か席についてきたんだけど、ダンサーには本物の女の子もいました。
はっきり言って、もぉ~ダレが女でダレが男かよくわかんなかった (^^;)
値段もそんなに高くないし、安心して勧められるショーパブです☆





  1. 2008/08/09(土) 22:03:09|
  2. ショーパブとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*ロストラ思い出した*

夜景キレイよ





新宿 『 THE PEAK BAR 』

新宿のパークハイアット東京41階にあるピークバー★
天井が高くて、景色もすごいキレイでした (^^)   実はこのホテル来てみたかったんです♪
ソフィア・コッポラの 『 ロストイントランスレーション 』 って映画があって、東京が舞台なんだけど
それに主人公が泊まるホテルとして使われてたのがパークハイアットだったから♪

それだけでちょっとテンション上がったんだけど、冷静になってみるとかなりお値段は高い。。
普通のカクテルで2000円ぐらいはする・・・
まぁ~、雰囲気楽しめたからもぉ~いいかな (^^;)

なにか食べた後にコーヒー飲む感覚で使うといいかもしれない。
1200円で2杯飲めてお菓子も付いてくるみたいだから☆





天井高い






料理は軽くつまみ程度ですな。






  1. 2008/08/09(土) 21:29:42|
  2. Barとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*会員制のBar*

ぼったくりめぇ~





恵比寿 『 Le ciel 』

会員制なんだけど、最初の一回目は会員じゃなくてもお試しで入れると聞いたので試しに行ってみました。
普通のBarかと思ってたら、全然違ってかなり場違い (^^;)

マンションの一室みたいな入り口でわくわくしながら入ったら、キレイなおねぇ~さんいっぱいいて
あっ! しまったぁ~ そっち系の店かぁ~・・・ みたいな (^^;)
チャージ料金がはんぱない、10000円ぐらいするんじゃないかなぁ~ ぼったくりだよ。

ガラスカウンター内にモデルの女性を接客に付けて、会話を楽しむスタイルの、レディースBarでした。
いちいちメニューを持ってくる人が入れ替わって来てた。
当たり前なんだけど目的が違うとこういう店ってつまらなく感じますね (^^;)
シャンパンの注ぎ方もヘタだし、種類も知らないし、料理もレトルトだし・・・





  1. 2008/08/09(土) 19:21:38|
  2. Barとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*藤沢でランチ*

三食盛りみたいな。





藤沢 『 いろはな 』

さき亭という名前で藤沢駅周辺でグループ展開しているようです。
味は正直、とっても普通ですね。
お米がそんなに美味しくなかったのが意外な感じ・・・





  1. 2008/08/09(土) 15:45:23|
  2. 和食とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*地蛤最高*

蟹です♪ タラバだったかな。





麻布十番 『 アロマフレスカ 』

すごい行ってみたかったイタリア料理のお店★★
1階にはワインセーラーと受付があって、女性に案内され2階へ。
こじんまりとしてますが、清潔感あってスタッフの格好も涼しげでいい感じ☆

料理は、それぞれの季節に合った料理を食べさせてくれて、結構期待して行ったんですが裏切らないです (^^)  
センスの良い味付けというか、楽しませてくれます。
感動したのは地蛤!! 江戸前の煮ハマとかは食べたことあったんだけど、あんな味付け食べたことない。。
すごい感動の味♪

また機会があれば行きたいですね☆  素材が良さ気な秋とか♪






穴子の香草蒸し、フレッシュトマト風味






ウニのパスタ★ 一口サイズ






パスタ。超美味かった!!






じゃがいもを詰めたラヴィオリ、バジリコ風味






地蛤、ホワイトアスパラガスのココット焼き






和牛のビステッカ、アロマフレスカ風






  1. 2008/08/08(金) 01:05:15|
  2. イタリア料理とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*とあるマンションの一室*

机キレイだった☆





六本木 『 imoarai 』

六本木の芋洗い通り沿いにある、住所も電話番号も公表してないマンションの一室にある隠れ家Bar★★
前々から気にはなってたんだけど、なかなか行く機会なくて今回行けて良かった!

名古屋のZETTONグループが運営しているそうで、部屋番号を押して入るのが遊び心あってオモシロイ。
六本木ヒルズと東京タワーの眺めが絶好の屋上テラス席が売りらしく、確かにキレイでした☆
雨降りそうだったから早めに中へ移動。
中は、カウンターとソファー席があって、中も結構良かった。

5、6杯飲んで、軽くつまんで一人8000円ぐらいだったから、思ったより高くない。
料理はつまみ程度しかないので、軽く食べて行くことをお勧めします (^^)





東京タワーみえまーす。






チョコ!!






