WIG IN A BOX

 食・旅・映画・音楽 おもいっきり趣味ブログ☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

*花火の見えるレストラン*

キレイな店内☆ 建物の形そのままに円に沿ったデザインの店内でした♪





千駄ヶ谷 『 Ristorante MATSUO 』

久しぶりにイタリア料理♪♪    外苑西通り沿いにあるお店☆
夏は花火が見えるそうなので、結構混むみたいですよ。

中に入るとおもしろい造りになっていて、建物の形そのままに円を描くような店内。
大理石を使用した壁、空間を上手く使った造りになっています★
清潔感あってキレイでした☆

一見高級店っぽい感じに見えますが、オーナーも気さくで居心地良いです☆
イタリア料理は基本気楽さベースであってほしい (^^)

食材は産地から直送、野菜は無農薬を使用しているそう♪
ハマグリと有機野菜のリゾットが美味しかった☆
パスタは味付けは良かったけど、あえて言うならもう少しアルデンテのほうが好みかな。

お店に行く前に、一緒に行く人に一人誕生日の人がいると伝えてあったんだけど
時間がなくてデザート頼めなくて。。
そしたら、何も言わずにサプライズで名前入りケーキを出してくれました!!
しかもタダ!!   気の利くオーナーさんだと思った♪

そこまでバカ高いわけでもないので、また是非行きたいお店ですね~ (^^)





まずは鴨肉☆






バーニャカウダとジャルディーサラダ☆






フルーツトマトの冷静スープに浮かべたモッツアレラチーズのムース ボタン海老添え♪ さっぱりしてた!!!






活オマール海老 イカ墨を打ち込んだタリオリーニ☆ 味は良かったんだけど、好みとしてはもう少し麺が硬めが良かったかな~






房総産地ハマグリと有機野菜 自家製のボッタルカ風味のリゾットだって☆ いろんな野菜が入ってて美味しい






黒毛和牛のグリル 西洋わさびのソース これ美味しかった~♪ やっぱ美味しい肉は良いね☆






時間がなくて頼めなかったんだけど、タダで出してくれました~☆ やるね♪






花火大会の日はすごいみたい☆ 一番手で入ったんだけど、どんどん混んで来てましたよ☆






  1. 2009/08/17(月) 00:59:18|
  2. イタリア料理とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

*唐突に食べたくなる焼肉!!*

唐突に焼肉が食べたくなったの!! たまにない??





赤坂 『 恵比寿 炭火焼肉 トラジ 』 ( 赤坂店 )

暑い日が続いてますね~
なんか食べに行こう!!って話しになって、全員一致で焼肉だった ( 笑 )

ジュージューって音聞きながら♪  焼肉ってやっぱ唐突に食べたくなるね♪
ビールが飲めたらもっと良いんだけど、何度挑戦してもやっぱ飲めないな~。。

会社から近いからとりあえず来てみたけど、チェーン店みたいねこの店。
個室になってるから居心地は良いと思います☆

肉の質とか味は、値段と見合って普通だと思う。
サンチュに付いてくる味噌が意外や意外! 美味しい♪♪
すごいあとひく味でまた食べたいと思った。

ネギに味付けされてるあのごま油の風味とか、ズルイよね!!
美味くないわけないもん☆
ニンニクも匂い気にせずバクバク食べちゃった (^^;)





チャプチェってやつ!!






このサンチュの味噌が意外や意外!!! 美味かった






葱乗っけるとやっぱ好きな味になるな~♪ ごま油ってずるいよね






  1. 2009/08/16(日) 18:11:15|
  2. 肉とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*居心地の良い日本料理*

清潔感のある店内☆





神宮前 『 一凛 』

赤坂の京料理店で培った料理長が、神宮前の住宅街にオープンした店 『 一凛 』
結構わかりづらい場所にあるので、隠れ家的に使えるかも♪
店内は広いカウンターと清潔感あるテーブル席☆

コースでいただきましたが、夏とあってやっぱ鱧を使った料理が多かったですね~
全体的に温かい料理が多くて、素材の持ち味を殺さない手の込んだ味付け。
特にお魚料理が美味しかった♪

京料理なんだけど、関東に合わせたのか味がわりと濃い目だったのが印象的。
器にもこだわってる感じがありました★

店の人もフレンドリーな雰囲気で居心地がすごく良かったです (^^)
最後に店主が出てきて挨拶しましたが、飾らない風貌が好印象♪
手間かけた日本料理なのに、敷居の高さを感じさせないところが良いなと思いました☆☆





山芋豆腐の上にウニが乗ってマース






ユリネ、枝豆とコーン、江戸前穴子の天麩羅☆☆






お椀♪ 松茸と鱧






肝合えです






こちらも鱧☆ 鱧をバイニクで頂く感じ。 夏って感じだね






これ美味しかった






カツオだったかな。 美味しい






蛸☆ ズイキ






〆のご飯ものは鱧。 鱧尽くしだな~






デザートです






  1. 2009/08/01(土) 12:50:56|
  2. 和食とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
