WIG IN A BOX

 食・旅・映画・音楽 おもいっきり趣味ブログ☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

*鱧を焼いて食べれるお店*

きたーーー はもーーー





新宿 『 京料理 八平 』

荒木町の路地の3階にひっそりとある京料理のお店★☆
カウンター6席ぐらいとテーブル席がいくつかあって、カジュアルな感じ。
鱧を焼いて食べれる店と聞いて来てみました♪♪

時間も遅くだったのでアラカルトで何品か注文したんだけど、どれも美味しかったです。
基本的に薄味なんだけど、この店はわかりやすい薄味というか、単に薄い感じではない気がした。

京料理とあって、美味しいんですが量が本当に少なくて高いのが気になりました。
京料理を食べに行くと、わりといつもそれは感じていたので
次回来るとしたら、確実にコースの方が良いと思いました。

やはり印象的だったのは焼いて食べる鱧ですね (^^)
この時期になると、日本料理店は鱧を出す店が増えるけど、焼きは初めてな気がした。
しかも焼いて食べるの、美味しかった☆☆





鱧を網で焼いて食べるのは初!!






焼きトマトだったかな、さっぱりしてよかった。






さっぱりしてました。






うーん、アラカルトは失敗だ。 美味しいだけに・・・






はまぐり






これは粉っぽくて美味しかったよ






豆腐。 基本量すくな!! 京料理のアラカルトってこんなもんなのか??






〆に稲庭うどん食べたよ






  1. 2009/07/18(土) 14:25:53|
  2. 和食とか・・・|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

*蕎麦屋なのに、9割がラーメンを注文する店*

濃い~ラーメン





平塚 『 大黒庵 』

平塚の隠れた名店と噂される大黒庵☆☆   かなり古くからあるお店らしい。
最大の特徴としては、スープに大量の生のシジミを使用すること (^^)
ダシがシジミとは新感覚で、楽しみにしながら訪問♪

休日のお昼ぐらいに行ったんだけど、結構混雑してました。
蕎麦屋にも拘わらず、ラーメンを注文してるお客さんが9割 ( 笑 )
早速、その定番のラーメン580円を注文★

自家製麺の中細超縮れ麺は硬め!!
スープはさすがに貝の香りがプ~ンとします★

味は結構濃いめです。  
硬めの麺は嫌いじゃないので、食べてる!!って感じがして個人的には好きでした。
チャーシュー、メンマも濃い味付け☆
想像していた味とは違って、なかなか独特な味でした☆

今度来る時は普通にお蕎麦も食べてみたいかな。
あと、カツ丼とかも美味しそうでした (^^)





  1. 2009/07/18(土) 13:55:47|
  2. ラーメンとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
