WIG IN A BOX

 食・旅・映画・音楽 おもいっきり趣味ブログ☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

*神楽坂・毘沙門天近く*

松茸、アワビ、美味いのぉぉ~





神楽坂 『 石かわ 』

老舗や名店が点在する神楽坂で、今もっとも勢いのある割烹料理店と聞きやってきました☆
中はこじんまりとしてて、カウンター6席、後は個室が何室かありました。  清潔感ある (^^)

一品目に松茸、アワビが出てきてつかみはオッケー☆
その後は鱧、やっぱ鱧って夏によく出ますねぇ~。  天然うなぎが美味しくて感動♪
〆は、鮎の炊き込みご飯☆   普通、炊き込みって鮎をまるまるご飯に乗せて炊き込むけど
この店はオリジナルで鮎をこんがり焼いてから刻んでお米に混ぜていく感じ。
斬新な発想は感心★★   美味しかった♪
食べられない場合は、おにぎりにして帰りにお土産として持たせてくれます。

出てくる食材はどれも勢いのあるものが多くて、よく言えばどれもしっかりとした味付け。
はっきり言えば濃いめの東京風和食。
間違いなく美味しいんだけど、ほとんどインパクトが強い味わいでメリハリない印象を受けました。

一品ずつならすごく美味しい濃い味付けが、コースで続くと攻撃的な感じ (^^;)
味の濃い食材が多かったから、臭み消しでミョウガや生姜などがほとんどに付いていて
それもまたメリハリのない単調な印象に拍車をかけてる感じがしました。

21時以降はアラカルトもやってるそうなので、今度は遅めの時間帯に来たいです (^^)





出たっ!!  鱧!!






刺身☆ 鱸みたいな魚らしい。。 名前忘れちゃった・・・






秋刀魚のレア状のもの♪ めちゃ美味い!!






天然うなぎ☆☆






ウニ、桃、海老、枝豆ムースなどなど、めんつゆゼリーみたいので包んだもの。






鮎の炊き込みご飯






パパイアのババロアと、ココナッツのせみたいの。






  1. 2008/08/23(土) 03:06:32|
  2. 和食とか・・・|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<*銀座ショーDINING* | ホーム | *赤坂で生まれ、赤坂で育った屋台の味*>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wigin.blog80.fc2.com/tb.php/746-c56a0075

????? ? Ф?? by Goodor Bad

?? Ф????????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????
  1. 2008/09/15(月) 08:48:14 |
  2. ?????罸by Goodor Bad
