WIG IN A BOX

 食・旅・映画・音楽 おもいっきり趣味ブログ☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

*開放感のある都会のオアシス*

ほんと外人が好きそうな店構え





六本木 『 オークドア 』

六本木ヒルズ、グランドハイアット東京の6F☆★
ウッドバーンオーブンが自慢のグリルレストランです (^^)

比較的カジュアルで、いかにも外国人が好きそうって感じの開放感!!  
ホテル内とは思えない素敵な空間でした♪
オープンキッチンも広々としてます。

『 サマービアガーデン ~ オール ユー キャン テイスト & ドリンク ~ 』
テラスエリア限定で、ビール、ワイン、ソフトドリンクが飲み放題☆☆
そして、人気のマッチングフードを好きなだけ食べれて、6500円☆★
という企画をやっていて、お得な企画なので訪問しました (^^)

ドリンクは、スパークリングワインがなかったのが残念ですが
飲み放題なので文句は言えない・・・

フードメニューは
アボカドのワカモレ コーンチップ添え
フライドポテト ケチャップ
ミックスグリーンサラダ
ロメインレタスのサラダ
BBQ チキンウィング
トマトのマリネとオリーブサラダ
ポテトサラダ わさび オニオン
海老のケイジャン風味 パプリカ
フラットブレッドのグリル ディップ添え
を、好きなだけオーダーできます☆★

わかってはいたけど、、超美味しい~~ってわけではありません。
どれも味が単調。。 
ま~こういったオーダーフリーの限定メニューじゃしょうがないけどね (^^;)

雰囲気はとても良いんじゃないでしょうか♪
上見上げると、ヒルズの高層マンションがぐぁ~~っと伸びてて!!
なかなか無い光景なので面白かったですよ (^^)





オリーブの盛り合わせ的ナ






アボガドディップ






これ普通に美味しかった






海老。 味が濃い






これはなんかよくわかんない味。。






チキンの味も、まずくはないけどそんな本数は食べれないなぁ~






  1. 2010/08/29(日) 22:07:51|
  2. 鉄板焼とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*渋谷・伝説のロック喫茶*

色んなの貼ってます





渋谷 『 B.Y.G 』

渋谷で最も古い、伝説のロック喫茶 「 B.Y.G 」 ★★
創業は1969年の老舗☆
ずっと行ってみたかったんだけど、念願かなってやっと訪問♪

道玄坂を上ってネオンが輝く路地裏を通ると、妖しげなピンクの看板・・・
蔦の絡まる瀟洒な建物。。

ドアを開けると、時間がタイムスリップしたような空間っっ
ちょい悪風のおじさんが1人ビール片手に音楽を聴いていたり♪
バンドやってるんだろうな~って感じの若者が語らっていたり・・・
こんなお店が渋谷のど真ん中にあったのね~

壁には、お店を訪れたミュージシャンやお客さんのメッセージがずらり♪
いろんな人が来ているみたいですね~

メニューを見ると、お酒も料理も結構あります。
味はどれも単調な感じ。
全体的に特に捻りもないけど、焼きそばはニンニクが効いてて美味しかったな~

店員さんは、趣味でバンドやってますみたいな人達ばかりで。
カクテルを作るスタッフも、バーテンダーとして作っている感じはあまりない。
要するに素人に毛の生えた感じの、レシピを知ってるという程度の味。

大音量でロックがかかっているので、じっくりと話したい会話には不向きな気もします。
酒を楽しむというよりは、かかっている音楽や時に行われるLIVEを楽しむ♪♪
そういった場所☆   堅苦しくなくてそれはそれで良い (^^)

店員さんから紙をもらい、そこに曲をオーダーして曲をかけてもらうことも出来るみたいで
いろんな音楽を聞きながら喋り、飲み、隠れ家的に使えるお店☆
良くわからないけどなんだか素敵なお店でした!!





全体的に木で温かみのある雰囲気★






有名人いっぱい来てましたよ~






野菜スティック的ナ






ジャーマンポテト






ゴーヤチャンプル~的ナ






この焼きそばは悔しいけどかなり美味かった!!!






これは蜂蜜かかってんの?? なんか微妙な味でしたが、お菓子と思って食べると美味しい






  1. 2010/08/14(土) 12:20:25|
  2. Dining Barとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*渋谷駅西口より徒歩0分*

会社帰りに来るのか一人で来てる人いっぱいいました。





渋谷 『 英鮨 』 ( 渋谷道玄坂店 )

渋谷で創業23年。  井の頭線・渋谷駅西口より徒歩0分!!
友人に連れられやってきました。

平日の、わりと早い時間に行ったので店内はガラガラ
時間が経つにつれ、どんどん混んでくるお店でした。
駅から近いということもあり、会社帰りに一杯みたいな人が1人で来てる姿が目立ちました。

外観、店内は決してキレイとは言えませんが、席に座ると、ある意味ま~いい感じ。
みんな気にせず1人でモクモクと食べてるというか。。

江戸前ということですが、サーモンがあったりと、あまり本格的な感じはしません。
ま~値段も安いので、本当に軽くちょっと寄って食べたいって時に使えると思います。
渋谷に行ってまでわざわざ食べる感じではないですね。

大トロは脂がのっていて美味しかったです (^^)





爆弾とか言う・・・ 混ぜて混ぜて混ぜまくって海苔に巻いて食べる!!






