WIG IN A BOX

 食・旅・映画・音楽 おもいっきり趣味ブログ☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

*鎌倉にOPEN♪  迫さんの店♪*

建てたんだね~ ここ鎌倉の超良い場所だよ。。





鎌倉 『 COPEPE 』

鎌倉に良い店発見です☆☆
偶然行く機会があったこちらのお店は、迫 文代さんのお店☆
迫さんの自宅だそうですが、2階がお店になっていると聞いて早速行ってみました★

若宮大通のローソンの横を入った所、ありました♪  『 COPEPE 』 (^^)
COPEPEという店名は、小笠原の海岸の名前だそうです。
2階に上ると、な~るほど・ざ・ワ~ルド♪ で御馴染みだった笑顔で迎えてくれました♪

4月29日にオープンしたばかりで、出来立てホヤホヤだそうです♪
テラス席もあって風が気持ち良く、桜の木が目の前に観えたので
時期に来れば、良い感じで桜も楽しめそうだな~と思いました★☆

今のところ、迫さん1人で切り盛りしているらしく
フードメニューは、ビーフカレーとアイスのみ (^^)   そ~いうの好き♪♪

さっそくビーフカレーを注文!!
各国をレポートしてきて、美味しいと思った味を研究してお店を出そうと思ったみたいで
お米にこだわり、生野菜サラダの野菜にこだわり ( 鎌倉野菜 )
そして、スパイスにこだわったそうです☆

さて、お味は??

うん、素直で美味しい!!  
スパイスにこだわってる感じはするんだけど、余計な味がしなかった。
しっかりした味なんだけど、後味くどくなかったです、素直に美味しかった☆

基本的にカレーはルー派なので、案の定ご飯が余ってきちゃったんだけど
迫さんが、 「 サ~ビスで♪ 」 って言って、ルーを足してくれました♪

おかわりっっ!!て言ったら、ご飯も足してくれました (^^)   
お店でおかわりって・・・ (^^;)
そんなわがままにも、迫さんは気さくに対応してしてくれました☆

美味しかったから、今度はアイスも頼んでみようかな~♪
雰囲気も良いし、器も良かった。
是非また行きたいお店です☆☆





メニューは、このカレーのみ!!!






サクラの木が観えます☆






  1. 2010/05/31(月) 23:54:31|
  2. 洋食屋さんとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*赤坂の一つ星中華*

シャンパンの置き方がカナユニに似てる☆





赤坂 『 メゾン・ド・ユーロン 』

珍しく中華が食べたいな~と思い、前々から気になっていたユーロンを訪問 (^^)
赤坂のミシュラン一つ星中華です。

場所は、ちょっとわかりにくいですね。。   こじんまりとした一軒家☆
お店に入ると、混んでるかと思いきや空いてました ( 不景気のせい? )
本当に静かで、あまり大きな声で話ができなそうな雰囲気。

10500円の平安コースを注文♪
前菜はくらげの細切りや海老など、しっかりとした味付けで美味しい☆
雰囲気や食器などは、中華というよりはフレンチっぽい感じなんですが
味の方はやはり中華だな~♪ と思わせる味付けでした。

空豆のスープの後、春筍の青海苔かけが出てきましたが
うちで採れる筍の方が美味しい♪♪   親バカ的ナ感じですが・・・ (^^;)

そしてその後、いよいよフカヒレの姿煮が登場!!!
あめ色に煮た濃厚な味のフカヒレ!!  
初めての食感と味でした☆★    酸味があって美味しかった。

フカヒレに付いてきた、銀絲捲という揚げパンがこれまた美味しい!!
外の皮はパリパリに揚げられてて、中身はふんわり☆
あれはもう一度食べたい。
個人的な意見ですが、見た目が豚の皮っぽいな~と思いました。

全体的に、すごく上品で奥行きのある味でしたね~   美味しいと思います★
中華ってなかなか食べないけど、なんとなく日本人に合わせた味なのかなという感じもしました。

接客はなかなか良かったけど、人によってはちょっと感じ悪いな~って人もいたのが残念 (^^;)
サービスも完璧にしてほしい。

味は美味しいと思うので、上品に中華が食べたい時に良いと思います。
このクオリティで、ランチがすごくリーズナブルに食べられるのでお勧め☆☆





前菜の盛り合わせ☆ 海老やきくらげ






空豆のスープ、クリーミーでした。






筍☆ 美味しいけど、うちの筍の方が美味しい♪ 親ばか的ナ。。






フカヒレです!!  う~ん、美味し!!






フカヒレもさることながら、付いてくるパンがヤバイぐらい美味かった。。 出てきた時は豚の皮かと思ったよ (^^;)






いろんな野菜






〆のチャーハン☆






デザートも美味しかったよ~





ディナーを食べ行った2日後。。  来ちゃいましたランチ (^^;)
食べ物のことになると行動早いんです♪

メニューを見ると。。。  安い!!
五目あんかけご飯 1000円、坦々麺 1200円などなど
コースもあるけど、基本的に1200円で色々なものが食べられます★
やっぱ♪  坦々麺注文しました☆

最初の一口目の感想は、超濃厚でクリ~ミ~☆☆
美味しいです!!

ただ、濃厚すぎて後でお腹痛くなりました (^^;)
私には少し濃すぎたかな~・・・  最初は良かったんだけど最後はキツかった。。
こってり系!! が好きな人にお勧めです。

他にも、焼きそばやチャーハン、カニあんかけオムライスなんかもあるみたいなので
またリベンジしたいです♪





ちょっと苦しかったな~。。






  1. 2010/05/23(日) 21:46:10|
  2. 中華とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*意外と名店*

店内はごくごく普通ですな





品川 『 炭乃家 』 ( 大井町店 )

ここは、何気に昔から来てます。
実は、すごく美味しい☆☆

それなりにま~ま~いい値段するんですが、そこまでバカ高いわけでもなく
値段に見合った納得の味がします☆ 
庶民的ナ感じでワイワイと雰囲気も良い。

ねぎゲタ塩カルビとかすごい美味しいよ♪
なんとなく、雰囲気に見合わず味が上品★

こないだ美味しい食べ方教えてもらいました。
サンチュに、白ご飯少し、韓国のり、上カルビ、サンチュに付いてくる味噌
お好みでキュウリを乗っけてサンチュで巻いて食べる!!!

美味いってわかる組み合わせだけど、予想通り美味しいとこれまた嬉しい♪
何個でもいけちゃう感じがする♪
なかなかレアな場所にあるのでそこまで混んでないし、お勧めですね☆





ネギが乗っかってると美味いんだこれが☆






裏っ返すとネギが落ちるから折って焼くのが基本!!!






上カルビなどなど♪






ホルモンなんぞ






この食べ方何個でもいけちゃう!






  1. 2010/05/23(日) 20:31:50|
  2. 肉とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
