WIG IN A BOX

 食・旅・映画・音楽 おもいっきり趣味ブログ☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

*MJ*

ポウッ♪♪





東京タワーで開催されている
『 マイケル・ジャクソン公式展 ネバーランドコレクション 』 へ行きました☆☆
チケット2000円って・・・  たっかっ!!って思ったけど
ま~来たかったからいっか。 と、とりあえず購入。

中に入ると、まずは本物のネバーランドのゲートが!!!
一気にテンション上がってしまいました (^^;) 

さらに奥へすすむと、愛車のロールスロイスや数々の受賞アワード♪
マイケルのシグニチャーアイテムであるクリスタルが散りばめられたグローブのコレクション☆
ネバーランドで実際に弾いていたアンティークピアノなどなど
ツボアイテムがたくさん展示されてました★★

『 THIS IS IT 』 で使われた巨大なセットや、プロモーションビデオで使われたセットなども飾られてて
単純に、どうやってここまで運んだんだ??って、真面目に考えてしまった (^^;)

衣装に関しては、ロンドン公演で使用する予定だったというものが結構多くて
実際に使用したものがもっと観たかったな~って思いました。
ま~、充分な気もしますが・・・

一番、来て良かった~!!って思ったのは (^^)
マイケルが、リズ・テイラーからプレゼントされた木馬があったこと!!
有名だけどまさか実物観れると思ってなかった。。
これには感動☆

グッズコーナーにバブルスのぬいぐるみが売ってたので
買ってもらっちゃった~♪♪





  1. 2010/07/12(月) 00:10:36|
  2. 人とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

*川辺の一軒家・鉄板焼ダイニング*

カウンターから鉄板焼き☆





目黒 『 鉄板焼 獅子丸 / Lounge440 』

目黒川沿いに佇む、外観がすごくキレイな一軒家ダイニング☆☆
一度行ってみたかった鉄板焼きのお店。
友人の誕生祝をする為に利用したんですが、予約時から対応がすごく丁寧でした (^^)

1階は白を基調とした店内☆
カッシーナの黒革の椅子がアクセントとして置かれるほかは、シンプルながらも品のある雰囲気。
コースは5500円からとわりとリーズナブルです☆

肝心の料理ですが、至って普通の鉄板焼きといった感じ。
特別美味しい~ってものはなかったけど、鉄板焼き屋のカレーって何故か美味しい★

鉄板焼きって、雰囲気はすごく良いんだけどたまにでいいかも (^^;)
目の前で作ってくれる手さばきに見入ってしまって、会話があまり出来ない。。
お好み焼き屋さんもそうだけど、基本的に焼いてる姿見ちゃうんだよね~

逆に会話に白熱してると、せっかく作ってるのに悪い気がしちゃうし (++)
カウンターで食事はするけど、鉄板焼きってまた独特な雰囲気な気がする。

デザート時に2階のラウンジへ移動♪
サプライズでケーキ用意してくれたり、対応はすごく良かったです (^^)

結局、気持ちよくなってワイン3本飲んでしまったので
会計は1人15000円、ま~3本いっちゃったからしょうがないか・・・

2階からは目黒川の桜が一望☆
桜の時期なんかは、ラウンジで夜桜眺めながら一杯♪
やってみたい♪♪





有機!夏野菜のスティック






スープ






獅子丸サラダ☆






車海老の鉄板焼き






海鮮お好み焼き






特選黒毛和牛ヒレ ( 80g ) ( +1500円 ) 何も言われなくても1500円かかっちゃうってこと???






獅子丸特製一口カレーライス






デザート盛り合わせ






  1. 2010/07/11(日) 23:45:28|
  2. 鉄板焼とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヒルズの 『 黒いダイヤ 』

ロッシーニ 牛ヒレステーキ フランス産鴨のフォアグラソテー スライスしたトリュフ(+3000円)





六本木 『 Terres de Truffes,Tokyo 』

六本木ヒルズの中にあるトリュフ専門店☆☆
伝統的なフランス料理をベースとし、前菜からデザートに至るまで
すべての料理にトリュフを用いてます。 
ランチで訪問しました♪ 

店内はダークブラウンに統一された、モダンでお洒落な内装。
「 黒いダイヤ 」 と称されるトリュフの香りが店中に広がっていました☆ 
たまの贅沢でせっかくだし7800円のコースを注文 (^^)

テーブルにつくと、すでにセッティング゙されているのはトリュフ入りのオリーブオイル★
これをパンにつけると!!  ほんっとうに美味しい!!
ニンニクが入っていると勘違いしてしまうほど香りが強い。

料理は、どれもトリュフのスライスがふんだんに乗っていて、見た目はとても豪華☆
量も適度で、盛り付けも綺麗!!
味も割と繊細で、きちんとしていると思いました。

特にお店でも一押しだった、ロッシーニ 牛ヒレステーキ フランス産鴨のフォアグラソテー 
は、笑っちゃうぐらい美味しかった (^^;)
プラス3000円かかるんですが、一度食べてみても損はしないと思います。
ディナーだともっと高くなるので、そういった意味ではランチってやはりお得♪♪

全ての料理にトリュフを使っているというのがウリみたいなので
仕方ないことだけど、なんとなく味が単調な気はします。
でも、デザートにまでトリュフを使ってるのにはちょっとビックリ!!
しかも、すっごい美味しかったし♪
トリュフが食べたい時にはやっぱりイイと思う。

店内はいつも綺麗だし、ランチなら2800円からあるので手軽だしね。
接客も丁寧、壁にかけられてるトリュフの断面図を 『 脳みそみたいですね 』 って言っても
嫌な顔せず笑って対応してくれたし ( 笑 )

もちろんトータルでみたら価格は高いですが、トリュフは人工的に作れないし
ふんだんにスライスしてくれるので大満足です☆☆





知ってなきゃなかなか入りにくい店構えです。






一品目






芋にトリュフ。 ばかうま






伊達鶏胸肉のフォアグラ包み スライスしたトリュフ






フォンダンショコラ これもトリュフ味






濃厚ヴァニラアイスクリーム トリュフ入りキャラメルソース






  1. 2010/07/11(日) 22:52:19|
  2. フレンチとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