この日雷すごかったんだよぉ~






  1. 2008/08/05(火) 23:53:18|
  2. Barとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*初ヘチマ*

狭い店内





六本木 『 磨仙堂 』

こじんまりとした店内で、沖縄料理が堪能できます★★
沖縄直送の素材を使い、伝統的な料理はもちろん、斬新にアレンジされたオリジナル料理も充実しています。
しかも朝7時まで営業してるので食堂替りに使える☆

ラフテーも美味しかったし、初めて食べたヘチマが美味しくてちょっと感動 (^^)
何とも言えない土臭さが良かったですね。
沖縄そばの種類が豊富だそうなので、次はトライ!





ヘチマー 美味いぞ






  1. 2008/08/05(火) 23:34:29|
  2. 各国料理とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*障壁は女将との馴染み*

更科!!





恵比寿 『 翁 』

ミシュラン ☆取り蕎麦会席3店の一つ、翁★
個人的には、賛否両論の蕎麦会席。。
理由はいろいろとあるんだけど、いろんな意味で印象深いお店でした。

まず、間違いなく美味しいです!!   更科蕎麦を美味しいと思ったのは初めてかもしれない・・・
メニューはコースのみ!  最安15000円、中20000円、最高25000円也。
最初に数字だけ入った手書きの紙を示され、内容の説明は一切なし、この時点で面食らう人も相当多そう。。

高いんだけど、やはりそれなりのものを食べることが出来ます。
感動したのは、 【 蓼食う虫も好き好き 】 の蓼を食べれたこと☆
鮎につけて食べるんだけど、これがまた美味くて、なかなか食べられるもんじゃないよホント。。
あとは、迷い茸と呼ばれるこの時期に間違って出てきてしまうという松茸。
最後に更科蕎麦☆☆   藪蕎麦が好きだったんだけど、ここの更科は本当に美味しかった♪

この店の障壁は、女将との絡みと言っても過言ではないかもしれません・・・
とにかく、更科にこだわりを持ってる人で、食べてる最中にすごい話しかけてきます。

煎酒というものが出てきて、食べるとすっごい味が薄いんだけど、ほのかに梅とかつおの香りが。
「 これ梅とかつおでダシでてるね~ 」 と話したところ、すかさず女将が現れ!
「 あなた、親の育て方が良かったのねぇ~ 」 と、すごい誉められました (^^)

「 味がわかるようになったことを親に感謝しなきゃいけないわよ~ 」 とか、とにかくベラベラ!
「 食べ物にはルーツがあってね、合う食材と食材にはそれぞれ意味がちゃんとあるのよ 」
「 皆美味しいものを食べて育ってたら、犯罪なんて絶対に起こさない!
今はちゃんと親が手を掛けて作るご飯を食べてない子供が多すぎるのよ! 」 とか、ほんとベラベラ (^^)

正直、私はこういう食にこだわりを持って話しかけてくる人は嫌いじゃない。
裏表なく、頑固を貫くガンコオヤジとかオバチャンとか、そんな人がいても素敵じゃない♪
嫌われることも相当あると思うから、自分のお店に自信無いとホント出来ないことだからね。

生き様を通す者が、生き難くなるのは世の常。
負けずに、その道を貫いてほしい★★





蕎麦を使っていろいろ






蓼と鮎






じゅん菜とあわび






迷い茸と呼ばれる松茸






  1. 2008/08/05(火) 00:32:49|
  2. 蕎麦とか・・・|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1

*明治・大正のロマン再現*

わふー





六本木 『 香和 』

オーナーが金魚と同じ?みたいで、中の雰囲気とか金魚そっくりでした!!
金魚の和風バージョンといった感じのアミューズメントレストランです。
意外と安くて7000円ぐらいだったかな。

ショーもなかなか良くて、靴脱いで掘り炬燵で観る席もあってさすが和風って感じ (^^;)
外人さんに人気あるみたいです。
タダで一緒に写真も撮ってくれますよ♪





  1. 2008/08/03(日) 21:55:18|
  2. ショーパブとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*気軽*

この日はカウンターしかあいてなかった。





六本木 『 Hana 』

六本木駅0分☆ 夜景の観えるダイニング☆
味は普通の居酒屋チックなんでたいしたこと無いけど、安いしサクッと行くには使えるかもしれないですね。





味はふつー






カリフォルニアロール??






  1. 2008/08/03(日) 21:45:59|
  2. Dining Barとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*正統派日本料理 × ワインの愉悦*

大野さん??





