WIG IN A BOX

 食・旅・映画・音楽 おもいっきり趣味ブログ☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

*残念な湘南の一軒家フレンチレストラン*

アミューズ的 こーいうのは好き





茅ヶ崎 『 ラ・ターブル・ド・トリウミ 』

鉄砲通りの路地を抜けると、閑静な住宅街の奥にひっそりと建っているのがこのお店☆☆
湘南でも有名なフレンチの一軒家レストラン★
この店のオーナーシェフである、鳥海 勝氏は 「 料理の鉄人 」 で一躍有名になった人です。

人の誕生日を祝おうと思い、ランチに訪れました♪
店内は決して広いわけではありませんが
清潔感があって、避暑地に来たような落ち着きがあります☆

ランチの3800円のコースを予約時に注文☆
全体的に野菜をふんだんに使っていて、文句なしに素直に全て美味しかった。
素材の味が生かされていて、盛り付けもきれいだし、味はすごく良かったと思います。
値段もリーズナブルだし、3800円ではかなり満足 (^^)

接客も悪くはありませんでした。
老練の紳士的なおじ様と、若い人との2人でフロアを回っていて
説明も丁寧だし、すごく優しく対応してくれました。

途中までは特に問題もなく、とっても良かったのですが、久々に最低なことが・・・

予約時に、 「 1人が誕生日なんです♪ 」 と言ったら
デザート時に名前を書いたプレートを用意してくれると言っていたのですが
デザート時になってもいっこうにプレートが出てくる気配が無く・・・
普通にデザートが出てきたので、あれ? おかしいな・・・とは思ったんですが。。

トイレ行く時に店員に聞いてみたら、ヤバイ!! みたいな顔をして
「 すぐに用意します 」 と言ってあわててる様子・・・
え゛~~!!  忘れてたとかありえないだろ!!
サービス業で一番やっちゃいけないことなんじゃないの~ (--)   まじ引くわ

全てのコースメニューが終わった後、新たに名前書いたデザートプレートを持って来てはくれたんですが
そういう問題じゃないと言うか、タイミングが大事だろ!!  
なんか、誕生日が台無し・・・ 接客も良かったし料理も美味しかっただけになんかショックでしたね、残念。

接客も良いと思ってたんですが、プレートを忘れてたことに対してはそこまで悪びれた様子はなく
当たり前のようにお会計して、当たり前のようにありがとうございましたと見送ろうとしたので
「 さっきのは忘れてたんですか? 」 って聞いたら、 「 はい・・・ 」 と。

こっちから聞いたからはじめてそこでその話になったみたいな
ばつの悪いことは避けたい、そういった失態に対してはなかったことにしたい的なずるさを感じてしまいました。

あと気になったのはレジの位置。
レジは昔ながらの箱型のもので、モダンなんですが会計時にピッピッっと鳴るんです (^^;)
他の人のお会計額も聞こえちゃうし、良い気分でワイン飲んで美味しい食事をしている時になんか興ざめ。。
テーブル会計とかにすればいいのに・・・

そんなこんなで、なんか一言で、良かった!! とは言えないお店でした。
もう行かないかな。。





これはすごく美味しかった。 ニンジンの酸味あるスープにカニだったかな☆ すっごいさっぱりしてて好きな味






これまた美味しい。 茄子とミョウガ。 合います






鶏肉で~す まさかこういう形で出てくるとは・・・ 






魚料理






デザート☆






即席。。。






さっぱりしてましたよ。 奥とか2階とか結構広いみたい






  1. 2010/09/26(日) 22:41:42|
  2. フレンチとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*野菜料理が良いみたい*

こざっぱりした店内





赤坂 『 san-go 』

赤坂駅のすぐ近くにあるワインバー☆★
ワインバーと言っても、雰囲気はあまりバーっぽくありません。
野菜を売りにしている店だからか、緑色が基調のほんわかモードの店内☆

会社帰りに軽く寄ってみたんですが、赤坂通りからわりと丸見え
店内も明るいので、酔いにくいというか (^^;)    
雰囲気が良いとは言えません。。

テーブルとかの配置にちょっと違和感あり・・・
開店してそこまで時間が経っていないようなので、コンセプトが定まっていないのはしょうがない??

ワインが豊富で、日本で作ったというスパークリングワインがありました★
飲んでみたけど、フルーティーな感じでした。
フードメニューも何品か頼んだけど、どれもそれなりに美味しかったですよ。

店員さんはわりと気さくそうなので、もう少し頑張れば良い店になりそう (^^)
ランチが好評みたいなので、今度行ってみたいですね。





海老ぷりぷり






これは美味しい ってか定番






やさい大切






豆的ナ






赤坂通りから丸見え??






  1. 2010/09/24(金) 22:33:55|
  2. Dining Barとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

*赤坂のSOULBAR♪*

いかにもソールバーって感じの店内





赤坂 『 SOULBAR MIRACLE 』

六本木 『 TEMPS 』 が、名前を変えて赤坂にリニューアル
その名も 『 SOULBAR MIRACLE 』☆★

極上のSOUL MUSICと、美味いお酒で楽しい時間が過ごせると思います。
1万枚を越える音盤からヒット曲はもちろん、マニアックなリクエストにも応えてくれる♪
毎日DJがノスタルジックな空間を演出し、音楽好きが集まるお店☆

店内はレコードやらCDやら、基本音楽メイン!!
席は特にしきりも無く、スナックみたい ( 笑 )
アットホームに皆でワイワイとする感じなんでしょうね★

ずっと気になっていたお店だったんですが、行ってみて良かったです☆
リクエストした曲が流れるって嬉しい♪

ビックリしたのは、Barなのでそこまでちゃんとした料理は期待してなかったんですが
マスターのKAWABATAさんが料理を作っているそうで、その料理がめちゃ美味しかった!!
結構本格的な味してましたよ (^^)





22時ぐらいからDJが来るみたい






ポテートー






お皿が可愛い!!






結構美味しい






これもまた意外と美味しい (**)






  1. 2010/09/12(日) 21:36:06|
  2. Barとか・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
