WIG IN A BOX

 食・旅・映画・音楽 おもいっきり趣味ブログ☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

*しっかりとした味付け*

田舎蕎麦!!





六本木 『 竹やぶ 』

六本木ヒルズの奥、けやき通りを渡ったレジデンスの3階に静かぁ~にあります★★
本店は千葉県の拍で、相当有名な店らしい。。

コースではなく、単品で食べたいもの注文しました。
それぞれ味がすっごいしっかりしてて、どれも美味しかったです☆
出し巻きはふわっふわだし、そばがきはもっちもちで三元豚のみそ煮はとろっとろ♪   
自家製のからすみがめちゃ美味かった!

肝心のお蕎麦は田舎蕎麦を頼んだんだけど、コシがあってよかったと思います。
香りはあまり無かったけど、東京の水だとしょうがないのか?  
わさびではなく、辛味大根で蕎麦を食べるのもすごく美味しいと思った。

お蕎麦を食べに行くと、蕎麦だけじゃなく蕎麦湯も肝心だと思ってるんだけど
ここの蕎麦湯は残念ながら薄かった。。  もう少しとろ~っとが好きですね。





店の雰囲気はなんだか落ち着いた感じ。






ニシンを煮てたよ。






そばがき!






からすみだよ。






ふわっふわ玉子焼き!






ごぼうの天ぷらで~す






三元豚のみそ煮。 美味い!!!






  1. 2008/10/09(木) 23:43:23|
  2. 蕎麦とか・・・|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<*極上の、おもて成しの心がある店* | ホーム | *勢いのある奥ゆかしい日本料理*>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wigin.blog80.fc2.com/tb.php/779-13005e07

????? ? ???С by Goodor Bad

? ???С??????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????
  1. 2008/10/28(火) 07:37:09 |
  2. ?????罸by Goodor Bad
