WIG IN A BOX

 食・旅・映画・音楽 おもいっきり趣味ブログ☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

*銀座で気軽に寿司*

二階もあって広そうな感じ。 清潔感あって良かったです。





銀座 『 凛 』

銀座で気軽にお寿司が食べられるお店です♪
店の中はキレイで清潔感ある感じ☆   2階も広そうでした。

カウンターに通され、まずはスパークリングワイン注文 (^^)
お店にスパークリングワインがある時点で、若い人もターゲットにしてるなって感じはします。

銀座でお寿司なんて、オジサンとかいない状態で、友達同士じゃなかなかいけなかったけど
どうしても行きたかったので行ってみました!!
だから、楽に頼めるコースにしちゃいました (^^;)   8000円ぐらいだったかな。

お店の人は、皆さん20代ぐらいで若め。
こっちも同い年ぐらいとわかると、気さくに話しかけてきてました☆
なんか、年配の人と行く時とは違う感覚!!  
お寿司屋さんでこういう雰囲気は初めてだった。

握りの前の御造りや焼き物は、どれもそれなりに美味しい。
欲を言えば、もう少し握りを出して欲しかった、量が少なかったかな。。
コース料理の最後に出てきたのがお椀だったんだけど、ご飯系か麺系で〆てくれると良かった。

お寿司屋さんなので、やっぱもっと寿司が食べたい!!
寿司屋でコースはやっぱ邪道??
次来た時は、コースじゃなく普通に食べたいもの食べよ~
トータル的に言えば、店の人も気さくだし、気軽に行ける銀座のお寿司屋さんでした (^^)





先付け的ナ






握りの前は御造りだぜよ






キンメだよ♪






焼き物☆ 美味しかったよ






なんかお餅みたいな。。 海苔が良い感じ






イエ~ス★ 握り突入!!!






最後はお椀でした。 ご飯か麺が欲しいところでした。






  1. 2009/12/20(日) 23:03:14|
  2. 和食とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*賛否両論分かれるであろう、超有名店*

出た~~!!





四ツ谷 『 名門 』

1年ぶりぐらいに久々の来店、有名焼肉店の 『 名門 』 ☆
3週間前ぐらいに予約したのに、一番端の入り口近くの席とは。。   さすが人気店ですね。

相変わらず、芸能人の写真やらサインがいたるところに貼ってありました。
こ~いったお店は賛否両論分かれるだろうけど、間違いなくお肉は美味しいと思います。
そこまで値段高くないのに、肉質が何で他のお店とちがうんだろ??

毎度頼む3000円のスーパーホルモン♪♪   新鮮な小腸を切らずに出してくる!!
そして、店員さんがじっくり焼き上げてくれて、食べる直前に一口大に切り、味噌ダレに絡ませて食べる♪
やっぱ美味しい (^^)  トロける感じが、本当にたまらなく好きですね~

ホルモンも美味しいけど、このお店は特にハラミの美味しいお店だと思う。
常連にしか出さない裏メニューというのがあって、ちょうど感じの良い店員さんがいたから
ハラミのブロックを注文したら、快く裏から出してきて焼いてくれました (^^)

「 店長に怒られちゃう~ 」 と笑いながら言ってました ( 笑 )
たぶん常連さんに出すようなお肉なんでしょうね。
わさびとレモンで食べるんだけど、これが美味い!!
あの香港人の店員さんに感謝です♪

店員の態度ですが、人にもよるけどトータル的に悪いですね。
香港人の店員さん以外は、感じ悪い印象はありました。
早く帰れよ的な目線も随時あった。。

あとは、衛生面もあまり良くない。
お皿とか汚れてたし、髪の毛付いてたしね・・・

こういった点に目をつむれば、一度行ってみるのも良いと思います☆
そこで2度と行かないか、ま~いっか、に分かれると思います。
肉は美味しいですよ♪





これは間違いなく美味しいね!!!






甘い感じのタレに付けて食べるんだけど、アレは何のタレなんだろ??






タン






レバーだよ♪






チャプチェ






ハラミのブロック☆☆ 裏メニューだよ






わさびとレモンで♪ 超ぉ~美味しかった






  1. 2009/12/19(土) 22:25:57|
  2. 肉とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*旬彩料理 きく*

豆腐は美味かった





渋谷 『 旬彩料理 きく 』

道玄坂1丁目にある旬彩料理のお店、きく☆
清潔感のあるこじんまりとしたお店です。

コースだったんだけど、特別にちょっと値段を安くしてもらったので、量は少なめでした。
たぶん普段は無いコースメニューだったと思うので
今度来たら、正規のコース料理をちゃんと食べてみたいです。

敷居の高い日本料理というよりは、気軽に入れる雰囲気の良い和風居酒屋といった感じ☆
魚料理があまり食べられなかったので、次回はもう少し魚料理を食べてみたいです。





鰤とか鯵とか






肉じゃがで~す。 無理言ってコースにいれてもらっちゃいました。






茄子になんか挟まってた






茶漬け






  1. 2009/12/19(土) 21:35:09|
  2. 和風居酒屋とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