なんか、季節盛みたいな。。






ホタテ






大トロ、ウニ 大トロは美味かった






茶碗蒸し大好きなんだよね~~






  1. 2010/08/14(土) 11:23:32|
  2. 和食とか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*下町浅草の隠れ家レストラン*

オムハヤシ





浅草 『 グリル グランド 』

スカイツリー見に行った際、近くまで来たので浅草の老舗洋食店
「 グリル グランド 」 へ行ってまいりました。
メディアでも紹介されているお店なので、昼時などは混んでるみたいですが
平日にちょっと時間ずらして行ったので、すんなり入れました♪

老夫婦と息子さんでやっていて、雰囲気も接客も良かったです。
とりあえず有名なオムハヤシは頼むって決めてたので注文!!
その他は、ランチなのにメニューがいっぱいありすぎて選べない (^^;)
ま~定番のハンバーグとナポリタンを頼みました。

オムハヤシですが、さすがに美味い。。
値段もそれなりには高いけど、代々受け継がれているデミグラスソースって感じ。
出来上がるまで2週間かかるみたい・・・

ハンバーグとナポリタンもクセがなくて美味しかった。
ナポリタンに関しては、前に紹介したポンヌフのほうが好みだった。

フレンチからイタリア料理まで、幅広く修行したシェフが
下町らしく家庭的にアレンジしたメニューを作ってるそうです。

クリームブリュレも有名らしく、最後に注文☆★
ま~、文句なく美味しかったですね (^^)
それなりに値段はするけど、一度行ってみるのも良いかと思います。





ナポリターーン






ハンバーグ♪






クリームブリュレ♪ 有名みたい






  1. 2010/08/14(土) 10:36:10|
  2. 洋食屋さんとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*リーズナブルな美味しいフレンチ*

こじんまりとしてるお店でしたよ





渋谷 『 コンコンブル 』

渋谷駅から徒歩2分という立地にあり、カジュアル、ボリュームあり!!
なおかつリーズナブルなので人気店らしく、店に入るとけっこう混んでる★★
この日は、6月生まれ3人で軽くバースディ祝いました♪

こじんまりとした店内で、席と席がつまってるのでがやがやした雰囲気。
ビストロといった感じでしょうか、フランスの庶民的食生活を忠実に再現してるそうです。

そして味も良い (^^) !!
基本的に全部美味しかった。
なんだろ?? すごくしっかりした味というか、この値段でこの味だったら大満足です☆

ワインが安いみたいだったんだけど、持ち込みOKということで、2本持参♪
持ち込みOKってかなり助かる、好きなの飲めるし、その分値段も安くなるし☆★

すごく良いお店だけど、残念な点が一点!!
テーブルに灰皿があるんだけど、その上にマッチと紙が置いてあって
その紙に 「 他のお客様に迷惑が掛かれば・・・ 」 みたいなこと書かれてる。。
なんかまわりくどいな~みたいな (++)  マッチまで用意しといて (^^;)
試されてる感あってちょっと不快でした、いっそ禁煙にしちゃえば?って感じ。

それ以外はホント良い感じ☆
味も良いし、気軽にまた行ってみたいお店です。





サラダけーい






アスパラ






サバのタルタル ガーリックトースト添え これ美味かった!!






これは味忘れてしまった。。






オニオングラタンスープ☆ 他の人が食べてて美味しそうだったから頼みました。






基本全部美味しい






骨付き






オリーブとマッシュポテト☆






デザートでい♪






  1. 2010/08/13(金) 23:40:30|
  2. フレンチとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*昔懐かしいナポリタンが食べられる*

味のある汚い店だったよ





新橋 『 ポンヌフ 』

新橋駅前ビル1Fにある喫茶店 『 ポンヌフ 』 ☆★
ナポリタンが有名なお店 (^^)

ポンヌフって、フランス語で 「 新しい橋 」 っていう意味なんだって。
だから新橋に・・・ (^^;)
オヤジギャグ満載のこのお店はなかなかの人気店で、昼時には行列も出来るそうです。

店に入ると、まずは厨房で背中の曲がったおじいさんが出迎えてくれます。
あとは女の人が何人かいて、感じいいです♪

お店は、けっしてキレイとは言えないですね~
テーブルにヒビ入ってたり、椅子とかもけっこうな汚さ (^^;)
昔っからあるお店なんだなって感じがします。

まっ! こういう店に関しては清潔感より味が肝心!
さっそくナポリタンにハンバーグが付いてるセットを注文★

注文を受けると、そこからおじいさんが作り始めるんだけど、その作り方が・・・
背中曲がったまま、黙々と巨大なフライパンを振り続けてる姿がかなり印象的!!

そして15分ぐらい経って出てきました!! ポンヌフのナポリタン♪♪
見た目は、麺が太いです。  あとはケチャップの香りがすごいする☆
具は細切りのハム、玉ねぎに、マッシュルームとシンプル♪

味ですが、子供の頃食べたお子様ランチのスパゲッティのような。。
なんとも懐かしい味でした☆
飛びぬけて美味しい!!って感じじゃないんだけど、絶対に嫌いになれない味みたいな。。

コッテコテの濃いナポリタンだけど、ケチャップ味がすごく良いのかぺロッと食べれます★
太麺なので口の中でボソボソとなりますが、だからこそ良く噛んで食べるので、お腹も満足♪
茹で加減はやわ麺 一歩手前。。  アルデンテはゆうに通り過ぎてます。

う~ん、ケチャップ味がすごく良かったですね~ (^^)
ハンバーグは本当にシンプルで素朴な味、最初は物足りない感じしたんだけど
ナポリタンの味が濃いので相性としては良いのかも★
並んでまでではないですが、ナポリタンは食べてみる価値あると思います。





昔ながらのナポリタン






  1. 2010/08/12(木) 23:58:44|
  2. Cafeとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
