WIG IN A BOX

 食・旅・映画・音楽 おもいっきり趣味ブログ☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

*気軽にスペインバル*

店の中はこじんまりしてま~す





新橋 『 wine & dine F 』

新橋の路地裏、ひっそりとあるワインダイニング☆☆
スペイン料理中心のワインに合う料理を気軽に楽しめます (^^)
スペインバルのようなものですね♪

店はカウンターが何席かあって、テーブル席もあります。
小さくまとまってる感じ★
隣との距離が近すぎなのが気になるとこだけど、ま~バルなら仕方ないか。。

厳選した各国ワインは、グラスワインをリーズナブルにご提供。
シェリーやスパークリングワインも幅広く揃えてて、グングン飲めちゃいます♪

料理は何品か頼んだけど、全体的にどれも味が薄い印象だった。
オリーブオイル、にんにくってなればまずくなるわけないんだけど
もう少し味を濃くしても良いかな~って思う。
それとも、日本人向けにしてるのかしら??
思わず、もう少し味濃くしてくださいって頼んじゃいました (^^;)

ワインも豊富だし、軽く行くには良いと思います。
新橋で気軽な良いお店発見です♪





タラモサラダ☆ 明太子と混ぜてるらしいけど、味が薄かった。






 新鮮野菜のバーニャカウダ☆ アンチョビとニンニクとオリーブオイルの相性はバッチリ!! これまた味が薄かった。。






マッシュルームとハモンのオリーブオイル焼き。 スペインでは有名な料理☆ スペインはキノコ類がすっごい美味しいんだよね~






豚舌の粒マスタード風味焼 小悪魔風。 小悪魔風の意味が弱冠不明






 海老のガーリックオイル煮。 オリーブオイルとニンニクたっぷりが美味しくないはずない料理ですが、これも味薄かった、全体的に味薄い。






牛ホホ肉の赤ワイン煮込み☆ 一番の自慢料理って言うから頼んでみました。 美味しかったけど高いわりに量少ない!! 良いお肉ってことかもしんないけど、もう少し量大目希望!!






チーズとか、色んな盛り合わせ♪ 美味しいよ♪






  1. 2010/02/28(日) 00:26:06|
  2. 各国料理とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*リゾットが美味しい♪*

こじんまりとして良いお店でしたよ





新橋 『 Maple ‐メイプル‐ 』

新橋駅から徒歩1分の好立地に、大人の隠れ家ダイニング発見!!
落ち着くし、ホントに気軽にサラッと行くのにちょうど良いです☆☆

お料理は、ワインにピッタリな小皿料理やリゾットやパスタ★
安いし、味も値段に見合った感じなので不満はないです。
何よりスパークリングワインがあって安い♪

そば粉のガレットが今の一押しらしいですが、もう少し蕎麦に合う食材を探した方が良いと思う。
色々と新しいものを研究してそうなご主人だったので
この先も楽しみです (^^)

ラストに頼んだチーズのリゾットが意外と美味しかった!!
ワインの種類が豊富なので、ワイン好きは是非☆☆





おすすめの貝メニュー☆ にんにく効いてうまし






オムレツ☆☆






全体的に味は濃い目かな。 基本ワインに合うよね☆






これね。。。 リゾットなんだが、意外と美味いの






  1. 2010/02/27(土) 23:07:53|
  2. 洋風居酒屋とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*店主が一人で切り盛りする名店*

高そうな食器がずら~っと入り口に並んでました。





六本木 『 青華こばやし 』

六本木に、隠れ家的な日本食のお店を発見!!
店主一人で切り盛りしている、こじんまりとしたお店です☆☆
六本木駅から歩いていける距離にあって、気付かずに通り過ぎてしまうような所にあります。

一日二組しか入れないみたいで、3人で貸切状態 (^^)
お店に着いた時に前のお客さんがまだいたんだけど、快く入れてくれました☆
店の中はカウンターがあって、ちょうど3人が座れるぐらいのスペース。
あとは、5、6人が座れそうな丸テーブルが一つあるだけで、とってもこじんまりしています。

音楽も何もないんだけど、ご主人がノリの良い気さくな方なのでリラックスできます♪
お店じゃなく、人の家に遊びに来たみたいな感覚だな~

お店に入った瞬間に、まず高級そうな器が並んでます!!
ご主人は器にすごくこだわりがあるそうで、さすがに出てくるお皿はどれもキレイ☆

お料理は、基本的に魚料理が中心ですが、肉も仕入れによってはあるそうです。
予約時に食べたい食材を言っておけば、作ってくれるみたい♪
クエを食べたかったって言ったら、 「 次来る時は用意しときますよ 」 って言ってくれた。