銀座 『 日本料理 銀座 大野 』

銀座コリドー街の袋小路の奥に佇む日本料理★   星一つ獲得★
ここは、銀座エリアでカジュアルかつ上質なワインの楽しみ方を教えてくれるオザミグループの日本料理店。
料理長の大野敏彦さんは、パリの日本料理店にいたところオザミグループの社長と出会ったそうです。
一階はカウンター席で狭いけど清潔感があり、二階にはゆったりと寛げるテーブル席と個室があります。

料理は素材を生かしてて、手をかけているなぁ~と思えました♪
早い時間帯は確か6300円・8400円・12600円のコースしかなかったと思います。

印象的だったのは、ばい貝の柔らか煮☆   貝好きにはたまりません (^^)
あと、シャラン産の鴨を柳川風にアレンジして小鍋で出してきたのがびっくりした。 しかもウマイ☆
最後の〆は、天然若鮎釜炊き白ご飯が出てきて、かなり美味しかった☆
ご飯にたどり着く頃には結構お腹いっぱいになってるので、余ったご飯はお土産用にもしてくれます♪
やっぱ、和食いいなぁ~   はまってます。





活水蛸野菜和え 南瓜、胡瓜、大根






ばい貝柔らか煮、白うりおろしあわせ、鮎美味焼き






お刺身






シャラン鴨柳川風鍋






えぼ鯛重ね焼き、上湯葉、松の実






特選和牛昆布舟焼き






天然若鮎釜炊き白御飯、赤出し香の物






  1. 2008/08/02(土) 21:40:58|
  2. 和食とか・・・|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

*ハワイを振り返り*

ふぅ~





いやぁ~、ハワイを振り返ると・・・    東京都ハワイ区 ( 笑 )
噂には聞いてたけどほんと日本人多かった。。   まぁ~ワイキキはとくになんでしょうけど。
あと日系が多い、、 子供をハワイに留学させる日本人の親が多いらしく、ハワイで子供を作るから
それで日系が多くなったって聞いたことある。
日本人がハワイをダメにしたとも聞いた。 けど日本人がいないとハワイは成り立っていかないのも事実。
なんか複雑だよなぁ~

あとは交通手段が不便ですね、レンタカー借りるのが良いと思う☆
10分間隔で出てるトロリーはあるんだけど、LOOK JTBがハワイを占めてるのか、乗れないトロリーも多かった。
いつも自分達で地下鉄とかで行動するのがクセになってたから、余計不便に感じたわけなんだけど。

料理は、肉が美味しかった☆ 魚介類とかも美味しいし、ダイナミックだね☆ 
大味だけど、それはそれでハワイだからまぁ~いっかって感じ。

印象深いのはスカイダイビングがやれたことと、海がキレイだったことかな。
スカイダイビングはまた絶対やりたい!!

当分はもう行かないでいいけど、もし行く機会があったとしたらハワイ島かマウイ島がいいな。
オアフ島でもノースショアとかね★★
ながらくのハワイ写真をご覧頂き、ありがとぉございましたぁ~





  1. 2008/08/02(土) 14:59:37|
  2. ハワイとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

*LOCAL*

スポーツバー





最後の晩餐はローカルなお店で☆
なんかほんとどこ行っても日本語が飛び交ってたから、最後ぐらい外国来たって味わいたいということで・・・

スポーツバーみたいなとこだったんだけど、ここが一番良く感じた (^^;)
しかし、飲食店は98%ぐらいの確率で禁煙ですね。。
ちなみにホテルも禁煙 (^^;)

街でも指定以外の場所で喫煙したら確か、罰金50ドルだったかな。。
ビジネスマンは罰金500ドルなんだって!!  すげぇ~





  1. 2008/08/02(土) 14:49:41|
  2. ハワイとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*トロリーの旅*

キレイないろーー





最終日はブルーラインのいうトロリーに乗って2時間のバス乗り☆  タダです♪
ダイヤモンドヘッドの入り口行ったり、ハナウマ湾行ったりしてくれます。

ハナウマ湾はめちゃキイだったなぁ~  ワイキキみたいにゴチャゴチャしてないし☆
なんかビーチに入るのに予約がいるそうで、人数制限されてるみたいです。

ハワイはやっぱ海キレイですね (^^)





デューク・カハモナク像






夜には火がつくのだ






海が青い!!






ダイヤモンドヘッド






いいねぇ~






ブルーブルー






ボディボーダー☆






人数制限されてます。






こちらはハナウマ湾。 すっごいキレイだった。






ちょい悪






これはブルーラインのバス。 2時間ぐらい走ってくれるよ☆






かっこいい。。






サーファー






  1. 2008/08/02(土) 14:02:22|
  2. ハワイとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
