WIG IN A BOX

 食・旅・映画・音楽 おもいっきり趣味ブログ☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

*ワインバー & レストラン*

ここは喫煙席だったけど、禁煙席はかなり豪華だったよ





渋谷 『 ワインバー シノワ 』

渋谷の雑踏を抜け、雑居ビルの8Fにあるワインバー、シノワ☆☆
シノワが渋谷にあるとは聞いてたけど、こんな駅近くにあるなんてビックリでした。
店の雰囲気が渋谷の駅近っぽくない!!
すごく落ち着いてて、高級感溢れる大人な雰囲気♪♪

喫煙席だったんだけど、外にもテーブルがあって
渋谷の雑踏の音とか聞きながらっていうのもなかなか面白いなと思った。

ワインバーだけあって、ワインのメニューが豊富 (^^)
4000円台のコースを注文☆☆ 
やっぱちゃんと美味しいし、この値段では安いような感じもした。
それなりにお腹いっぱいでドリンクも含め、1人10000円しないぐらい★★

帰りに禁煙のメインのフロア見たんだけど、吹き抜けで開放感あふれるフロア♪♪
次回はメインフロアを利用したいです (^^)





穴子






アスパラです☆ めちゃ美味しかった!!






サクラ☆ 結構好きなんだよね~






こちら鴨






シラスパスタ






デザートもまぁまぁ






渋谷の周辺とは思えない・・・






  1. 2009/05/16(土) 20:36:22|
  2. フレンチとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*小籠包が超有名☆*

これが噂のショウロンポウ☆





芝 『 新亜飯店 』

美味しい小籠包が食べたい!! と思ったらここ!!  新亜飯店★★
小籠包って大好きなんだけど、今までなかなか美味しい店にめぐりあわなかった。。
でもここで発見!!って感じだったよ (^^)   かなり有名なお店みたい。

浜松町の駅から東京タワー方面に歩いていくと左手にあります。
5階建てぐらいの建物で、ビル全体が新亜飯店!!  大きいお店なんですね~
2階に通されましたが、中はさっぱりした感じ。

さっそく小籠包を注文☆    8個で1470円、安くはないですね。
メニューみたけど、他のメニューもそれなりにちゃんとした値段だった。

噂の小籠包のお味は・・・    これが美味しい♪♪
有名店ではありがちな、いうほどでも・・・って感じじゃなく、期待を裏切らないです☆
醤油をかけなくても、中から出てくるスープだけでイケる (^^)
サイズも大きいし、かなり満足かな♪
持ち帰り用もあって、家で蒸して食べる事もできます。

あとは春巻きが美味しかった♪
酢豚や五目やきそばはそれなりに美味しいけど、他でも味わえそうなあじわい。
小籠包だけでも食べに行く価値はあると思います☆☆





酢豚です。






春巻き!! これ美味い!!!






五目やきそば






5階建てぐらいで全部この店だった。






  1. 2009/05/11(月) 22:44:51|
  2. 中華とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:24

*料亭のbar*

グラス超かっこいい





銀座 『 bar cacoi 』

周辺は、一見さんお断りっぽい感じの料亭街☆☆  昔は花街だった。
そんな中にあるバー♪
『 銀座 朝川 』 と同じビルにあって、朝川が運営するバーみたいなものらしいです。

ここにバーがあるって知らなかったら、入りづらい入り口 (^^;)
敷居高いさすがは料亭って感じの入り口だからね~☆
階段を昇ると、薄暗い店内にカウンター6席、テーブル席8席程度。

お酒は美味しいです、グラスや器の一つ一つがいちいちお洒落で憎かった☆
オリーブの際に出てきた楊枝入れが相当おしゃれで、ちゃんとくろもじでした♪
料亭はもう営業してないみたいで、今はこのバーだけに。
朝川の料理、食べてみたかったな~





料亭のバーだけあってお酒の量がすごいね






シンプルなつくり






食事の後に一杯ってのにちょうどいいけど、カッコよすぎ??






この楊枝入れとか最高におしゃれ






ちーもり






  1. 2009/05/10(日) 10:44:05|
  2. Barとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