カウンターが低いので、料理の様子や素材の扱い方、仕入れの内容など話しをしながら楽しめます★
いろいろなお店で修行していただけあって、基礎がしっかりしてる味付けばかりでした☆
器もすごかったし、お碗を出す時は霧吹きでお椀に水を吹きかけてて、まだ若いのにすごいと思った。

料理の出し方もメリハリ利いてて良かったと思う♪
暖かいものの次は冷たいもの。  味も濃い薄いがはっきりしてて素直に良かった (^^)

すっごい美味しいと思ったのはカニ!!!  香箱カニだったかな~
初めて食べたんだけど、小ぶりで味が本当にしっかりしてて美味しかった!!

ブリや白子、フグなど、その時の旬の食材で最高の料理を作ってくれます☆
これだけの食材にこの料理で、1人1万円を少し超えるぐらい。  はっきり言って安い!!
大満足のお店です☆☆

そのうち予約でいっぱいになってしまいそうなお店ですね~
是非今のうちに行くことをお勧めします (^^)
久しぶりに良いお店発見でした♪♪





この人が店主のこばやしさん。 まだ若いのにこんなお店を出すなんて、しかも六本木に・・・ よっぽど自分の腕に自信がなきゃ出来ないですよね。。






ここはカウンター★ ちょうど、前に来てたお客さんが帰ったばかりでした。一人で片付けも大変ですね。






とりあえず出てきた前菜的ナ器の中の料理★ 牡蠣などあってすっごい味が濃くて美味しかった。






お椀も美味しかった★ 出す前に霧吹きみたいので器に吹きかけてた。すげ~






これはマジで美味しかった!! カニの味を超えてる!! 香箱カニとかいったかな~、呼び方は地域とかによって色々あるみたい。。






これはブリですね☆ 氷見から取り寄せたものみたい★ 氷見で食べたブリよりはやっぱ味が落ちちゃうけど、美味しかったですよ。






この白身魚なんだったかな~ 香ばしかった






出た!! 白子!! 和食の定番ですね♪






フグを揚げたもの!! 衣の揚げ具合もさすがといった感じで絶妙な美味しさでした。 このぐらいになってくるとお腹いっぱ~~い!!!






最後は白いご飯とお漬物で〆♪ 本当にお腹いっぱい頂いて大満足です。






  1. 2010/02/11(木) 21:46:52|
  2. 和食とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*ヘッドッ! ウィッグッ!*

ヘドウィグ





山本耕史のヘドウィグ☆
歌は相変わらず上手かったですね。

観れば観るほど、三上博史のヘドウィグが観たいな~





  1. 2010/02/06(土) 12:21:37|
  2. そのへんの景色とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*鳥料理屋のランチ*

焼き鳥丼





赤坂 『 宵の口 』

以前、夜に行ったことのある鳥料理のお店 『 宵の口 』
ランチにも行ってみました☆☆

都会の真ん中で出合うには稀な、昭和初期に建てられたという日本家屋。
店内の雰囲気はすごく良いです、掘り炬燵で落ち着くし♪
もちろんテーブル席もあります。

看板メニューは、夜ならば鳥鍋とか鳥しゃぶしゃぶ、鳥みそ鍋、鳥スープ炊きなどあります☆
ランチは確か、鳥のカツレツ、焼き鳥丼、親子丼だったかな。

焼き鳥丼とカツレツを食べましたが、さっぱりしてるけど味はしっかりしてると思った。
良い油がちゃんと感じられて美味しいと思います。

焼き鳥丼は量は少なめだけど、しっかりした上品な味なので
腹八分って感じで美味しいもの食べたい時に良いと思います。
カツレツはご飯おかわり自由です♪

部屋の真ん中に小さな庭があるんだけど、畳の部屋でそれ観てるとそのまま寝たくなる (^^;)
ランチはお勧めだけど、落ち着いて眠くなるので仕事に戻るのが辛いです。。

隠れ家的で値段も安いので結構使えるお店だと思います☆
久々にお店行ったけど、また夜も行ってみたくなりました。





  1. 2010/02/04(木) 00:08:49|
  2. 和食とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
